今日AUの携帯電話を水没させてしまいました…。

このQ&Aのポイント
  • 今日AUの携帯電話を水没させてしまいました。水没後は適切な処理を行い、一時的に正常に動いていましたが、画面が真っ暗になってしまいました。
  • 明日になったら再度電源を入れてみる予定ですが、もし駄目ならAUショップに修理に出すことを考えています。ただし、一人暮らしを始めたばかりで契約書類などが手元にないため、身分証明が必要なのではないかと心配しています。
  • 加えて、私は「安心ケータイサポート」に加入していますので、修理に関するアドバイスもいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日AUの携帯電話を水没させてしまいました…。

今日AUの携帯電話を水没させてしまいました…。 落とした後に電池パックやカード等を抜いて、 拭いたり振り回したりして水分を抜いた後自然乾燥していました。 家に帰ってドライヤーでも乾かし、 しばらくして電源を入れると正常に動いたので安心していたのですが、 一分位で画面が真っ暗になりました。。。 明日になったらまた電源をいれてみようと思うのですが、 もし駄目なら朝一でAUショップに行ってみようと思います。 その場合、契約したときの書類などが必要でしょうか? 今年親元を離れて一人暮らしをしたばかりでして、書類など手元にありません… 身分証明ができればなんとか修理に出せないでしょうか。。。 ちなみに「安心ケータイサポート」に加入しています。 アドバイスお待ちしてます。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1

水没したら最低でも2~3日は電池など外して乾燥させるなどしないと・・・ 運が悪いとデータも飛んでいるかも知れません(過去に3回ほど洗濯経験があります、しかし、その後もしばらく使えた)もちろん怖いからデータのバックアップはこまめに取りましたけど。 又AUのショップに修理に出すのは書類など持参したことは一切無いです、もちろん身分証明は(運転免許です)見せたことくらい有るかも知れません、買ったお店で有ろうと全く初めてのお店であろうと向こうは情報を持っていますからその点は大丈夫です。 その時に代替機を貸し出してくれますがこちらには十分注意しないと何かあれば10500円くらいの弁償金を取られることになります(書類にサインもさせられます)どちらにしても早めに修理に出す方が良いでしょう(データはもう駄目かも知れないが)

mkty320
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 データはなんとか残っててくれて一安心でした。 嬉しい事にあまり高くつかなくて済みました。 書類は不要で良かったです…! 詳しい返答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

安心ケータイサポートに入ってるなら、修理と言うより、新しいのに交換ですね。 水没した携帯は、どう頑張っても目を覚ますことはないので。 契約書類は不要ですので、auショップへ壊れた携帯持って、行ってください。

mkty320
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 やっぱり水没は致命的なんですね… おかげ様で無事携帯の交換ができました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • auの携帯電話をトイレに水没していました。

    auの携帯電話をトイレに水没していました。 すぐに水を拭いて、電源を切り、バッテリーとメモリーをだして ドライヤーで乾燥させましたが大丈夫でしょうか。 携帯を開けた時、バッテリーとメモリーは濡れていました。 調べてわかったのですが、「水没させたあとは絶対に操作しない」と書かれていました。 だけど、私は「電源を切るという操作」をしてしまいました。 今、室内乾燥をさせています。 購入時に保障をつけましたが修理費用はいくら位かかりますか? 仕事に使うのでどれくらい乾燥させたらいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯を水没させてしまったのですが。。

    携帯(W54S)を水没させてしまいました。 電源は初めはすぐに落ちてしまったりしましたが電池パックとって拭いたり乾燥したりして電源は普通につくのですが 時計のところは----で 電波のマークは見当たりません。 もうauショップにもっていくしかないですかね? 返答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯を水没させてしまいました

    日曜日に実家に帰っており、ソフトバンクの携帯をトイレに水没させてしまいました。 今で2日目です。 浸かったのは3秒ぐらいで、落とした後すぐに拾ってタオルで水分は拭きました。すぐに調べたり対処したかったのですが、食事会に行かなくてはならず、車の中で、その後5分後に電池パックをその後10分後ぐらいには中に入ってる小さいカードみたいなのを抜き、食事中は自然乾燥させておきました。 食事会が終わってすぐ近くのソフトバンクに相談に行くと電源を入れてみてもつかず、修理は8400円で、通常水に落とした場合2、3日乾かしてみると作動する可能性もあるかもと聞いたので、すぐ家に帰り、落としてから3時間ぐらい経ったころにようやく、ドライヤーで対処しました。 熱くなりすぎないよう温風をあてたり冷風もあてていました。 ソフトバンクの店員さんはドライヤー乾かすことしか教えてくれなかったので、乾かしながら充電も電源も何度も入れたりしてしまってました。 次の日実家から帰り家に戻ってパソコンで水没について調べると、なんと電源はおろか、充電なんてとんでもないことが発覚しました! 何度も充電電源を繰り返し、そのときフラッシュ部分が光るところが白く光っていて静かにジューとかブツブツ鳴っていたのはショートしてしまったのでしょうか? データももう希望薄いですね。 一応電源が着かなければ4日後に修理予定ですが、アドレスも控えてなくてデータが消えるとショックです。今は朝は浴室乾燥機におき置き、シリカゲルをいれたジップロックに携帯をいれてますが、電源は付かず、液晶部分を軽く押すと水分がにじんでます。 このままデータは消えたとして、修理すれば元通り長く使えるようになるのでしょうか? ワンセグのテレビもついているので直せるのか心配です。

  • 携帯水没…??

    週末、携帯の電源がいきなり切れました。 電源はつけなおすことができたのですが、 1日のうちに2回くらい勝手に切れることがありました。 今は、電源が切れることはありません。 電池パックを出したら治るかなぁと思い、フタを開けてみると 水没シールが少し、反応していることに気が付きました。 でも、水にぬらした覚えはないんです>< auの安心サポートに入っているのですが、 水没では無料で修理はしてもらえないと聞きました。 水没はしていなくても、シールが反応していれば、 水没扱いでしょうか… 電源は入りますし、なんとか、無料で修理に出してもられる方法はないでしょうか? 今は電源が勝手に切れることはなく、いつもどおり使えているのですが、 治ったわけではないですよね?;; 早く修理、もしくは買い換えたほうがいいですか? auに詳しい方、教えてください;; よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯 水没

    2時間ほど前にトイレに携帯を水没させてしまいました。 ドライヤーの冷風で乾燥させてみています。 電源は一応入るのですが、画面が暗く、すぐに 電源が落ちてしまいます。 これはどうしたら直りますか? どうしても連絡がとりたくて困っているので 回答をお願いします。

  • 水没した携帯電話

    水没して電源が入らなくなった携帯電話、電池パック替えたら電源入る可能性ありますか?

  • au携帯が水没してしまいました、、

    auの携帯reを使っています。今日水没させてしまいました、、 洗濯機に入れて洗ってしまったんですが、すぐに気がついて取り出しましたが画面の中まで浸水しています。 今は電池パック・ICチップ・SDカードを抜いてドライヤーの冷風で乾かしています。インターネットで調べたところ、電源は完全に乾くまでつけてはいけないらしいので一度もつけていません。このやり方は間違っていますか?? 私は今高校一年生で今年の4月下旬に買ってもらったばかりです。自分でやってしまったのだから、今までお年玉を貯めてきたので貯金は50万くらいあるので、自分で何とかしたほうが良いですか??お金を貯めてきたのも親がお金を預かってくれたんですが。。。今でもその習慣があるので、せっかく貯めてくれたお金をすぐに使うことは避けたい気持ちもあります。。 昔、父も同じことをしてしまったことがありました。そのときは復活しなかったので機種変更していました。それもお金がかかるけれど父が自分で稼いだお金なので納得しています。今日、私が水没してしまったら凄く怒っています。知らないと言われました。。。そう言われても仕方ないことはわかっています。 親には頼めないので、、どうにかして復活できないでしょうか?? 最終手段で自分でお金を払うしかないですか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯水没 復旧したい!

    先日、携帯の電池パックだけを水没させてしまいました。 それで余りぬれてなかったのでその電池パックを普通に使っていました。 そしたら1週間後くらいに電源が入らなくなってしまいました↓ 機種はAUなのですが、AUでは修理できないとのこと。修理するならデータは消えるよと言われ、修理をキャンセルしてきました。 いま、データを復旧できるところを探しています。 「ここに出せば水没したけど直った」などどこかお勧めの復旧できるところはありませんか?教えて下さい(>_<)

  • 水没してしまった携帯電話を復活させる方法としては?

    下記のような、水没してしまった携帯電話を復活させる方法というのを知り合いから聞きましたが、信憑性のある情報なのでしょうか? どのような根拠でこのようなことが言えるのでしょうか? 1.バッテリーを外す。電源を入れようとしたり、ボタンを押したりしないようにする。 2.電話機をできるだけ、振らないようにして、ちり紙等で目に見える水滴を取ります。 3.ドライヤーで乾かします。熱風ではなく、冷風で時間をかけて乾かします。 4.完全に乾燥したら、電源を入れてみる。 これでも駄目なら、 1.冷蔵庫に1時間くらい入れて冷やす。 2.ドライヤーの熱風を当てる。 3.冷えていた携帯が暖まることにより、内部では水蒸気か発生します。 4.1時間くらい冷凍庫に入れる。 5.電源を入れてみる。

  • 携帯水没…

    先日、携帯を水没してしましたました… 幸い発見がはやかって水濡れシールは 水玉状態。 ぶんぶん振ってある程度水を出したあと、 携帯が生きているかを確かめるため 電源を入れて確認しました。 画面がついたものの県外状態。 「しばらくしたら戻るだろう!」と思って 電源をきって、放置してまたしばらくして電源を入れると、画面は真っ白でなにも映らなくなりました…。 あわててドライヤーの冷風で2時間あて 表面上の水分を乾かしました。 夜、改めて『携帯 水濡れ』の記事を検索。 どうやら電源を絶対入れてはいけないと発覚。 もうだめなのでしょうか…?? 今、駄目元で冷蔵庫に入れています。 何日くらいで完全に乾くでしょうか?? 本当に困ってます、ご回答おねがいします。