• ベストアンサー

女の子の言う『男性は中身内面が大切』という言葉は建前、綺麗事である!!

女の子の言う『男性は中身内面が大切』という言葉は建前、綺麗事である!!正論ですよね??

noname#113006
noname#113006

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

色んな意見があると思いますが。・・・ 私が思うのは質問者様の書いている質問は正論だと思います。 外見が良い人と悪い人といたらどちらと中良くなりたい(恋人にしたい)ですか? 当然外見が良い人でしょう。(好みの問題もありますが) 中身内面というのは友達としてもそれなりに仲良くならなければわからない事だと思います。 外見が悪い人とそこまで仲良くなるかなぁ・・・ そんな時間があったら、外見が良い人との時間を取るでしょ? 結局は外見が良いから好きになる。好きになるから中身も良く見えるんですよね。 先にも書きましたが好みというのがありますので、世間的に外見が良いと思われる人を 良いと思う人も居れば、そう思わない人も居ると言う事ですので、 一概には言い切れませんが、まぁ一般的に言えば、外見あっての中身なのです。 >女の子の言う『男性は中身内面が大切』 もし、私外見重視なの~ と言う人と 私中身重視なの~ と言う人が居れば当然、 後者の方がウケがいい訳です。 でも、結局は 外見が好みであったら という言葉が省かれているだけです。 それと性格(中身)というのも人それぞれの感じ方があると思います。 他の方が性格良いと言っていても、自分にとってはそう感じない事だってあります。 簡単に言えば 馬が合う、合わない と言った感じです。 皆が良いと感じたって、自分がそう感じなければ、それまでなんですよね。

その他の回答 (10)

noname#144547
noname#144547
回答No.11

半分正論であり、半分は間違っていると思います。確かに外見がいいほうが恋愛には有利に働きます。ですが、これは絶対ではありません。たとえが悪いですが、4、5年ほど前に57歳の男性が20代の若い女性とハーレムのような生活を送っていたという事件?がありました。この男性は外見が良かったかというと、そんなことは全くなく、単なるハゲのおっさんです。こんな男だって女性を囲うことができるという事例だと僕は思っています。後、外見に関係なく女性はテストステロンが出ている男性を好む傾向があります。これはヤクザにはたいてい女がいることからも解ります。このテストステロンを出すようになるには自信を持つことが必要です。頑張ってください。

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.10

女も馬鹿じゃないからね、若い内は容姿重視の傾向はあるけど ある程度の年齢や付き合いが長くなって結婚考えだすと 性格=経済力>>>>>容姿って感じになるよ

noname#122470
noname#122470
回答No.9

正論であり、正論でない、と思います。 説明すると「男は外見だけじゃない、中身も大切!」ということ。 中身は大切とは言いますが それはあくまでも「ある程度の容姿のボーダーラインをクリアしている」というのが前提です。 そのラインは実に人によって様々ですから…何とも言えません。 しかし、誰しも生理的に受け付けないレベルの異性の方は いくら中身が良かったとしても その外見だけでその人の事を知ろうとはしないでしょう。 つまりスタートラインに立たせてもらえないという状態になると思います。 ただ男性の場合は余程酷くない限りは 性格(女性に優しい、社交的、リードがスマート、会話がスムーズ等) 経済力 身だしなみ(適度にその時の流行を取り入れたり、女性受けするようなヘアスタイルや服を取り入れる) でかなり補えると思います。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.7

正論ではありません。 TPO考えない服装をして何事にもルーズで悪臭を漂わせたイケメン TPOをわきまえ、マナーや約束事を守り、清潔感のある非イケメン どっちがモテるか一目瞭然です。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.6

目先では、「外見」が大事。 将来では、「中身」が大事。 人は異性に興味を抱くとき、最初は必ず外見から入ります。 そして興味を抱き続けられる理由として、中身があります。 それにいつまで経っても気がつけない人はすぐ立ち止まるし、 それに途中で気が付けた人はもっと先を求められるわけです。 結論 外見は大事だが、中身は外見以上にもっと必要とされるもの。

noname#125237
noname#125237
回答No.5

確か先日「ハゲは女性から相手にされない」というような内容の質問をされていた方ですよね? それで外見を気にしていらしゃるのでしょうか? 私の会社の先輩は、かなり髪の毛が薄くなった方と結婚しましたよ!! しかもお見合い結婚でした。 望みを捨てたらダメだと思いますよ。 まあハゲと一言でいっても、完全なるスキンヘッドや、サザエさんの波平さんのようなもの、お笑いタレントでいつもネタにされているブラックマヨネーズの小杉さんのように全体的に薄くなってるもの・・・いろいろな形がありますが、私の先輩が結婚したお相手の方、ひと目見て「俳優の田山涼成さんみたい!」って思いました。 先輩には悪いのですが、「中身で選んだな」と思ってしまいました(笑)

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.4

外見のハードルが下がり、内面のハードルが上がっただけ。 トータル的に何にも変わらない。 これは男にも言えますけど。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

正論じゃ無いと思います。 『男性は、眉目秀麗、頭脳明晰、肉体堅固。 尚且つ、礼儀礼節を重んじ慎み深く、父母教師を尊敬し、婦女子子供を慈しむことが大切』 このくらいが、本当の「建前」や「奇麗事」って奴じゃないかな・・・。

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.2

一部正論だが、外見だけでは飽きられる。 中身内面も大事です。 キムタクとかいう男の外面はダサイと思いますけど、 内面もダサイです。

noname#119146
noname#119146
回答No.1

中身がじゃなくて「中身も」です。 だって、平気でデブデブしてたり、だらしがない服装してたり、髪の毛ボサボサ無精ひげとか 風呂に入らないとか歯を磨かないとかじゃ駄目ですからね~。 上記をキムタクがやってるとしても、女子は引くでしょう。

関連するQ&A

  • 中身重視って建て前?

    こんばんは、女性の方に質問です。 彼氏を選ぶ際、第一段階で外見を判断してクリアーした者のみ 内面を見ますよね。(過去Q&Aを拝見して多数意見でした) でも皆さん当然の様に内面重視と言いますよね。 それってやはり建て前なのでしょうか。 某大企業のアンケートでも大多数の女性は外見は重要(又は重視)という結果が出ていました。 やはり世間を見ても、こちらで回答している方々程甘くないなと と感じます。 特に悩んでるわけではありませんが、疑問に思いました。 宜しくお願いします。

  • 内面を磨くという事

    何度か質問させていただいているyngと申します。 内面を磨くってよく言いますけど、具体的にどうすればいいのですか? いろんな事を考えてしまって、よくわからなくなってしまいました。 皆さんは何を考え、どう行動し、日々精進されてみえるのですか? まだ未熟な自分にヒントだけでも教えていただければと思い質問しました。 女性、男性共によろしくお願いします。

  • 男性って内面が大事だと思うの!と言う女性について

    私のタイプはズバリ福山雅治さんです。 顔もスタイルも性格も、抜群にいいと思います。 あんな男性が将来私の旦那様ならどんなにうれしい事か。 さてさて、本題に入りますが… タイトルの通りです。 >男性って内面が大事だと思うの!という女性について 嘘つけ!外見だけじゃねーか!とか 内面、性格って!偽善者ぶるんじゃないよ。 等々…男性の方々の中でそう思う方は少なくないかもしれません。 でも私は本当に内面が大切だと思います。 私は今お付き合いしている人がいるのですが…。 私タイプは福山雅治さんって言いましたよね。 でも、その彼氏っていうのが… 眉毛は太いわ目は細いわ(開いてるんだか閉じてるんだかわからない)髪の毛は天パだわ、歯は汚いわ… 私のこのみじゃありません。 初めてしゃべった時の印象なんて覚えてません。 この人の事は好きにならないなーとか考えたこともありました。 でも一緒にいるうちに好きになっちゃって…。 本当に大好きです!! 彼に2日も会えないとへこんじゃいます…。 もう依存症ですねこれは。 彼を好きになったキッカケは、その優しさ、性格です。 彼は几帳面で丁寧で、あまり怒ることもないし。 さらっと水に流してくれます。 きっと私にはないものを持っているから惹かれたんだなぁ…。 さて、私の話はこのくらいにして。 皆さんはどう思いますか? 女性は外見だけで男性を選んでいるのか。それともちゃんと内面で選んでいるのか。 意見をお聞かせください! よろしくお願いします。

  • 男性の方にお尋ねします これはやはり建前?

    今日、気になる男性にGWはどこかにいかないの?と聞いたところ 「どこに行っても人が多いだろうから、家でゴロゴロ過ごす」と返ってきました。 例えば彼女が居て、どこかへ行く予定があった場合でも 建前としてこういう回答しますか? それともほんとに何処にも行かないのでしょうか。 何処にもいかないという事は彼女が居ない???という思考になるのですが…。 皆様のご意見をお願いします。

  • 人の内面を好きになる事ができません。

    人の内面を好きになる事ができません。 大学4年・22歳・男です。 22年間誰とも付き合った事がありません。告白経験はメールと電話で二人に。アタックした人数は10人ほどだと思います。 告白された回数は、4回ほどあります。 何故付き合わなかったのか?と友達には言われますが、正直「顔」がタイプではありませんでした。 それを言うと「内面も見ろよ」とか言われます。しかし、内面なんて誰もあまり変わらないじゃん…と内心思っています。 今まで生きてきて、男女共にこの人は無理と思える程嫌いになった事がありません。大好きと思えた人もいませんが。なので、「内面なんて皆変わらないんだから外見で選ぶ」という考えになってしまっています。 自分がイケメンであれば上記のような考えでも、やっていけるのでしょうが私は不細工です。 なので困っています。 このような考えでは、一生恋愛出来ないんではないかと不安で仕方ありません。 しかし自分が可愛いと思えるような人以外と付き合う気にはなれません…。 (と言っても、ストライクゾーンはかなり広いと良く友達に言われます) どうすればいいのか、本当に悩んでいます。 厳しい意見でも結構ですので、何か言葉を掛けて下さい。

  • 男性の本音と建前について教えて下さい

    皆さん こんにちは 恋愛ではないのでここのカテではないと 思ったのですが 相手が男性陣なので ここで質問させてもらいました   私は趣味で 月に2回程サークルイベントの企画 案内をさせてもらってます 20代~60代の男性方が対象で、どの方も平等に案内をするように いつも心がけています  が 中には、案内を拒否される方もいて 当然私はにこやかな顔で了承する訳ですが 実際は参加したいらしんです。だから その言葉を鵜呑みにして お誘いを中止すると 苦情がくるんです(クドクド!)   気持ちと言葉が逆みたいで、最初は気にもとめなかったんですが そういう方って 結構多いんですよ 無理強いはしたくないですし、どっちなんだろうって いつも迷うんです 何年もやってますが、いつまでたっても 本音の部分を読み取ることがでない時があります 男性でもあるし 年齢の幅もあるしで 理解し辛いところです  年上の方とかだと 「どうしたいの?」と問い詰める事もできないし・・・ どなたか こういうタイプの人の内面を 読み取るコツなどありましたら 教えて頂けないでしょうか     宜しく お願いします     

  • 「女の子」という言葉は何歳まで??

    こんばんは、24才女性です「女の子」と言う言葉についてですが、皆さんは何歳まで自分のことや相手のことを「女の子」と呼びますでしょうか? 私の中では、女の子という言葉は可愛らしくて使いたいですが、もう24才だし、せいぜい大学生の子(22ぐらいまで)かなと思ってしまいます。 しかし、周りでは、「うちの娘、29才の女の子なんだけど…」や、自分のことを言う時に、「26才の女の子です」など、女の子という言葉が高齢化? しているような気がします。 確かに私も、このようなサイトでは、24才、女性と言いますが、彼氏や友達から「女の子は下着買うの好きよね~」とか言われると、「うん!女の子やからいっぱい欲しいよね!」 みたいに言ってしまいますが…。 多分、男性は自分のことを言う際に、10代~ずっと、「男はな~」でとおりますが、女性は「女は」とはあまり言わない気がします。 ですが、「女性」と言うのも気恥ずかしい気がするのかなぁ、と言う感じです。 くだらない質問ですが、少し気になっていたので、皆さんのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです! ちなみに私の母はハタチで結婚しましたので、ハタチにもなれば女の子ではなく女性だ、と言います。。

  • 男性の内面の未熟さと暴力性について(特に男性の方教えてください)

    かつて内面の未熟な男性から暴力をうけたことがある女性です。 特に男性の方、教えてください。 かつての自分の経験から、「未熟な男性(OR人間性の悪い男性はもちろんですが)=暴力」という図式が体に染み付いていて、心の度量の偏いタイプの男性を見るとこの人も・・という疑心暗鬼が沸いてしまいます。 そこで質問なのですが、内面が未熟でも暴力に至らない男性は存在するでしょうか。いっらしゃるとすれば、同じように内面が未熟でも暴力に至る男性と至らない男性の違いはどこにあるでしょうか。 男性の皆様、どうぞ正直に教えてください。

  • 「やばい」は男性的な言葉?

    小学生のとき、学校の先生が 女の子は「やばい」という言葉を使ったらだめ と言っていましたが 男の子より女の子のほうがやばいという言葉を使ってるイメージが私にはあるのですが 男性的な言葉なんですか?

  • 現代恋愛にはルックスの良さが必要不可欠。

    現代女性はかなり男性に対する理想が高くなってきてますよね。街行くカップル見ても女の子連れて歩く男性はみんなイケメンですよね。ほんとにルックスの悪い男性にとっては恋愛というものに縁が無くなってきてます。これからの時代、ルックスの悪い男性が結婚や恋愛に関わらない生き方、人生を確立していく必要性があるものと感じます。この不細工には恋愛困難な時代をどう生きたら良いか?皆様の考えはいかがでしょうか?ちなみに、女性の言う『中身や内面が大切』というのは間違いなく建前で、ルックスが良いから中身や内面を見ることが出来るというのが正しいと思います。