• ベストアンサー

Microsoft Internet Explorer の画面を復元したいのですが

wyvern0の回答

  • wyvern0
  • ベストアンサー率32% (54/165)
回答No.2

IEを使用されているようですが、バージョンの情報が記述されていないので、IE4とIE5に限定して回答いたします。 ご質問の内容から判断すると、IEを起動したときにはじめに表示されるページ、いわゆるホームページの設定のようですね。 まず、IE4の場合はメニューバーの中から表示→インターネットオプションを選択してください。 インターネットオプションの画面が表示されたかと思います。 その中の全般タブを指定(デフォルトは全般になっています)してください。 1番上にホームページという枠があり、アドレスを記述できると思います。 このアドレスを変更してください。 IE5の場合はメニューバーの中からツール→インターネットオプションを選択してください。 以降の処理はIE4の場合と同様です。 また、IEの正規のホームページというとMicrosoftのページでしょうか。 URLを貼り付けておきますので、現在のアドレスをどこかに書き移した後に置き換えてみてください。

参考URL:
http://home.microsoft.com/intl/ja/
lu65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても詳しく細かく説明してくださって・・・・・ やはり、私の説明が足りなかったようで申し訳ありません。 また、わからないことがあったら、教えてください。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Internet Explorer 8でフルスクリーンにすると画面下に

    Internet Explorer 8でフルスクリーンにすると画面下に表示される白い枠の取り方について。 最近GoogleChromeからExplorerにブラウザを変更し戻したのですが、 画面下に以前はなかったタスクバーと同じ大きさの白い枠が表示されてしまいます。 これを取ってしまいたいのですが、いろいろと検索しても理由がわからず・・・ 解決のため必要な情報等御座いましたらそれも含めてご指摘いただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • Internet Explorer 6起動時の画面の大きさ

    ブラウザ(IE6)を立ち上げたとき、いつもは適度な大きさ(最大でも最小でもない大きさ)で画面が表示されるのですが、なぜか右下(タスクバーの上、ツールバーと重なる位置)で最小化で表示されるようになってしまいました。 ドラッグして無理やり広げることはできますが、やはり不便なので元の適度な大きさに直して使いたいと考えています。 ブラウザを立ち上げたときに適度なサイズで表示させる設定を教えて下さい。 OSは win MEです。宜しくお願いします!!! 

  • Internet Explorer (IE)がまとまるのをなんとかしたい

    はじめまして。 WindowsXPになってから、インターネットエクスプローラーを6画面くらい出すと、タスクバーにある小さい箱(名前知りません。すみません)が、ひとつにまとまってしまうことがあります。 以前のパソコンではこのようなことがなかったのですが、非常に不便です。 この状態を元に戻す方法はありますか?教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タスクバー及びメニューバーの復元方法について

    インターネットエクスプローラー6を使用しているのですが、ある日アドレスバー上のアドレスを消去していたら原因はわからないのですが、アドレスバー及びタスクバー、メニューバーの全てが消失してしまいました。今ブラウザに表示されているのは最大化、最小化、閉じるが乗っているバーのみです。 元に戻そうと努力してみたのですが、どうしても元に戻りません。 友人に診てもらったのですが、メニューバーまで消失しているのは見たこと無いと言われました。 「戻る」や「ホーム」が使えない上、アドレスの直接入力もできないので非常に困り果てています。 よろしくお願いします。

  • ネット接続中に画面がおかしくなります。

    ブラウザはエクスプローラー7を使用しているのですが、 ネットをしばらく見ていると画面を切り替えた時に 突然、ブラウザのウインドがディスプレイ全面に広がり 点滅をします。 最小化して、閉じてブラウザを起動しなおすと直りますが しばらく使っていると再度同じことになります。 昨日から急になって、何か新しいソフトをインストールしたり 設定を変えた覚えはないのですが…。 文章で説明するには、難しく説明不足な部分もあるかもしれませんが 詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • タスクバーが画面外にいってしまいました

    いつもは画面内に表示されていたタスクバーが画面右下にいってしまい、見えない領域までいってしまいました。 クリックすれば一応ウインドウの反応はしますが、これを元に戻す方法はないでしょうか? スタートボタンもない状態です。 キーボードのスタートを押しても表示されません。 右クリックも反応しません。 説明不足で申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。

  • 画面のズレを直すには?

    タスクバーが何かの拍子に画面左の方に縦になってしまったことがありました。 また元の下の位置に直したのですが、それ以来画面の左側にスペースが空くようになってしまいました。 画面の中ごと右にズレています。 OEやIEの画面も左にスペースが空いてしまいます。 どうやって直すのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 通常のアイコン表示が復元出来ません

    昨日、無償提供でwindous7からwindous10をアップグレードしました 色々と操作していると画面上の通常アイコンが消えて、添付画像が表示されました 他はよいのですが、メールとゴミ箱が操作出来ないので困っております 元の画面表示に戻すのは、どうすればよいのでしょう

  • アドオンが無効になっている、という画面、嫌。

     インターネットエクスプローラーの最新版を使っています。  最初、ホームページが表示されず、  「アドオンが有効になっていない」という表示画面になります。    そこで、    → 管理画面から、全てのアドオンを有効にしました。  また、    → 画面上の指示通りに「一度ブラウザを閉じて、開き直す」という操作もしました。  それでもなお、  まったく同じ画面「有効になっていない」が表示されます。  これが、いやです。いつものホームページが開かれるようにしたいのですが、  どうしたらよいでしょう?  

  • 窓8 スタート画面の復元

    Windows8のスタート画面に、いらないアイコンが増えていて(クラウド関係?) 削除したいと思ったのですが、うまくいかなくて 左クリック-プログラムの場所を開く-ででてきたc:-Windows以下の どこの階層だったかをわすれてしまったのですが、 「プログラム」フォルダをゴミ箱にいれてしまいました! とたん、スタート画面が「デスクトップ」などのない、おかしな画面になってしまいました。 これ・・・・どこに戻したらいいんでしょう!? そして戻したら元にもどりますか? 夏前から窓ユーザーになったばかりで 全然慣れていません、アホなことしてますが、助けて下さいー。 あと、これはついでなんですが こうやって何かの更新したらその度にスタートアップにアイコンがふえていたり 使わないメーカーのソフトが絶えず情報更新していたりするんですが パソコンのストレスになりませんか? 使わないものは削除したいのですが、とにかく上がってくる名前がよくわからない上に膨大で うっかり消すと今のようになりそうで怖くてできないのですが 皆さんどうされていますか?無難にほっといたほうがいいんですか? 正直ネット検索とメールしかまだ使えていません・・・^^; いずれはイラレかフォトショかそれっぽいものを使いたいのですが 逃げております。 ととととりあえず「プログラム」フォルダの戻し場所を教えてください!