• ベストアンサー

新神戸-大宮のチケット購入についてですが往復割引乗車券というものがある

新神戸-大宮のチケット購入についてですが往復割引乗車券というものがあるのを知りました。 新神戸-東京間は新幹線を利用するので、みどりの窓口で新神戸-大宮の乗車券と新神戸-東京の 特急券を購入すればよいのでしょうか? ご教授よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

新幹線新神戸駅・在来線三ノ宮駅のみどりの窓口または、 指定券券売機で普通乗車券神戸市内~大宮駅間(さいたま市)の 往復割引乗車券と 新幹線特急券新神戸駅~東京駅間または新大阪駅~東京駅間を 購入してください。 三ノ宮駅から東海道線(JR神戸・京都線)新快速で新大阪駅まで 新大阪駅から新幹線で東京駅までこ乗車することもできます。 東京駅~大宮駅間は、山手線・京浜東北線で向かうことができます。 神戸市内~大宮駅間の普通乗車料金片道9,350円、 ゆきとかえりが1割引となる往復乗車料金は、16,820円です。 新神戸・新大阪駅~東京駅間の新幹線特急料金 指定席 のぞみ 新神戸発着 5,640円 新大阪発着 5,540円 ひかり 新神戸・新大阪発着 5,240円 自由席 新神戸・新大阪発着 4,730円

ainainain
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 新大阪発も検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10403/21784)
回答No.1

>みどりの窓口で新神戸-大宮の乗車券… 揚げ足取りのつもりではないのですが、乗車券は 神戸市内→大宮 の往復乗車券となります。 新神戸~三宮間を地下鉄で移動して最遠舞子まで行くことができます。 http://www.jreast.co.jp/kippu/11041.html >新神戸-東京の特急券を購入すれば… 特急券はそれでよいです。 また、新神戸付近にお住まいでない限り、新快速で新大阪まで行って、 新大阪→東京 の特急券でもかまいません。

ainainain
質問者

お礼

ありがとうございました。 たいへん役に立ちました。

関連するQ&A

  • 東京-新神戸間の往復について

    今度新幹線を利用して東京-新神戸間の往復をしたいと思っています。 そこで少しでも料金を安くするために、往復割引を適用しようと考えています。 往復割引の適用のためには東京-新神戸間では600kmに足りないようなので、東京-西明石間の乗車券を購入すればいいのだと思いますが、ここでいくつか疑問が。。。 まず乗車券は東京-西明石間で購入するとして、特急券は東京-新神戸間を買うので問題はないのか。 それから帰りに東京-西明石間の乗車券を利用して、新神戸から乗車することは可能なのか。 もしくは上のプランよりもいい方法ってあるのでしょうか? どなたか詳しい方がいましたら教えてください。

  • 往復乗車券の購入について

    600km以上の割引の有効な往復乗車券は、経由駅で購入することはできないのでしょうか? 東京まで100km超のところから、大阪までの往復乗車券を買おうとしたのですが、当日みどりの窓口が混雑しており、予定していた特急列車に遅れてしまうため、仕方なく券売機で山の手線内までの乗車券と自由席特急券(これは回数券を持っていました)で東京まで行って、東京で乗車駅から大阪までの往復乗車券にならないか尋ねたらできないとのことでした。 この場合、みどりの窓口で待つしかなかったのでしょうか?

  • エクスプレス予約 乗車券購入と往復割引について

    『エクスプレス予約』に入会して初めての新幹線チケット予約を しようと思っています。 新幹線利用区間は東京-京都(往復)ですが、在来線を入れると、 自宅からの乗車区間は 川越市-池袋-東京-京都 となります。 「在来線からお乗換えの場合は、e特急券のみご予約いただき、  JR線のご乗車を開始される駅にて、別途ご乗車区間にあわせた乗車券を  お買い求めください。」と公式ページにあるのですが、 私の場合は「池袋駅で、『池袋→京都』までの乗車券を購入せよ、 ということなのでしょうか? また、もしそうだとした場合『池袋→京都』の乗車券は、池袋以外の駅の みどりの窓口(となりの川越駅にみどりの窓口があります) では購入・受け取りができないのでしょうか? できれば当日ではなく前もって買っておきたいと思うのですが…。 あと、関東圏から京都へ行く場合、往復割引制度はいかがでしょうか? お得になるのかどうかいろいろ探したのですがわかりませんでした。 申し訳ありませんが、ご存知の方どうぞご教授ください。

  • 東京~新神戸を往復

    東京から新神戸に行き、東京に戻る用事がありました。 西明石までの往復乗車券を買うと600kmを超えるので安くなると聞いたことがあったので、 券売機で東京~新神戸間の新幹線特急券と東京~西明石間の乗車券を往復で買おうとしました。 ところが、乗車券の区間を指定すると、その区間は買えないというエラーが出てしまいました。 結局あきらめて東京~新神戸間の特急券と乗車券を買ったのですが、なぜ買えなかったのか教えてください。

  • 新幹線の往復割引について

    東京から西明石へ行きます。 新神戸まで新幹線で行って、新神戸から西明石まで地下鉄とJR在来線で行こうと思っていましたが、 東京⇔西明石間は往復割引が適用されると知り、東京⇔西明石間の往復切符を購入することにしました。 ただ往路は仕事の都合上、平日の21時台しか乗れません。 そのため、西明石まで新幹線で行けないため新大阪までのぞみで行き、 新大阪から新快速で西明石へ向かう予定です。 復路は、西明石から新神戸もしくは新大阪までひかりかこだま、 その後はのぞみ自由席に乗って東京へ帰ることになるのかなと思います。 東京⇔西明石往復割引+新快速890円(新大阪→西明石)ということになるということでいいんでしょうか。 往復割引は乗車券のみに適応されると聞きました。 素朴な疑問なのですが普通に東京⇔西明石の往復割引を下さいとみどりの窓口で買った場合って、 特急券って東京⇔新大阪間なんでしょうか。それとも東京⇔新神戸間なんでしょうか。 前者なのかなと勝手に思っているのですが、そうだとしたら つまり私は、往路の新大阪→西明石の乗車券分のみを無駄にするということで間違いないでしょうか。 すごく勘違いで変な質問になっていたらすみません。 よろしくお願いいたします。

  • JR往復割引について教えてください

    東京~熊本のJR乗車券を往復割引で購入しようと考えています. 当初予定では往路:東京~京都(新幹線利用),京都2泊後,京都~熊本(新幹線利用)/ 帰路:熊本~岡山,岡山3泊,岡山~東京(新幹線利用)という予定でしたので往復割引購入で問題がないと考えていました. 往路についてですが,急遽初日に所用ができたので東京~新神戸(新幹線利用)下車,所用をすませて その日のうちに別途,三宮~京都間の乗車券を購入して新快速で京都に戻り,予定どうり京都2泊した場合にその後,当初行程どうりに京都~熊本を新幹線で移動したいのですが, 初日にすでに新神戸まで乗車しているので別途京都から新神戸までの乗車券を購入すれば予定どうり往復割引券は引き続き利用することは出来るのでしょうか?(やはり新神戸までは京都から三宮まで新快速で行き,新神戸から新幹線乗車でないとダメなのでしょうか?)

  • 往復乗車券のみ買い方

    近々、大阪方面に出張があるので、例の品川~西明石の往復乗車券 を買おうとおもうのですが、6:00品川発の新幹線に乗るので、 みどりの窓口がまだ開いていません。 特急券はエクスプレス予約で購入するので、往復乗車券のみを券売機 で買うことできるのでしょうか? 買えるのであれば、手順まで教えていただければありがたいです。

  • 往復割引切符の追加購入は可能でしょうか?

    往復割引切符の追加購入は可能でしょうか? 先日新幹線の仙台-新大阪の乗車券と特急券を購入しました。 帰りは飛行機の予定だったので往復で乗車券を購入しませんでしたが 結局新幹線で帰ることになりました。 まだ行きの乗車券は利用していないのですが追加で往復割引で帰りの乗車券の購入は可能でしょうか?

  • えきねっと割引乗車券の乗り越し精算金額他について

    ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 (1)えきねっと割引で上越新幹線燕三条→大宮を乗車券付で購入、  新幹線を大宮で降り在来線で新宿まで行き精算しました。  大宮→新宿の精算金額は\450-、通常大宮~新宿の料金と同じでした。  正しい金額なのでしょうか? (2)JR南武線某駅のみどりの窓口で確認したところ、えきねっと割引の  場合乗り越しはなし、金額は初乗りを含めた(1)の金額となるとの事。  正しいですか? (3)(2)との事でしたので、特急券のみえきねっとで購入、乗車券は  窓口で購入した場合はどうなるのか、と尋ねたところ特急券のみの  購入ではえきねっと割引は適用されないとの事でした。  以前特急券のみをえきねっと割引で購入した記憶があります。  私の記憶違いでしょうか?

  • レール&レンタカーの割引きと乗車券の往復割引は重複可能ですか

    豊橋~新庄まで新幹線を使って行きます。片道700kmを超えるので、前回は乗車券が往復割引適用になる…と窓口で言われました。 今回、現地でレンタカーを借りる予定です。レール&レンタカーは乗車券20%OFFとHPに説明がありましたが、この割引は、上記の往復割引との重複は不可なのでしょうか。 また、レール&レンタカーの割引は同乗者全員に適用とありますが、2人は豊橋から乗車、もう2人は名古屋から乗車なので、チケット購入はばらばらの窓口になります。この場合はどのようにすれば割引適用が全員になされるのでしょうか。 ご教示下さい。