• 締切済み

カルティエのリングについて

普段からお世話になっている彼女に感謝の気持ちを込めて誕生日にリングをプレゼントしようと思っています。予算は10万円+α程度なのですが,今のところ(彼女の希望なので)カルティエのトリニティリングがいいかなって思っています。 そこで,彼女とお店に行く前に少し予備知識を得ておこうと代理店にカタログを郵送してもらおうとしたのですが,今期のカタログは既に切れてしまっているとのことで入手できませんでした。 そこで,質問なのですが,トリニティリングの種類,価格,モデルチェンジの時期など分かる範囲で教えていただけると助かります。 また,インターネットを見てみると,並行輸入によりディスカウントショップなどで安いものが売られているみたいです。ディスカウントショップで偽者を売っているなどということもあると思うので,正規代理店で買った方が安心とも思うのですが・・・,やはり買う側の立場からすると,同じ品物であるのならば少しでも安い方がというのが正直な気持ちです。 女性の立場からすると,やはり正規代理店で買ってもらった方が嬉しいのでしょうか? 正規代理店で買うのと,そのようなディスカウントショップで買うのとのメリット,デメリットなど分かる範囲で教えて下さい。また,どこか信頼できるディスカウントのお店などありましたらを教えてもらえると助かります。

みんなの回答

  • hidekawa
  • ベストアンサー率44% (63/142)
回答No.1

カルティエのトリニティリングは、7万円くらいの物、10万円くらいの物、12万円くらいの物の3通りあるはずです。ちなみに私は妻へトリニティクリスマスバージョンを購入しました(2年前ですが・・・)当時14万円程度でしたが、実は5%割引で(正規代理店で購入)買えました。どうやってかと言いますと、金券ショップで百貨店などで使用可能な商品券を購入し、その商品券で支払いをするという方法です。予算は現金でリングの分を用意していましたが、商品券購入によって浮いたお金で他の欲しい物の購入代金にと渡して、2倍に喜んでもらえましたよ。 ちなみに、金券ショップによって商品券の販売額は3~5%割引が目安のようです。

関連するQ&A

  • カルティエのトリニティ(3連)リングが流行ったのはいつ頃?

    現在でも定番として人気はあると思いますが、バブルの頃?に、カルティエのトリニティリングがすごく流行った時期があったように記憶しています。 あれはいつ頃の事だったのか、覚えていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • カルティエのリングのサイズ直しは可能ですか?

    カルティエの ラニエールリング(ホワイトゴールド、ダイヤなし、♯6) を所持しています。 きつく感じるので、サイズを7号くらいにしたいと考えています。 新宿三越で購入したのですが、カルティエはサイズ直しをしてくれるのでしょうか? 4℃では1回のサイズ直しは無料だった気がしますが、カルティエは有料になるのでしょうか。また、いくらくらいになるのでしょうか? ジュエリーリフォームのお店でお直しするのはなんとなく不安なので、正規のカルティエのお店で直してもらえないかなと考えています。 ジュエリーのリフォームやカルティエのことに詳しい方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ブライトリングの時計を正規代理店で購入すべきか・・・

    ブライトリングの時計を購入しようと考えております。 先日、ブライトリングの公式ホームページに記載されている正規代理店を数店回ってきましたが、当たり前のように定価での販売でした。一店舗はブライトリングフェアーを開催しており、図々しくも聞いてみたのですが、フェアー中に買えば、ブライトリンググッツが頂けるとのこと。ディスカウントしているわけではないとのことでした。 正規代理店でもディスカウントをすることはあるのでしょうか? また、ブライトリング専門のインターネット販売店舗(ク○○○)では約54万円の時計が約37万円(約17万円off)で販売されております。アフターサービスや、正規店でオーバーホールをする際の値段が高くなる旨も記載されており、国際保証書などもついているので間違いなく本物ではないかと思います。(ただ、時に希望の色がなかったりする。) 今までオーバーホールや細かなメンテナンスを必要とする高価な時計は購入したことがありませんが、50万円強もするし、10年、20年以上は使いたいと思っているので、やはり正規代理店での購入が良いのでしょうか? ちなみに正規代理店で購入した際の特典(公式サイトへの登録やパーティーご招待?)にはあまり魅力を感じておりません。ほかにどのような特典があるか存じませんが。。。 人それぞれご意見があると思いますが、「17万円offくらいなら正規代理店で買え!」とか「オーバーホールの際の追加費用を考えても17万円offなら迷わず並行品でしょ」とか「インターネット販売は偽者かもしれないよ」みたいなのご意見をなんでも良いのでお聞かせ頂けるとありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪を探しています

    結婚指輪の購入を検討しています。 カルティエのトリニティリング(三連リング)がいいと思ったのですが よく調べてみるとバブル時代にはやったとのこと。 また私は外出先から帰宅したらすぐに指輪をはずすのですが 三連リングは付け外しもしずらいとのことでした。 カルティエのトリニティリングは やっぱりいまさら・・・って感じなのでしょうか? というか三連リングはそもそも結婚指輪にむいていないのでしょうか? カルティエをあきらめるとなったら 別のブランドを探そうと思っています。 できれば本店が横浜にあるお店がいいと思っているのですが おすすめがあったら教えてください! (スタージュエリー以外)

  • カルティエのショップに行きたいのですが

    カルティエのトリニティーペンダントが欲しいのですが、高級ブランドのショップに入ったことがなくてビビってます。 LV、プラダ、ティファニー、グッチ、コーチは百貨店の1F路面にショップがあって外から見えるし、それこそヤンキーテイストな上下スエットな方もゴロゴロいて入り易いのですがカルティエ、ブルガリ、シャネルなどは2Fの高級ブランドばっかりのフロアにあって、その階でエスカレーターを降りたことさえありません。 普段の通勤服も鞄もINDIVIとかA/TとかBEAMSとか15000円までのものです。そんな格好でカルティエに入るのは無謀ですか?それ以上高い服ってスーツか披露宴に着ていく服しかないんですけど。鞄も2年くらい前のコーチしかないんですけど。

  • エンゲージリング

    エンゲージリングで悩んでます。 「カルティエ」と「ダイヤモンドシライシ」とでどちらにするか悩んでます。 カルティエだと、GIA鑑定、DカラーVVS2 ダイヤモンドシライシだと 自社鑑定、Dカラー IF 鑑定でみれば、カルティエが安心ですし、 石そのものは、ダイヤモンドシライシのほうがいいのではなかろうか? と思っています。 また、ダイヤモンドシライシはブライダル専門店のようですが、お店自体はどうなのでしょうか? ご存知の方は教えてください。 また、リング、、皆さんだったら、どちらにしますか?

  • 指輪の種類と名前について

    指輪について教えてください カルティエのトリニティリングのように 複数の指輪が合わさったリングは何と呼ぶのですか 後ろがくっついていて前だけ複数に見えるタイプではなく、 3連リング,4連リングで検索すると出てくるような指輪の種類です 結婚記念日に妻に送りたいのですが 店に行って3連リングを見たいと頼んだところ 3連リングとはどのような形ですか? と聞かれました そこから何度説明しても分かってもらえず 表面だけが枝分かれした指輪や 石がついていない指輪のことですか?など聞かれましたが3連リング、としか言えませんでした 家で調べて唯一たどり着いたのがカルティエのトリニティリングだったため 店の人にカルティエのトリニティリングをスクショして持参したところ あー!こういうタイプですね!とやっと合点がいったように 2連3連の指輪を複数見せて貰えたので そのブランドや店頭に無い、ということもなかったようでして… 4℃、ミキ、ティファニーの3箇所全てで同じ対応をされたので 3連リング以外に、ちゃんと正式名称があるのだろうと思ったのですが調べてもなかなか出てきません もう少し色々なブランドを覗いてみたいのですが 店に行ってこういう種類のものを見せてくれと言えば 店の人を困らせず、尚且つ的確に伝わる呼称や正式名称を教えてください また、結婚5年目ということもあって夫婦セットで40~50万を予算としていますが 何かおすすめの形や種類はありますか? 自分36、妻25ですのでお互いの年代にあった指輪等も教えて貰えると嬉しいです

  • カルティエの時計はどこが最安値でしょう?

    25才のOLです。 自分が頑張って働いた貯金で、以前から憧れていて欲しかったカルティエの2013年の新作のタンクアングレーズコンビ(Sサイズ)を買いたいと思っています。 この夏にイタリアに旅行に行くので、この際買おうかと思ったりしていますが、現在のレートですと、あちらの方がやはりお安く買えるのでしょうか? ある方から残念ながら、今は1ドル142円のユーロ高なので日本で買うのとほとんど変わらないと言われてしまいガッカリしています。でも空港で税金分を15%?リファンドしてもらったらやはりかなりお得かとも。。 あと、日本のカルティエの正規店ではなく、価格ドットコムや、ディスカウントショップとかはかなりお安くなる様ですが、やはりトラブルがないのか大丈夫なのか心配です。 出来れば一生の思い出にもなるので、旅先で買うのが理想なのですが、そうなるとやはりイタリアの空港とかの免税店ということになるのでしょうか?どこか信頼が置けて良い方法があったら教えて下さい。イタリア語は無理ですが英語のサイトは見られるのでどこかおすすめのサイトとかもあれば教えて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。jomalone

  • ブライトリングのクロノログ

    こんにちは。 1~2ヶ月後にブライトリングの時計を購入したいと考えておりますが、 カタログ(クロノログ)ってどこに行けば頂けるのでしょうか? 過去にブライトリングは購入したことはございません。 正規の販売店(西武百貨店など)に行けばもらえるものですか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • C2リングって痛くありませんか…?

    カルティエのC2リングをショップで8号と言われて 購入したのですが いざはめてみるとぎゅうって締めつけられる感じがして 指のつけ根もほぼ動かないんです…。 外そうと思ってもCの部分がとがってて 石鹸をつけて皮膚がちぎれる~って思いながら やっとの思いで抜いてみるとくっきりと痕と かすり傷が出来てました(^^;) このリングをお持ちの方にお聞きしたいのですが 皆様はワンサイズ大きめを購入されてるのでしょうか? このデザインが気に入っているのですが サイズが小さい(?)のか長時間はめてると 指が赤くなってくるんです。 皆様はリングをずっとつけっぱなしなのでしょうか?

専門家に質問してみよう