• 締切済み

ホームページの文字だけを印刷したい

普通、ホームページには画像と文字の両方がありますが、 たまに、そのページを印刷すると文字だけが印刷され、 画像は排除されている事があるそうです。印刷時のユーザー側での設定ではなく、自動的に作り手がその用にページを作るにはどうしたら良いのでしょうか? 何卒、宜しくご教授下さいませ。

みんなの回答

noname#68284
noname#68284
回答No.1

回答ではありませんが、 画像を背景画像として扱えばよろしいかと思います。 何も書かれていないテーブル(枠も無い)の背景にして、 1回だけ表示させれば、 好きなところに画像のように配置できますよね。 背景をプリントするかどうかはユーザー側の設定なので、 質問の答えになっていないとは思いますが、 背景をプリントする人は少ないみたいので書いてみました。 私はプリントしてるんですけど (^_^;)

beautyspa
質問者

お礼

有り難うございます。 そうですね。それも一つの手だと思います。 大変参考になりました。 また、使う機会もありそうです。 ただ、今回私の作った物を考えるとその手は難しいかも しれないです。が、一回トライしてみます。 重ね重ね感謝致します。