• 締切済み

特定の送信者からのhtmlメールが表示できない。

特定の送信者からのhtmlメールが表示できない。 【現象】 特定の送信者からのhtml形式のメール本文が表示されません。 しかしながら、プレビュー画面には本文の一部が表示されます。 *イメージが伝わり難いので画像添付させて頂きます。 【環境】 ・受信者はOutlook2003をExchangeサーバで利用 ・送信者のOS、メーラは不明、メール形式はhtml 【困っている事】 上記の状態なのですが、 メールを正しく表示させる方法はありますでしょうか? 送信者はお客様なので、こちらからメール送信形式についてアレコレ言いたくありません。 宜しくお願い申し上げます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リンクが切れているとかそういう理由では無いですか? ソースをみれば分かりそうに思いますが。 一度他のメールソフトで受信して確認してみるのが良いかと思います。

e-shops
質問者

お礼

ご返信を有難うございます。 メール本文は単なる文字列との事でしたので、リンク切れはございませんが、 ソース表示させると、中身がある事がわかりました! ただ、title div font…といった部分の文字化けしていないのですが、 タグで囲われた間がすべて化けてしまっているようでした。 IE6で確認しても同じ状況で、内容の確認はできませんでした…

関連するQ&A

  • 送信者不明のメール

    過去にも質問が出たとは思いますが探しきれなかったので、 質問させていただきます。 携帯電話に送信者不明のメールが届いたのですが、 開けてみたところ題名、本文ともなく、 何事も起きなかったのですが、 こうゆう送信者を誰だか分からなくするのって、 簡単に出来るものなのですか? アウトルックなどのメーラーでこうゆう送信者不明メールを 送ることが出来るのでしょうか?

  • メール本文が表示されない

    Windos XPでOutlook Express 6を使用しております。 本日来たメールの本文が全くプレビュー表示されません。 その代り、受信トレイのリスト冒頭には「添付」のマークが無いにもかかわらず、実際は添付ファイルが付いております。 添付ファイルは2種類で、「ATT****.txt」と「ATT****.htm」となっております。 そして「ATT****.htm」ファイルを開くと、メール本文が別のウィンドウで開きます。 HTMファイルを開くとメール本文が読めるので、HTMLメールなのでは、と思うのですが、他のHTMLメールは普通に本文が読めております。当該メールのみこのような現象が起こっております。 このような現象は初めてなのですが、どのようにすれば直るものでしょうか。 ご教授いただければ有難いです。 宜しくお願い致します。

  • Excel2010からのメール本文の送信

    ・Windows7 Pro 32bit ・Outlook2010を既定のプログラムに設定 ・Thunderbirdをメインのメーラーとして使用 上記環境にて、以下の操作を実施。 1.Excel2010の「メールの宛先に送信」ボタンから   シートの内容をメール本文として送信。   ※この時、Outlook2010は起動していない。   ※受信メールはサーバに残す設定。    ↓ 2.Excel2010には、   「このメッセージは yyyy/mm/dd hh:mm に送信されました。」の   メッセージが表示されている。    ↓ 3.Thunderbirdでメールの着信を待つも、メールは届かない。    ↓ 4.Outlook2010を起動。    ↓ 5.Outlook2010にてExcel2010からのメールを受信。   (起動のタイミングで送受信した?)    ↓ 6.ThunderbirdでもExcel2010からのメールを受信。 結果として、Excel2010のシート本文をメール送信するには、 Outlook2010が起動している必要があるように見えます。 (Excel2010でメール送信のキックをかけられない?) Office2000(Excel2000とOutlookExpress(OE))の組み合わせでは、 OEが起動していなくても、 Excel2000からメール本文として送信されたメールを Thunderbirdなど、OE以外のメーラで受信する事ができていたと思います。 (Excel2000でメール送信のキックをかけていた?) Windows7、Office2010の組み合わせで、 同様の環境を作る事は無理なのでしょうか? (Outlookを起動しなくてもExcel本文をメール送信できる) それとも、私の設定方法が間違っているのでしょうか? (ほぼ、初期設定のままですが・・・) ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示お願い致します。

  • Outlook2000でメールが送信できない

    お世話になってます。 Exchange ServerでOutlook2000を利用しているのですが、ある特定のメールアドレスにメールが送信できず、次のメッセージが戻ってきます。 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 以下の受信者にメールが配信できませんでした : メッセージのコンテントが配信される受信者にとって長すぎます。 といった内容です。考えられる原因はなんでしょうか。

  • ある特定のアドレスにだけメールが送信できません

    現在、Outlook 2003を使用しています。 同Outlookでは、Exchangeとインターネットメール(POP3)の両アカウントの送受信をできるように設定しているのですが、インターネットメールのアカウントで特定のインターネットメールアドレスにメールを送信すると送信エラーになります。(なお、同メールアカウントでyahooメールへ送信、またはExchangeアカウントで問題となっているアドレスへ送信すると、ちゃんと送信できます) ネットで検索しても原因がつかめず困っております。 原因をご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • adobeデータを添付ファイルとして送信しましたが受信側で表示されません

    こんにちは。 Adobeデータをメールに添付して送信すると、受取側では添付ファイルが無い場合があります。 (受信メールにファイルが添付されていない) なぜ添付されていない場合があるのかが分かりません。 各ソフトのバージョン等は以下の通りです A)送信側  OS:Windows XP HomeEdition SP2  メーラー:Microsoft Outlook 2007  Adobe:Reader7.0 B)受信側1(上手く添付されていない環境)  OS:Windows XP HomeEdition SP2  メーラー:Microsoft Outlook Express 6  Adobe:Reader6.0 C)受信側2(問題なく添付されている環境)  OS:Windows XP HomeEdition SP2  メーラー:Microsoft Outlook 2007  Adobe:Reader7.0 現象) 1.AからBへ送信するとメールにファイルが添付されていません 2.AからCへ送信するとメールにファイルが添付されています 3.AからCへ送信されたメールをBへ転送するとファイルが添付されています どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • Outlook 2007 で送信したメールの添付ファイルが届かないことがある

    Outlook 2007 で送信したメールの添付ファイルが届かないことがある Outlook 2007 を使用しています。 Outlook Express を使用している他の 人宛に添付ファイルを送ると先方にメール本文だけが届いて添付ファイルが届 かないことがあります。同じメールを再送すると届く場合があるので完全な再現 性はありません。ネットで検索してみると同様な現象を確認している方が割と いらっしゃるようです。その中でリッチテキスト形式による送信を避けるという解 決方法も提案されていますが、私はもともとテキスト形式を利用していますので 該当しません。 同じような経験をされている方、またそれを何らかの方法で解決された方のア ドバイスをお待ちしております。

  • メールの返信が送信できない?

    Outlook Express で受信したメールを「返信」で送信しようとすると、エラーになり送信できません。 不特定の送信者からの受信したメールを「返信」で送信するとエラーになり送信できず、ちなみに自分宛に「メールの作成で新規」に作成したメールを送信して受信した本文に対しての「返信」も送信でエラーになります。 「メールの作成で新規」に作成して相手に送信するメールは正常に送れます。 解決方法はありますか?

  • Outlook 2003 で本文が真っ白

    頻繁ではないのですが、メールを送信後、「受信者から本文が真っ白ですよ。」 と連絡をもらうことがここ半年で3回ほどありました。 受信者は特定の人物ではなく、3名とも別の人です。 ccで社内の人間にも送っておりますが、その受信メールも本文が真っ白。 自分の送信済みアイテムフォルダを見ても同様に本文が真っ白。 送信アドレス、件名はそのまま表示されております。 どうしたものでしょうか?ご教示くださいませ。 メッセージ形式はHTML形式で作成したものです。 本文に他からコピーしたテキストを貼り付け、署名を挿入しております。 使用メーラ:Outlook 2003 SP3 OS: Windows XP Proffessional

  • 特定の送信者からのメールを拒否できますか?

    こんばんは。 MOGUYと申します。 特定の送信者からのメールを受信拒否できますか?? もし方法があるならぜひ教えていただきたいのですが。 メールアドレスを変えればいいのでしょうけれど、変えたくないんです・・^^; メールソフトはアウトルックです。どうぞよろしくお願いします。