• 締切済み

MOUS参考書付属のCD-ROMについて

こんばんは。遅ればせながら、MOUSのWord2002一般とExcel2002一般を 受験することになりました。早速テキストを買ってきたのですが、付属のCD-ROMは、一旦自分のPCにインストールすると、もう二度と使えないですか? 例えば、自宅のPCと会社のPCにインストールすることは出来ますか? もしかしたらすごく初歩的な質問かもしれないのですが、自力で調べてもよく理解出来ませんでしたので、どうかご教授願います。

みんなの回答

noname#9485
noname#9485
回答No.1

本に付属のCDですよね 他のPCにも使えます。

sakura-77
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。インストール出来ました!

関連するQ&A

  • MOUS参考書付属のCD-ROM

    MOUSのWord2002、Excel2002の一般、上級を受ける予定です。 MOUSの参考書はいろいろな出版社からでていますが、付属のCD-ROMはOfficeXPのProfessional版がインストールされていることが前提になっているものが多いみたいです。私のはPersonalのアップグレード版です。FOM出版や翔泳社のCD-ROMをPersonalで使っている方はいませんか? 問題なく使えるとか、一部機能が使えないとか、まったく起動しない・・・などなど情報を教えてください。またおすすめの参考書などありましたらアドバイスください。

  • MOUSのCD-ROMについて

    PCには、excel/wordしか入ってません。それを前提に・・・例えばFOMのaccessのテキストにあるCD-ROMを使用する場合、accessがインストールされてないと使えないのですか?accessのインストール版も購入する必要があるのでしょうか?基本的すぎるのかもしれませんが、判らないのでお願いします。accessとP.PointのMOUSを受けようかと思いつつ、受験後は必要ないのに、何万ものCDを2種類も買う必要があるか考えてしまって・・・特にすぐ仕事に必要では無いのですが、今後のためと自分の勉強のためと言うのが、受験の理由です。

  • MOUS教本 (CD-ROM付き)について

    X-mediaの超図解 MOUS教本WORD2002の付属CD-ROMを使って学習しようと思ってるのですが、うちは『WORD2003』なので、これではインストールしても作動しないですか?

  • MOUS検定

    一般のMOUS検定excel2000(できればword2000も)受けようと思っています。 ただ、自宅のPCはwindows98,word98,excel97です。 今はexcel2000のみ受けようと思っているのですが自宅のPCでexcel97のMOUS検定の本で練習するだけでは合格は厳しいでしょうか?

  • MOUSについて

     今度、MOUSのWord Version 2002/一般をOfficeXPバージョンで受験しようと思っているのですが、そこで質問です。 OfficeXPを受験しようと思ったのは自分のPCがWindousXPだったからです。この私の単純な見解って、もしや間違ってますか??  調べてみると、【MOUS XPバージョンの試験はOffice XP Professionalで実施されます。】とありました。たぶん、自分のPCはPersonalです。ということは、MOUSのWord Version 2002/一般のOfficeXPバージョンを自分のPCで勉強するのは無理ですか?2000の方を受験するしかないんですか??  勘違い&的外れな質問してたらごめんなさいm(__)m  

  • MOUS検定試験における参考書&問題集について

     以前MOUS検定(WORD200)を受験しようと思い、おすすめの問題集などを調べて「FOM出版 よくわかるトレーニングテキスト WORD2000」を購入しました。が、妊娠、出産となりテキストもろくろくしないまま月日がたってしまいました。今回、「WORD2002・一般」を受験すべく思い立ちおすすめの参考書や問題集などありましたら教えていただきたいのですが・・以前参考になったサイトがつながらなくて・・よろしくお願いします。

  • MOUSのテキストについて

    MOUSのテキストで何かよい物はないでしょうか?できるだけ試験ないようにそったものが欲しいです。私の受験科目ははWORD(一般)EXEL(一般)を予定しています。よろしくお願い致します。

  • MOUS2003の検定試験はいつから?

    WordとExcelのMOUS試験を一般から受けたいと思っています。2003にアップグレードしたのでxpではなく、こちらで受験したいのですが、いつから試験が受けられるのかご存知ですか?

  • MOUS「Word97一般」を9月12日に受験するのですが…

    私は、「Word97一般」を受けるために8/11から独学で勉強を始めました。 それで今日、随時試験会場のパソコン教室にMOUSの申込をしてきました。 9月12日(水)に受験をします。 そこで教えて頂きたいのですが、 試験10日前くらいの、効果的な勉強方法があれば教えて下さい。 また「Word97一般」を受けるに辺り注意する事があれば教えて下さい。 ちなみに私が勉強に使用しているテキストは、 翔泳社『MOUS教科書 Word97 一般試験』と アスキー出版『MOUS試験対策テキスト&問題集 Word97一般編』です。 今は両テキストとも、最後まで終っていて、アスキー出版のテキストの CD-ROM模擬テストで、間違った問題をチェックして、復習しているところです。 分からない問題は、MOUS受験応援サイトの掲示板で質問をしています。 MOUS受験は今回、始めて受験するので不安が多いです。 特に検定料金が高いので、一度で合格できるように頑張ってはいるのですが 周りにMOUS受験者はいないので、経験談を聞く事ができません。 なんだか勉強すればするほど、心配がつのってきます。 本番に弱く、緊張しやすい性格なので… 受験や勉強について、何かアドバイスがあればして頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • MOUS問題集 WORD 2002 を購入したのですが…

     自分のは2003なのに、まちがえてエクスメディア出版の超図解MOUS問題集 WORD 2002を購入してしまいました。付属のCD-ROMはやはり使えないのでしょうか?(インストールはできたと思うのですが…)

専門家に質問してみよう