職場に女性アイドルのカレンダーを貼っている

このQ&Aのポイント
  • 工場内に女性アイドルのカレンダーが貼られている状況について、対応策を考えます。
  • 女性である私が働く工場に、ある男性従業員が女性アイドルのカレンダーを貼っています。
  • 上司に相談をしましたが、どう対応するべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場に女性アイドルのカレンダーを貼っている

職場に女性アイドルのカレンダーを貼っている 私は女性で、工場には女性が3名しかおりません。 小さい工場内ですが、某女性アイドルのカレンダーをある男性従業員が貼ったみたいで 直接注意すれば良いのでしょうが、一度その人に怒鳴られた事があり苦手です。 (その時は私も悪かったのでしょうがありませんが、、、) 私が直属の上司でもないですし、 誰もそのことについては注意はしていませんのでカリカリしている自分が おかしいのではないのかと思っています。 一応上司に「あれはどうなんでしょうか?」と問いかけましたが苦笑いして去ってしまいました。 社長は本社にいるので知りません。 上司には言ったので、どうなるか様子を伺っていればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのカレンダーはヌードなんですか? ヌードであれば「セクハラ」的なこうどうでしょうけども・・ またそのカレンダーは会社の仕事に絶対に必要で そのカレンダーに仕事の指示とか書かれたりしてるような 公式的なものなんでしょうか? そうでなければ なんでそんなに目くじらたてるのかが不思議です・・・ たんに「日を知る手立てのカレンダー」だけで そこまでカリカリするのがわかりません~~~~~

komayu0128
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全部見ていませんが、今人気のおバカアイドルですのでヌードはないと思います。水着はあるかも。 カレンダーっていっても小さい文字でほとんど写真です。 カリカリしすぎなんですかね。とりあえず良いと思う人もいれば嫌だという人もいるみたいなので もう口出しせずに様子を見ることにします

その他の回答 (2)

• zumichann
回答No.3

女性ですが、アイドルのカレンダーくらいならいいんじゃないでしょうか。 いい気持ちがしなくても、真正面から苦情をいうのもつまらないし、アイドルの写真にポストイットで吹き出しつけて「ここって全然いい男がいないわ~」なんて書いたりして遊んじゃうのも手です。

komayu0128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 様子を見てみます。

回答No.2

ヌードやきわどい水着のカレンダーならセクハラですが、それ以外のものでしたら特に問題ではないと思います。 私も職場の自分の机のすぐ脇の壁に中央競馬から貰った競走馬のGIレースシーンのカレンダーを張っていますが、誰にも何も言われません。

komayu0128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、もう様子を見ることにしました。