• 締切済み

ホームページの文字だけを印刷したい

普通、ホームページには画像と文字の両方がありますが、 たまに、そのページを印刷すると文字だけが印刷され、 画像は排除されている事があるそうです。印刷時のユーザー側での設定ではなく、自動的に作り手がその用にページを作るにはどうしたら良いのでしょうか? 何卒、宜しくご教授下さいませ。

みんなの回答

noname#68284
noname#68284
回答No.1

回答ではありませんが、 画像を背景画像として扱えばよろしいかと思います。 何も書かれていないテーブル(枠も無い)の背景にして、 1回だけ表示させれば、 好きなところに画像のように配置できますよね。 背景をプリントするかどうかはユーザー側の設定なので、 質問の答えになっていないとは思いますが、 背景をプリントする人は少ないみたいので書いてみました。 私はプリントしてるんですけど (^_^;)

beautyspa
質問者

お礼

有り難うございます。 そうですね。それも一つの手だと思います。 大変参考になりました。 また、使う機会もありそうです。 ただ、今回私の作った物を考えるとその手は難しいかも しれないです。が、一回トライしてみます。 重ね重ね感謝致します。

関連するQ&A

  • ホームページの印刷が文字のみになる

    ホームページを印刷したら全て文字のみになるページがあります。見たまま印刷したいのですが「背景の色とイメージを印刷する」にチェックは関係ありませんでした。詳しくないのですが、どうもhtmlやcssのような気がします。誰か詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ホームページを並べて印刷

    タイトルの通りです。 ホームページでよく、縦に長くて横幅があまりない細長いページってありますよね?それを印刷したいのですが、左右が余白だらけになってとてももったいない気がします。 そこで質問ですが、そのようなページを2列?2行?(イメージは分かっていただけると思います)にして印刷したいのですが。これはIEの印刷の設定だけでできるのでしょうか?できれば印刷プレビューも見たいのですが・・・IEの印刷機能は最近印刷プレビューがついたくらいですし、私にはあまり使いやすいとは思えなくて・・・ そこで2行にして印刷するだけでなく、等比縮小して一枚の紙に4つ並べたり、全く違うページなどとくっつたり(簡単に言えばホームページを画像と同じ感覚で印刷できる)して印刷できる便利なフリーウェアはないでしょうか?できれば、しかっりと印刷プレビューできるものがいいです。 そこで×2と意味の分からない文章になってしまいましたが「IEの設定で出来るよっ!」とか「こんなフリーのヤツあるよっ!」などありましたら、どちらでもかまわないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームページの画面印刷について。

    インターネットのホームページで気に入ったページ(特に画像)をプリントアウトしようとしてコピーしたら、周りの文字部分は印刷されて、画像部分が5分の1ぐらいしか出来ませんでした。※因みに画面上ではなかった画像についての説明文は印刷されました。

  • 作成したHPを印刷した時に画像が切れてしまう。

    ホームページビルダーで作成したHPを印刷してみたのですが、 画像や文章の文字(1行単位)がページをまたいで切れてしまい、 文章を読んだり、画像をきちんと見れません。 THMLの事など詳しいことは分からないのですが、 印刷をする時に、1ページに入りきらない画像を自動的に 次のページの印刷にまわせるような設定の仕方はありませんか? 過去の質問を見てみましたが、良く分かりませんでした。 細かく教えていただければ助かります。

  • Mac Golive 6.0.1:ホームページの印刷が変です。

    初めまして。ホームページ作成・初心者です。 Golive(for MAC、Ver.6.0.1)で初めてホームページを作りました。印刷しようとすると、画像と文字がブラウザのレイアウト通りではなく、見事に縦一列に並んでしまいます。フローティングボックスの多用のせいなんでしょうか? さらに印刷プレビューを見ていると、たかだかA4が2枚ほどのデータなのに、「1/180ページ」などページ数も変なんです。 ぜひぜひご教授、よろしくお願いいたします。

  • ホームページを正確に印刷できない

    はじめまして。 ホームページを見たままの状態で印刷できないのです。 画面の右側が切れてしまうというのではなく、 文字だけのホームページだったら変なところで改行されてしまったり、 画像をふんだんに使っているデザイン重視のホームページだったらその肝心のデザインは省略?されて文字中心になってしまいます。 ページプレビューの段階でそうなっているのですが、 これは何がおかしいのでしょうか? 余白サイズや用紙設定などを色々試してみたのですがダメでした。 osはwin2000、プリンターはi320というやつです。 どなたかアドバイスしてもらえると助かります。 プリンタはCanonのi320というのを使っています。

  • ホームページのページ印刷でフッターを印刷しない方法

    自分でページ設定する方法はわかりますが、ホームページを作る側で最初から一番下のURLを印刷させないようにできるのでしょうか?

  • ホームページの印刷

    登記所のホームページを印刷しようと、試みたのですが、このホームページは、お気に入りをクッリックして表示した時のように左縦長に画面が表示されています。お気に入りならXで消せますが、登記所のページは、それが出来ません、印刷しても右に隠れている文字が印刷できません。どうすれば全体が印刷が出来ますか?教えて下さい。お願いします。

  • ホームページの画面を縦印刷すると右端が切れてしまいます。

    ホームページの画面を印刷すると、右端が切れている場合があります。 その場合はブラウザの「ページ設定」で印刷の向きを「横」にして再度印刷します(枚数は多くなってしまいますが、仕方ありません)。 しかし、おおむね政府関係のホームページでは、縦で印刷しても切れることなく、次の行に推移してくれます。これは、どうしてでしょうか? ホームページの作成ソフトによって違うのでしょうか?それともブラウザ側の設定でしょうか? ホームページの作る側でも見る側でもいいので、縦印刷でも右端が切れないような方法がありましたら、教えてください。

  • ホームページのカラー印刷について

    初心者です。 無謀にもHTMLでホームページを作っています。、 メインページができたのですが、カラー印刷すると 文字の黒と画像のみがカラー印刷できる以外、色を付けたところが無色です。 カラーコピー機は問題ありません。 どうしてか教えてください。