• ベストアンサー

百億円の英語での言い方は?

百億円の英語での言い方は? 百億円は通常ten billion yen かと思いますが、アラビア数字を交えて表記する場合、10,000 million yenという言い方はできるのでしょうか。どなたかご存じの方がおられましたら宜しくお教え願います。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その時に使ってる桁の便宜上、数字の桁があってればいくらでも言い換えられます。 10,000 MILLION yen =0.01 TRILLION yen =10 BILLION yen

itkenjirou
質問者

お礼

分かりやすい例を挙げて説明して頂き有難うございます。大変よくわかりました。御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• Flapjacks
回答No.1

書き言葉としては、10,000 million yenという言い方はできますよ。(もちろんあまり聞きませんが) ただし、口語ではほとんど聞きませんね。

itkenjirou
質問者

お礼

早々にご回答を頂き有難うございます。御礼申し上げます。