今日AUの携帯電話を水没させてしまいました…。

このQ&Aのポイント
  • 今日AUの携帯電話を水没させてしまいました。水没後は適切な処理を行い、一時的に正常に動いていましたが、画面が真っ暗になってしまいました。
  • 明日になったら再度電源を入れてみる予定ですが、もし駄目ならAUショップに修理に出すことを考えています。ただし、一人暮らしを始めたばかりで契約書類などが手元にないため、身分証明が必要なのではないかと心配しています。
  • 加えて、私は「安心ケータイサポート」に加入していますので、修理に関するアドバイスもいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日AUの携帯電話を水没させてしまいました…。

今日AUの携帯電話を水没させてしまいました…。 落とした後に電池パックやカード等を抜いて、 拭いたり振り回したりして水分を抜いた後自然乾燥していました。 家に帰ってドライヤーでも乾かし、 しばらくして電源を入れると正常に動いたので安心していたのですが、 一分位で画面が真っ暗になりました。。。 明日になったらまた電源をいれてみようと思うのですが、 もし駄目なら朝一でAUショップに行ってみようと思います。 その場合、契約したときの書類などが必要でしょうか? 今年親元を離れて一人暮らしをしたばかりでして、書類など手元にありません… 身分証明ができればなんとか修理に出せないでしょうか。。。 ちなみに「安心ケータイサポート」に加入しています。 アドバイスお待ちしてます。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.1

水没したら最低でも2~3日は電池など外して乾燥させるなどしないと・・・ 運が悪いとデータも飛んでいるかも知れません(過去に3回ほど洗濯経験があります、しかし、その後もしばらく使えた)もちろん怖いからデータのバックアップはこまめに取りましたけど。 又AUのショップに修理に出すのは書類など持参したことは一切無いです、もちろん身分証明は(運転免許です)見せたことくらい有るかも知れません、買ったお店で有ろうと全く初めてのお店であろうと向こうは情報を持っていますからその点は大丈夫です。 その時に代替機を貸し出してくれますがこちらには十分注意しないと何かあれば10500円くらいの弁償金を取られることになります(書類にサインもさせられます)どちらにしても早めに修理に出す方が良いでしょう(データはもう駄目かも知れないが)

mkty320
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 データはなんとか残っててくれて一安心でした。 嬉しい事にあまり高くつかなくて済みました。 書類は不要で良かったです…! 詳しい返答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

安心ケータイサポートに入ってるなら、修理と言うより、新しいのに交換ですね。 水没した携帯は、どう頑張っても目を覚ますことはないので。 契約書類は不要ですので、auショップへ壊れた携帯持って、行ってください。

mkty320
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 やっぱり水没は致命的なんですね… おかげ様で無事携帯の交換ができました。 回答ありがとうございました!