• ベストアンサー

CDRのパケットライトソフトについて

MacG4にUSB接続のCDR/Wを追加しました。 Mac用のパケットライトソフトで一番のお薦めは何でしょうか。パッケージ版、シェアウエア、フリーウエア良いものがありましたら教えて下さい。また、ダウンロードできるサイトがありましたらお教え下さい。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megane
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.2

私も shige_gegeさんの言うとおり Adaptec Toastがお薦めです。 バージョンは4になりました。 \16,800の価値はぜったいにあります。 このソフト目当てでドライブ買う人も少なくありません。(私もです。) 特長は何と言ってもその扱い易さと、 テスト書き込みの速さでしょう。 これを使うともう他のは使えなくなりますよ。

参考URL:
http://www.adaptec.co.jp/software/index.html
balloon
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。Tost導入しました。簡単ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Adaptec Toastじゃないですかねぇ。 それ目当てに、リコーのドライブにしましたから。 もう古い話ですが(^^;

balloon
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなり申し訳ありませんでした。Tostにしました。現在順調です。

balloon
質問者

補足

Adaptec DirectCDは単品では販売されていないそうですが、Adaptec Toastは販売しているのでしょうか。ちなみに私の購入したドライブには、Mac用のパケットライトソフトは付いていませんでした。(普通の焼きソフトはMac.Win両方付いていました。)

関連するQ&A

  • 拡張子がCDRの画像ファイルを表示するには。

    初めまして。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂ければと思います。 知り合いから拡張子がCDRという画像ファイルを貰ったのですが、恐らく、コーレルドローで編集されたものと思われます。しかし、私は、コーレルドローを所持しておらず、とにかく、画像だけを確認したいのですが、拡張子CDRの画像ファイルを表示するためのフリー又はシェアウェアの画像ビューアなどがありましたら、お教え頂きたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • CDRを買おうと思っています。

    ノートパソコン(LaVieNX LW36H/8)を使っているのですが、音楽データやビデオデータが増えてきたので保存用にCDRを買おうと思っています。  *それぞれのデータは他に楽譜やマスターテープがあるので別に消えても(少しは困りますが)絶望的な状況になることは無いので、MOじゃなく、CDRで大丈夫です。 話がそれましたが、CDRの中でUSB接続で、どの種類(製品)がコストパフォーマンスが高いと思いますか?お勧めの種類や会社を教えてください。聞くところによりますと、USB接続では8倍速が限界なので、それ以上速いのは意味が無いのですか? 予算的にはできれば2万をきってくれると嬉しいのですが、どうしてもこれはいい!というすごいものがあるのでしたら3万前後までは考えています。

  • オンラインウエア

    Vectorのようなシェアウエア、フリーウエアのおすすめダウンロードサイトがあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 購入PCのおまけCDがCDRに入れたままでないと再生できない

    よろしくお願いします。 PCを購入したとき「おまけ?」でついたCDRは挿入したままでないと再生できません。 面倒なのでPCにインストール出来ないのでしょうか。 「仮想CD」??とかシエアウエアソフトがあると聞いたことがありますが、フリーでありませんか。 初級者で専門用語は理解できませんのでよろしくお願いします。

  • Mac用のフリー(DL無料)のFTPソフトを探しています

    Mac用のフリーソフトのFTPソフトを探しています。 できればOS10用がいいです。 Win用でしたら、フリーのものはいくらでも見つかるのですが、Mac用のはシェアウェアしか見つけられません。 何かお勧めのソフトがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Acronis True Image 8.0

    Acronis True Image 8.0を購入しようと思っています。 パッケージ版とダウンロード版があり、価格が大分違いますがこの二つに何か違いはあるのでしょうか。 もちろん安い方が嬉しいのですが、何かメリットがあるのならパッケージ版にしようかとも考えています。 アンチウィルスソフト以外シェアウェアを購入した事がないのでよく解りません。 何が違うか具体的に教えていただきたいです。

  • セキュリティソフトはフリー派ですか?またはシェアウェア派?

    AVGなどのフリーのセキュリティソフトの併用とウイルスバスターなど市販のシェアウェア、パッケージ版ソフト、どちらの使用が好きですか? 私はフリー派(併用しすぎてフリーズするくらい)です。 皆さんはどっちですか?

  • hpxの解凍ソフト

    OS9.2.2を使用しております。 最近Macを買ったのですが、随分以前にフリーウェアでの解凍ソフトがあったようですが現在はOSX~対応のみフリーでダウンロードできて以前のバージョンはシェアウェアになってました(涙。 フリーで配っているMac用の解凍ソフトがあれば教えて頂けませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ウインドウズ画面のハードコピー

    IBMのaptivaを買ったのですが,ウインドウズ画面のハードコピーがとれなくて困っています。 「minicopy」とかいう,フリーウエアかシェアウエアがあると聞いたのですが,ダウンロードするのに,web上の在処を教えてください! それ以外にもお勧めがあれば,どうか教えて頂けませんか?

  • カロリー計算ソフト(フリー)及びダイエット6

    いくつか過去の質問にあったのですが、使い方がわからなかった(DLしたのですが、起動しなかったり)ので、ここで質問をさせてください。 ネット上でも良いのですが、できればPCにDLして使用できる、フリーのカロリー計算ソフトを探しています。 ご使用になられた方で、これは使いやすかったというソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、ご紹介ください。よろしくお願いいたします。 また、ダイエット6というサイトからソフトをDLしてみましたが、DLしたソフト(diet614)はフリーウエア版なのでしょうか? フリーウエア版とシェアウエア版紹介はされているのですが、HP上にはdiet614しかソフトとしては見当たりません。これはフリーウエア版だと思うのですが…。シェアウエア版というのは、どこからDLするのでしょうか? 今回DLしたdiet614がシェアウエアなのか心配になりまして…。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。