• ベストアンサー

新神戸-大宮のチケット購入についてですが往復割引乗車券というものがある

新神戸-大宮のチケット購入についてですが往復割引乗車券というものがあるのを知りました。 新神戸-東京間は新幹線を利用するので、みどりの窓口で新神戸-大宮の乗車券と新神戸-東京の 特急券を購入すればよいのでしょうか? ご教授よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.2

新幹線新神戸駅・在来線三ノ宮駅のみどりの窓口または、 指定券券売機で普通乗車券神戸市内~大宮駅間(さいたま市)の 往復割引乗車券と 新幹線特急券新神戸駅~東京駅間または新大阪駅~東京駅間を 購入してください。 三ノ宮駅から東海道線(JR神戸・京都線)新快速で新大阪駅まで 新大阪駅から新幹線で東京駅までこ乗車することもできます。 東京駅~大宮駅間は、山手線・京浜東北線で向かうことができます。 神戸市内~大宮駅間の普通乗車料金片道9,350円、 ゆきとかえりが1割引となる往復乗車料金は、16,820円です。 新神戸・新大阪駅~東京駅間の新幹線特急料金 指定席 のぞみ 新神戸発着 5,640円 新大阪発着 5,540円 ひかり 新神戸・新大阪発着 5,240円 自由席 新神戸・新大阪発着 4,730円

ainainain
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 新大阪発も検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• mukaiyama
回答No.1

>みどりの窓口で新神戸-大宮の乗車券… 揚げ足取りのつもりではないのですが、乗車券は 神戸市内→大宮 の往復乗車券となります。 新神戸~三宮間を地下鉄で移動して最遠舞子まで行くことができます。 http://www.jreast.co.jp/kippu/11041.html >新神戸-東京の特急券を購入すれば… 特急券はそれでよいです。 また、新神戸付近にお住まいでない限り、新快速で新大阪まで行って、 新大阪→東京 の特急券でもかまいません。

ainainain
質問者

お礼

ありがとうございました。 たいへん役に立ちました。