• 締切済み

サカつく3について

選手名鑑に載る選手の条件を教えてください

みんなの回答

• kissa
回答No.2

今作は前作までと違って、名鑑に載る選手は、いわゆるGP、FPとは意味合いが違います。早い話、どれだけサッカー界に貢献したか、という尺度で選出されていますので、必ずしも「使える選手」が名鑑に載るとは限りません。 基本的に、サッカー界に貢献した、名選手ばかりなので、序盤なら、大抵の選手は、良い補強になるかと思います。  条件としては、うーん、まさに上記のとおり「サッカー界に貢献した人物」です。たとえば「マルドラド」や「井畠」などなど、です。  ちなみに、写真の大きさはその貢献度によります。大きいからといって実力があるというわけではありません。ただし、外国人であればそこそこ使えることは間違いありません。

回答No.1

プレイヤークラブの所属選手が引退すると載りますよ。