• ベストアンサー

エリーゼのために(ピアノ) がようやく弾けるようになりました。 次に挑

エリーゼのために(ピアノ) がようやく弾けるようになりました。 次に挑戦したいのですが、弾きやすく馴染みのある曲をおしえてください。 因みにエリーゼは、3ヵ月でようやく弾けるようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モーツアルトのアイネクライネナハトムジークなんかどうかな!

kakka3
質問者

お礼

アイネクライネナハトムジーク、はじめましてききました! YouTube等で調べてみますね! 知ってる曲だといいな(^_^)

kakka3
質問者

補足

ありがとうございます! アイネクライネナハトムジーク、馴染みのある曲でした! 早速ピアノピースをさがしに行きます!

その他の回答 (2)

回答No.3

バッハのメヌエットがよろしいのでは?短いし。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=tvMee-NAJwE
kakka3
質問者

お礼

ありがとうございます、バッハ「メヌエット」ですね!楽曲に詳しくないので…次に挑戦する曲に悩んでいました、メヌエットも、聴いたら知ってると思いますので、ネットで調べて挑戦してみます!短い っていう所が初心者には惹かれます!

• sassa99
回答No.2

ショパンの「別れの曲」でしょう。 本格的には難しいのですが、 「別れの曲/ショパン(簡易version)」 「指一本で弾ける・・・・」 というのもありますから、 YouTubuなんかで、聞いてみたらどうですか? 私が見たのは、ゆっくり、やさしく、弾いてます。とてもいいです。 がんばって弾いてみてください。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=gNPYthDC37g&feature=related
kakka3
質問者

お礼

「別れの曲」ですね!ありがとうございます、簡易バージョン、早速YouTubeで探してみます、楽しみです!