• 締切済み

ガンダム0079について

中古でPS2のガンダム0079(THE WAR FOR EARTH)を買ってやっているのですが、ディスク2のガルマを倒した後のシャーとの対戦がクリアできません。いつまでたってもこのステージから変われず困っています。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • gedo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

強い武器でダメージを与えてビームサーベルなどの武器で攻撃すればいいと思います。(間合いを開けながら)

jet315
質問者

お礼

ものすごーく返事が遅くなってすいませんでした。なんかこの使い方が今1つわかっていなくて(今もよくわからないのですが^^)とりあえず何度か自分でやってみて無事クリアしました。回答していただきありがとうございました。

jet315
質問者

補足

質問の回答ありがとうございます。ただもう少し展開を補足しますと、現在ホワイトベース上で戦っており、ちょうどビームサーベルできりつけようとしたところ、シャーのMSにそのサーベルをつかまれてしまい、自分のサーベルでいつもやられてしまうのでそこをどうしたらクリアできるのでしょうか?よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • PS2版、「ガンダムDX」の面白さについて

    僕は友達と酒を飲んだ後に、部屋でゲームで盛りあがるのが大好きなゲームファンの一人です。友達はとは、主にストシリーズや、VFシリーズ、そして、最近では、ギルティギア・イグゼクスなんかもやって盛りあがってます。 そして、最近になって、友達の一人が「ガンダムDX」をPS2でやりたいとか言い出し・・・PS2を持ってるのも仲間内では僕一人だし、そろそろ中古で良い値段になってきているので、これを機に買ってみようか、という気になってきました。 それで、買う前に、既にプレイの経験のある方にこのゲームの面白さをいろいろと教えてもらおうと思って投稿してみました。 まず、対戦モードなんですけど、分割の画面での対戦でも、友達と盛りあがれるものなのでしょか? ちなみに、ドリキャスのヴァ―チャロンの対戦は十分に楽しめました。 それ以外に、こんなところが面白い、とか、素晴らしいとかあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アーケード版ZガンダムDXでの特殊ステージ発生条件

     先日、ゲームセンターでZガンダムDXを協力プレイでしていました。組んだ人はとてもうまい人でした。  最終ステージをクリアし終わりかと思ったらEXステージが出現してきて、シャア・ララア・ランバラル・マクベなどのキャラが一斉に同ステージに登場するというオールスター面がありました。  その後もその時と似たような形でクリアしているんですが、EXステージが出てきません。  どうしたら、EXステージが出現する条件を満たす事が出来るんでしょうか?。

  • 「ガンダムめぐりあい宇宙」ユニット取得条件

    先日発売の、PS2ソフト「ガンダムめぐりあい宇宙」をやってます。  一通りのシナリオ(ストーリーモードMOVIE・TV/サイドストーリーモード/エースパイロットモード全キャラクタ)はクリアしたのですが、ギャラリーでユニットを確認すると、取得できていないユニットが沢山・・・。 やはり、各ステージSランクでクリアしないとだめなんでしょうかね?  前作のパターンで考えると、ほかにもいろいろと取得条件がありそうですが・・・取得条件に関する情報を探しています。取得条件が載っているサイトなどあったら、教えてください。

  • 劇場版ガンダム: ストーリーの質問

    劇場版ガンダムを見ましたが、ストーリーがよくわかりませんでした。一つでも、二つでもわかった方は、教えてください。 質問1: シャーは、復讐のために、ギオン公国側に付いたのでしょうか、それとも、自分がギオン公国の実権を握るためでしょうか? 質問2: シャーのお父さんは、デギンに殺されたのでしょうか? もし、そうでないとすれば、復讐は成り立たないと思うのですが? 質問3: デギンは、最後にどうなったのでしょうか? まだ、生きてますか、それとも死にましたか、あるいは、誰かに殺されましたか? 質問4: セイラは、シャーの「できもしない馬鹿な夢」を止めようとしますが、シャーの「できもしない馬鹿な夢」とは、具体的には何ですか? 質問5: シャーの目的が復讐なら、何故、デギンを殺さずに、娘のキシリアを殺したのでしょうか? 質問6: デギンとキシリアは、シャーがダイクンの息子とは知らなかったのでしょうか? 質問7: キシリアは、何故、実兄のギレンを殺す必要があったのでしょうか? 質問8: アムロが、ララァに出会ったのは、雨宿りのときが最初で、その後は、車が沼るみにはまったときだけだと思うのですが、最終対戦時には、「来るのが遅すぎたと」か何とか、既に深い仲にあるような言い方をしていますが、視聴者に隠れて、何度もデートしていたのでしょうか? 質問9: ギオン公国は、ニュータイプの新人類が、旧人類を支配することを目的として、連邦軍と戦っているのでしょうか? もし、そうだとすると、新人類が育つ環境である多くのサイドの人類を大量に殺してしまうのは問題ではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • COD4 脱「超」初心者

    先日、安かったし、この手のゲームも一度やってみたいと思い、「コールオブデューティー4 モダンウォーフェア」(PS3版)を購入し、キャンペーンモードはクリアしオンラインプレイ(対戦)ができると聞いたのでやってみたのですが、周りのプレイヤーさんがとても上手でひたすら死にまくっているだけで終わってしまいました。 レベルも皆さん高いようですし、もう追いつくことはできないでしょうか? また、何かコツがあったら教えてください。

  • ジージェネレーションポータブル

    ジージェネレーションポータブルを昨日始めたばかりでシナリオ『機動戦士ガンダム』のステージ2をクリアした後ステージ3を始めたところステージ2では7体(アムロ、戦艦除く)ぐらい居たはずの味方の機体の数が3体程に減っています。出撃するとこに1体しかいません。 編成してもステージ2で居た味方の機体が見あたらずよくわかりません。ステージステージで味方の機体の数って変わるのですか?

  • バイオハザード4のおまけステージ。

     バイオハザード4でクリアした後におまけモード「THEMERCENARIES」が出てきますが、それをレベル5でクリアするとストーリーモードで商人から隠しアイテムがもらえると聞きました。  5人「THE MERCENARIES」モードでは使えるキャラがいますが、それぞれのキャラですべてのステージレベル5でクリアしないと駄目なんでしょうか?。それとも、どのキャラでもいいから各ステージをレベル5以上でクリアすればいいのでしょうか?。

  • 「ガンダムSEED 終わらない明日へ」 MSVオープニングに出てくるキャラで…

    PS2の「ガンダムSEED 終わらない明日へ」のMSVオープニングを見ていて疑問に思った事があるのですが・・・。 あのオープニングでは色々なキャラが出てきますが、バリーの後に出てくる金髪の王子様みたいな服を着たキャラと、その後の黒髪で長髪のキャラは誰でしょうか? ゲームに出てきますか? 一応ゲームはストーリー、ミッションも全部クリアして、キャラクターアイテムも全て入手していて、今は機体を集めている状態です。 アストレイは興味はあるのですがまだ見れていません。 このゲームをプレイして、MSVやアストレイの機体やキャラを知りました。 お暇な時で構いませんので、ご回答お願いします。

  • PS2オススメレースゲー

    ハマれるPS2のレースゲームをさがしています。 挙動がよくてある程度ドリフトができて、 リプレイがあって、なおかつ友達と熱く対戦 できるのがいいです。もしありましたらおしえてください。 僕がいままでやったことあるレースゲーは グランツ3、4 ニードフォー2 頭文字Dスペシャルステージ リッジレーサー5 バーンアウト3 街道バトル2 首都高バトル01 です。これ以外でおねがいします。 長々となりすいません。。

  • 気軽にできてストレス解消になるゲーム

    気軽にできてストレス解消になるゲームを探しています。 (社会人になってから、根気がいるゲームをする気がなくなりました) お勧めのゲームはありますか? ハードがほこりかぶっているのはもったいないので… (ストレス解消以外でもお勧めのゲームがあれば教えてください) 持っているハードは、PS2、ドリキャス、DSです。(後PCも一応) 特に、DSは脳トレしか持っていないので、かなり損な気分です。 ○今までやったゲーム(これ以外にもやったと思いますが、印象に残っていません) ・Age of Empires II(今まで経験したことがないジャンルで衝撃を受けました 面白かったです) ・ゲームボーイウォーズ2 ・ウィザードリー外伝3 ・ビートマニア ・スーパーマリオブラザーズ3 ・グラディウス3 ・F-ZERO ・機動戦士ガンダム 連邦VSジオン ・ストリートファイターシリーズ ・ドラクエ3~8 ・FF5~8 ・サクラ対戦3(4も持っているがやってない) ・ギャラクシーエンジェル(ベスト版が出ていて、ためしに買ったら結構面白かった) ・みんゴルシリーズ(面白いが、4の最終ランクアップ試験がクリアできなくてストレスがたまっている(笑) 最近は、もっぱらストリートファイターシリーズか、連邦VSジオンをさくっとプレイするぐらいです。 ○気になっているゲーム ・真・三國無双(ここでストレス解消に良いというのを見たので 2が良い?) ・機動戦士ガンダム 連合vsZAFT(一応SEEDのアニメは全部見ました) ・Newスーパーマリオブラザーズ(定番として) ・ファミコンウォーズDS(ゲームボーイウォーズが面白かったので) ・FF12(FFは8で止まっているので) ・バルキリープロファイル(攻略本だけ買ってソフトは買わなかった。今なら安く買えるかもしれないが、PSということでグラフィックなどでやる気が出るかどうか心配 2は1をやってからのほうが良い?)