• ベストアンサー

休日の過ごし方

休日の過ごし方 皆さん、休日はどのようにして過ごしていますか? 今年のGWは日本各地で賑わいを見せ、そんな中事故も勃発してまるで戦争のようなGWでした。 そこで休日は何をして楽しく過ごしたりしていますか? 自分は主に快晴の日は河川敷まで行ってサイクリングで、雨天や曇りの日はパソコンやTV(主にスカパー)をやって暇潰ししています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.6

 私の休日は世間とかけ離れているので、日中は自分の好き勝手にしていて夕食は誰かと外食。殆どこのパターンです。  何をしているかと言えば、スポーツ系なに打ちっ放しに行くか散歩を兼ねてウォーキング、ストレッチやヨガ。観賞系なら映画館か美術館に行くし、雨だと読書か DVD 観賞が多いかな。

sharasouju
質問者

お礼

すごくシュールな過ごし方ですね。 自分も休日は世間離れしています。しかし、大概は寝て間食摂ってのメタボライフです(笑)。

その他の回答 (5)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

天気はあまり関係無いですが、買い物行ったり、ラジオ聴いたりテレビ見たりしてゆっくり家で過ごしたり、近くの政令指定都市へ遊びに行ったりですかね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

もう使えないと思っていた情報がまだ私の行くホールでは有効なことをGW始まりに気づいて開店から昼過ぎまでパチンコ打って午後は愛車でプチツーリングしてました。 おかげで欲しかったテルミのマフラー、メッシュのジャンパーにグラブ、ショートブーツ、オークリーのサングラス×2まで夏に向けてのツーリングアイテム一通り新調できました。(^^)v ライダーには優しかったCRぱちんこ仮面ライダーでしたが今はホールが無効化したのでもう打ちません。(笑)

  • p-modell
  • ベストアンサー率10% (43/427)
回答No.3

ドライブと昼風呂ですかねぇ。 子供はいない夫婦二人なので、美味しそうな蕎麦屋さんへドライブが多いですね。 シフト勤務なので出かけるのは平日が休みの日ですね。 土日が休みにあたっている日はベランダのプランターをいじったり、これからの季節だと昼風呂してベランダでビールをプファ!でしょうか。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

子供が小さいので、近所の公園に連れていくことが多いです。 今年のGWは自分で歩ける年になってきたので はじめて若草山に登ってきました。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.1

私も今の季節は自転車に乗ってサイクリングすることが多いですな。 日帰りで150キロほどをのんびりと走ります。 そうでない時は車、バイク、自転車の整備をしています。 ガレージの中の工具類をみると、まんまお店が出来そうな勢いですわ。 まあ賭け事なんかにお金を使うよりいいかなと思ってますけど(笑)。

sharasouju
質問者

お礼

150キロもよく走りますね。自分のサイクリング最高距離は35キロで回答者さんの4分の3ぐらいしか走ってません。自分も長距離目指してレッツアウェイ!!

関連するQ&A

  • 休日やることがないです。大学生♂。

    タイトルのとおりなのですが、最近休日にやることがありません。 大学卒業間近の♂です。大学院に進学予定です。 別にやることがないといっても、大学生になって以来今まで何もしてこなかったわけではなく そのときそのときでそれなりに好奇心にしたがって動いてきました。 例えば以下。 ・バイクや自転車、親の車でツーリング、サイクリング、ドライブ ・知らない街探検、夜景探検、同時にカメラ ・格闘技 ・お洒落な喫茶店やバーなどに一人できょどらず入れるように挑む ・英語勉強(TOEICだと800ちょい) ・英語以外の外国語の勉強(暇つぶしレベル) ・ギター、ダーツ ・日本の歴史の本を読むおよびそれに対応する史跡や博物館めぐり ・単純に、TVゲーム、レンタルDVD などです。ですが最近これらをやり続けるには飽きてきて、 (あるいは休日はお店が混み混みというのもあって)、何か目新しいものはないかと 考え中なのですが何かいい遊びなり趣味はないでしょうか。 また美術館はあまり肌に合わなかったです。あまり芸術作品に対するセンスがないようです。 また最近あまりまとまった時間が取りづらくなってきたので 半日くらいで完結できるものだとありがたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自転車のタイヤ

    ジャイアントのエスケープ3に乗っています。 タイヤがそろそろ減ってきたので、シュワルベのマラソン シリーズに 変えようと考えているのですが、純正のタイヤはほとんど溝がありませんでした。 シュワルベのマラソン シリーズは結構凸凹しています。 走行性能は、こちらのほうが良いのでしょうか…? 僕は自転車は健康のために乗っています。 特に早く走りたいとかはありませんが、週60キロを目安に走っています。通勤で往復4キロ(雨天も走ります。今のタイヤでストレスを感じた事はありません。)、休日は河川敷のサイクリングコースも走ります。 前後のタイヤで6000~7000円ぐらいを考えています。

  • スカパーが受信できなくなる

    スカパーのプロ野球のセットに加入しています。(2年目) ここ3日ほどフジTV739が頻繁に「受信できません」となります。確かにここ3日ほどは雨が降ったり曇りだったりと天気は悪いですが、他の野球チャンネルはよく映っています(ときどき「受信できません」となることもある)。 去年は一回くらい、大雨で雷もすごい日に一度受信できなかったこともありましたが、こんなことは初めてです。 リセットも一度してみましたが変わりません。天候のせいかとも思いましたが、近くに住んでる友人のところはよく映ってると言っています(うちはマンション一階、友人の家は3階です。関係ありますか?)。 アンテナが曲がっているのでしょうか?もう夜も遅くアンテナの向きを変えるのは大掛かりなので週末にやってみるつもりです。 他に原因が考えるようでしたら教えてください。

  • 三宮・元町でB級グルメ

    あさって(27日)からゴールデンウィーク(大型連休・GW)の前半3連休が始まります。 私は後半の4連休を使って、甲子園球場で行われる阪神タイガースの試合を観に行く 予定です。ただ一つ課題があります。それはタイガースの試合が雨天中止になった場合です。 私は以前、旅行で仙台に行った際、Kスタ宮城での楽天イーグルス戦が雨天中止となってしまい、 仙台駅周辺で長時間暇つぶししなくてはならなくなったと言う苦い経験があります。今回の場合 試合開始が午後2時のデーゲームなので、もし当日(5月4日)の正午前後に阪神梅田駅の 改札に行って(本日のプロ野球は中止となりました。)みたいな案内(掲示)があったとした場合、 自身としては、もう4・5年行ってない神戸への方へ足を延ばし、自宅に帰ってから払い戻しと なる、野球のチケット代金の一部(2,000円)を銀行ATMで下ろして、その土地でしか食べられない 美味しいものを食べようかなーと思っています。神戸牛のステーキや南京町の中華料理は結構 値段が張るイメージがありますが、神戸の三宮・元町近辺で手ごろな値段で食べられる B級グルメの店って実際にあるんでしょうか?

  • 微熱が続き、気持ちの浮き沈みが激しく、元気が出ません。

    大好きな彼氏と4月から遠距離恋愛が始まりました。 GWにはいっぱい会えてとても楽しかったのですが、 ここ1ヶ月ほど、気分の浮き沈みが激しく、元気が出ません。 また微熱も続いてます。(36.8℃~37.4℃) 先週、内科に行き、血液検査と尿検査をしましたが問題ないとの事でした。 病気ではなかった事にホッとはしたのですが、 気持ちが上がりません。 休日も何もしたくなく、平日の会社ででも早く帰りたくて仕方ありません。 家で何をするわけでもないのですが、TVを見たりボーっとしてます。 微熱もあるし体もだるくて、意欲がわきません。 いつもならショッピングに行ったり、友達と会ったりしてるのですが 何もする気になりません。 意味もなく涙が出てくる時もあります。。。 たまに気持ちが上がる日があるのですが…。 彼氏には毎日会いたいくらい依存型だと思います。 1人暮らしで、部屋に居ると寂しくって仕方がありません。 会いたくて会いたくてたまりません。 彼の仕事上、次に会える日はいつになるか分かりません…。 もう気持ちが沈んで1ヶ月です。 どうにかいつもの状態に戻したいのですが…。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 休日 眠すぎて 休日らしくならない

    最近の休日は年齢の加減か 眠すぎて何かをするやる気が出る以前の状態で 眠い故に横になれば2~3時間は寝てしまいます。 それが休日だといった見解も在られましょうが 休日は平日にできないことを半ば自由に行いたいものです。 という訳で私にとっての理想の休日らしくならなくなってきています。 何とか打破したいのですがなかなか眠い体の要求を無理矢理してそうした理想を得たとしても クオリティーが落ちたり無理をして行った記憶もきちんと残りますので 事後がすっきりとして来なくなることが予期できます。 ある程度の鈍感さや野放図さやこだわりのなさや捕われのなさも必要でしょうが いつしかそういったツケは溜まってやって来て解決できない大きさに翻弄され生き方の軌道を半ば強制力を持って変えられてしまう力となってしまうと思います。 いわゆる乖離というものです。 休日としての休日を取り戻せられる良法はございませんでしょうか? 実現しないことにより最近はそうした理想のイメージすら脳内で使われなくなり退化してきた感も感じております。 仕事も随分不規則スケジュールな面も事実として存在するのですが。

  • 休日出勤と振替休日

    旦那は営業職で、 商品がたくさん売れたのはいいのですが、 土日祝がいつもお休みなのに、 今月12月は毎週土曜日出勤です。 朝5時に家を出て、帰宅は22時以降で、 いつも疲れきって帰ってきます。 かなりしんどいみたいです。 風邪もなかなか治らないし、 体調的にも精神的にも心配でなりません。 振替休日は取れないのか、取らないのか知りませんが、 会社側は振替休日をとるように 社員に働きかけることはしないのでしょうか?

  • 休日にやることが無さすぎて休日が憂鬱です。

    朝起きて、暇だからランニングでも行くか〜とダラダラ準備して、走り終わって帰宅して家で「さて何しよう?」と結局スマホみてダラダラして。 短い夏を無駄遣いしているような気分で 休日いつも不完全燃焼で終わってしまうことが増えました。 本当は登山が好きなのですが、いつも一緒にいく恋人が転勤して、なかなか行けなくなってしまい 自分は車も持っていないし、運転も苦手なので、わざわざレンタカーを借りて長距離運転して一人で山に入る・・・と考えると腰が重くなって 山でヒグマに遭遇したら、一人で遭難したら、怪我して運転できなくなったら・・・と不安もあるので、やっぱり一人で登山は自分には難しいです。 登山してる人達のSNSで写真を見ると、羨ましいと思うし、休日にランニングしても、こんな天気が良いのにランニングなんかして勿体無い・・・と最近イマイチ楽しめてません。 正直ランニングも恋人と一緒にした方が、終わった後に温泉に行って居酒屋に行って・・・と一人より楽しかったりしますが。 恋人がいないと楽しくない、一人で楽しめないみたいで情けないです。 休日にやることが無さすぎて、仕事してる方がマシな気がしてます。休日が憂鬱です。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、どうしたら一人でも楽しめると思いますか? 何かしなきゃ、楽しまなきゃ、と思うから辛いんですかね。 いい休日だった〜!と美味しいビールを飲んで終わる休日が理想なのですが、理想が高いんですかね。。

  • 休日の過ごし方

    私は29歳、独身の男性です。 一応、定職には就いており、仕事にも不満もなく、経済的にもそれなりに安定した生活を送っているつもりです。 しかし、最近、毎日、気が重いというか、自己嫌悪の毎日に悩まされています。休日に、趣味のテレビゲームや映画鑑賞なんかをしても、何か後ろめたいような、ちょうど夏休みに小学生が夏休みの宿題を気にしながら友だちと遊んでるような感じがして、遊んでいても心から楽しめません。 友人にはストレスが溜まってるんじゃ、と言われるのですが、そんなもんなんでしょうか・・。 ただ、一ついえることは自分に自信がなく、今の自分で本当にいいのか、みたいな疑念にしょっちょうかられているということだけです。 後、私の休日の過ごし方にも何か問題があるんでしょうか?

  • 休日

    正社員でも派遣社員でも契約社員でも結構です。 (バイト以外でお願いします。) 働き始めて半年間は有休は使えないんですよね? 仮に土日週休二日制の会社で働いたとしたら、      1ヶ月に1回平日休みをとりたい場合は最低でも 半年以上は働かないと欠勤扱いになるんですよね? どうか教えて下さい。よろしくお願いします。