Windows VistaからWindows 7 Professionalにアップグレードする方法とNECソフトの再インストールについて

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaHomePremiumからWindows7Professionalにアップグレードする方法について教えてください。
  • Windows VistaからWindows7Professionalに新規インストールすると、NECに入っていたソフトはクリーンアップされますが、再インストールする方法はありますか?
  • NECのリカバリーディスクがハードディスクになっているので、再インストールする方法がわかりません。パソコンに詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows VistaHomePremiumからWindows7P

Windows VistaHomePremiumからWindows7Professionalアップグレードについて 現在、3年前のパソコン(NEC PC-VW790KG)を使用していますが、WindowsVistaからWindows7Professionalにアップグレードをしようと思いますが、新規インストール(カスタム)でインストールをする際、今までNECに入っていたソフトはクリーンアップされると思いますが、今までNECに入っていたソフトを再インストールをする際どのようにすればよろしいのでしょうか? NECのリカバリーなどのディスクはハードディスクになっているためどうやって再インストールをすればいいのかわかりません。また、できないのでしょうか? パソコンがわかる方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NECはその機種のWindows7へのアップグレードをサポートしていないので、非常に難しいと思います。 新規でなくアップブレードであればソフトは原則残りますが、そのままアップグレードできるかどうかも確認できていませんので、やるのであればきちんと(OSまるごとの)バックアップをとったうえで試してみるというところですね。 ただマルチメディア関係(TV等)はメーカーサポートがなければまず無理です。いまのまま使うほうがよいと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#158832
noname#158832
回答No.2

NECサポートにソフトの対応状況を確認してください。 Windows7で使えるドライバやソフトの対応次第です。 満足に対応していてWindows7を使いたい時に再度質問をしてください。 乗り換え操作の詳細はわかります。