• 締切済み

一人で飲める仙台の店

一人で飲める仙台の店 最近あたらしいことを何か始めようと思い、一人で飲みに行くことを思いつきました しかし、どの店に行けばいいのか、一人での過ごし方などがわかりません 仙台駅周辺で一人で飲める初心者向けの店を教えてください できれば学生でも手が伸ばせる安価なお店がいいです またひとりでどのように過ごしているかなど、皆さんの意見をお聞かせください

• お酒

みんなの回答

• mame0220
回答No.2

質問者様の性別やお好みは分かりませんので、 的外れになってしまったらすみません。 私はお酒が大好きな女性ですが、仙台に行ったら 必ず駅の中のお寿司屋さんに入ります。 カウンターだけの立ち食い寿司屋さんで、 本当においしいですよ。 お寿司の値段も100円からとリーズナブルですし。 いつも中ジョッキ2~3杯とお寿司をサクっと食べます。 他のお客さんたちは日本酒や焼酎を自家製塩辛をおつまみに 飲んでいます。 お店の人もみんな親切で、雰囲気の良いお店なので 一人飲みデビューにはオススメです。 『北辰鮨 仙台駅3階店』

• puyopuyo3
回答No.1

ふらりと立ち寄って、なかなか面白かった店。 バーロスコ http://g.sendai2.jp/go100005 安価というのが、どの程度を指すのかわかりません。 例えば、地方の場末でも、オーセンティックな店で葉巻でもくゆらせたら、何万円ですし(学生時代から、時々こんなことやってましたが)、銀座の行きつけは、ショット1000円なんてバーもあります。 前者でも、店の雰囲気作りから、出てくる飲み物、バーテンダーのレベルを考えれば納得ですしね。 一人でどうすごすか、ですが、ボーっとバックバーを眺めながら、時々カウンターのグラスに目を落とし、周りの客の会話を聞き流す、って感じでしょうか。