• ベストアンサー

腎臓移植

gif317の回答

• gif317
回答No.1

それなりに大きい病院なら登録はできるでしょうがそれ以前に腎移植が必要であると医師に診断されることが条件でしょう。どのような理由でこのようなことが書かれたのか判らないのでまずはしたのページで色々調べてみてください。副作用ですが臓器移植自体の副作用はその臓器が患者に適合しないときに拒絶反応が起こります。今はそれを抑えるために免疫抑制剤などがありますが。この副作用により感染症にかかりやすくなったり、胃腸障害をはじめとした薬物による副作用(悪心や頭痛など)があります。 http://square.umin.ac.jp/trio/

参考URL:
http://www.medi-net.or.jp/tcnet/