解決済みの質問
結婚式用のウェルカムボードの作成計画をしています。
ディズニーのダッフィーとシェリーメイに衣装を着させて飾ろうかと思っているのですが、結婚式が神前式ということもあり和装させたいと考えています。
新郎(ダッフィー)についてはなんとか形作っていけそうなので大丈夫そうです。
問題は新婦(シェリーメイ)なのですが、白無垢(でなくても着物)の作り方がイマイチつかめないところです。
作り方がわかるサイトや参考にできるサイトとかないでしょうか?
シェリーメイ自体がまだ新しいものなので参考サイトが見当たらなくて、ちょうどよい型紙のサイズとかは難しいのかなと思ってはいるのですが。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2010-05-31 12:02:30
もうご覧になっているかも知れませんが下記HPを貼り付けます。参考になれば幸いです。
型紙はありませんが、和服の場合ほとんど平面的な形なので、生地をボディに実際に合わせてみて寸法を確認するといいと思います。立体的といえば衿の付き方だけですので。人形の服の場合、ボンドで接着してしまうやり方もありますが、もし本格的にちゃんと縫うのでしたら、人形・着物・型紙などで検索するとヒットすると思いますので参考にして作るといいと思います。頑張ってください。
参考URL:http://www.tedukuri-wedding.com/mall/bear/wafu__kit_index.html
投稿日時 - 2010-06-01 01:18:04
9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
OKWaveのオススメ
おすすめリンク