• ベストアンサー

ボリュームが・・・

スピーカーから聴こえてくる音が小さくて困っています。 画面の下にある音量調節は最大にしてあるんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず下記の基本的なところは既に確認されたでしょうか。 (すでに確認されていることでしたらごめんなさい。) 結構うっかり、っていうこともありますので・・・。 1.音量調節のところの「ミュート」にチェックが入っていないかでしょうか。入っていたらチェックをはずしてください。 2.また、本体やディスプレー自体に音量調節つまみがないか確認して下さい。ついていたらそれを調節してみましょう。 3.スピーカの前が何かでふさがっていないでしょうか。 以上が全てOKならソフト(ドライバ)の不具合の可能性があるので、ドライバの再インストールとなるんでしょうけど、とりあえずは上記確認してください。

その他の回答 (3)

• shige1972
回答No.4

スピーカーケーブルに「抵抗入り」のケーブルを使っていませんか? または、アンプなしでアンプ非内蔵スピーカーに接続していないでしょうか?

fumix4
質問者

お礼

説明が不充分でした。 ノートパソコンなのでスピーカーケーブルはないんです。 もう、解決したのでありがとうございました。

• qwerty
回答No.3

こんばんわ。 "画面の下にある音量調節"をダブルクリックしてみます。 WAVEという項目のボリュームが小さくなっていませんか? ここの調節で大きくなるかもしれません。 お試しくださいませ。

回答No.1

ボリュームコントロールを使ってみたらどうですか。 プログラム → アクセサリ → エンターテイメント → ボリュームコントロール。 これでメインと音源別にボリュームコントロールができるはずです。 あと本当に音量が出ないようなら、外部にスピーカーをつけて補うのも手です。