• ベストアンサー

AOLのメールで

メールを返信したいときに、送信されてきたメールの内容を そのまま引用したいときは どのようにすればいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1595
noname#1595
回答No.3

まず、メールを「読み」ます。そして、その書かれいるところへ、カーソルをもっていき、右クリックして、「すべてを選択(A)」を選びます。そして、画面が反転しますから、また右クリックして「コピー(C)」を選びます。その状態で、「返信」ボタンをクリックします。わたしは、このようにして、引用しています。 ただ、設定項目の中に、「引用に関する項目」があったような気もします。もし、 うまく行かなければ、サポートセンターに聞かれるといいと思います。

asemotema
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりAOLメールでは無理なのでしょうかね。 設定画面がどこにあるのかわからないのです。 サポートセンターに聞くしかないでしょうかねー。 とほほ。

その他の回答 (2)

  • atsutatsu
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.2

すみません。AOLって書いてありましたね。 AOLは分かりません。 まことに申しわけないです。

asemotema
質問者

お礼

すぐ答えていただいてありがとうございました。 AOLのメールは特別みたいですね。 あまりよくないよって友達にいわれました。 がっくし。

  • atsutatsu
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.1

メールソフトは何を使っているか分からないですが Outlookexpressなら ツール-オプションから送信のタブで返信に元のメッセージを 含めるにチェックを入れると引用できるはず。

関連するQ&A

  • パソコンのメールアドレスですか?

    パソコンのメールアドレスですか? 携帯のメールについて 友達が携帯メアドを変えたのですが 1、最後にnetとつくのですが これはどこの機種ですか? アドレスは、-、-----、-、1356@-----、net という感じです。 2、返信メールが来たのですが 本文に彼女の返信内容が載せてあり その後に元のメッセージとして 自分のアドレスそして その前に自分が送信した内容となっているのですが これは、どういう事なのでしょうか? 携帯のメールだと 相手からの返信メールで こちらの送信メールが 引用されることはあっても こちらの携帯アドレスなどは 引用されないですよね?

  • メール返信の>が付かない

    メールソフトOutlook 2003を使ってます。 テキスト形式で来たメールを返信したとき、受診メールがそのまま返信メール画面に反転するようにしてます。その受信メールを引用した場合文の頭に>が付いて相手に送信されてたのが、何か設定を変えたとき、変わったみたいで>が付かなくなりました。>が付くようにはどこの設定をしたら良かったですか?

  • 送信したメールの後半が消えた!

    Mac,OS9.2.2,OE.です 携帯電話から受けたE-Mailに返信した際です。 受信した時点で、後半が文字化け気味になっていました。 まあ、内容はつかめたので、返信しました。 この時、返信先を携帯電話ではなく、PC.にしました。 (そのままだと、携帯電話に返信してしまうので、 読みずらさを考え、そうしました。) 全文を引用符付きで引用しました。 (後半の、文字化けも含め引用しました) パーツパーツで、僕が返事文を挿入する形で書きました。 問題は、元メール(相手の文)の文字化けした部分 以降の、僕の文が(まだまだ続いていたのに) 消えてしまっていたんです。 そこからが、大事な内容だったのに! 送信済みフォルダーのそのメールを、何度いじっても その、消えた部分は復活しません。 これの復活法と、起きた原因をアドバイスいただけたら と思い、投稿しました。

  • 【AOL Communicatorメール】本文を引用せずに返信を書きたい

    AOL Communicatorメールを使用しています。 届いたメール返信を書くを選択すると、受信した全文が自動で引用されてしまいます。 題名だけを引用(Re:・・・・・・の状態)にして、本文は空白(引用無し)で作成することは出来ないのでしょうか。 「引用する・しない」の設定変更方法があったら教えてください。 ------------------------------------------- 受信した相手に新規メールを作成 ↓ アドレス:自動入力 題名:空白 本文:空白 ------------------------------------------- ------------------------------------------- 受信した相手にメールを返信 ↓ アドレス:自動入力 題名:Re:・・・・・・ 本文:全文引用(受信したメール本文の一部分を選択するとその箇所のみ引用) ------------------------------------------- の二通りしか無いのでしょうか? ------------------------------------------- アドレス:自動入力 題名:Re:・・・・・・ 本文:空白 ------------------------------------------- ↑の方法知っている人がいたら教えて下さい。 題名だけをコピペすれば良いのでしょうが、オークション等でそのような機会がとても多いので困っています。

  • メールの返信の仕方

    私は友人にメールをおくる時に携帯の場合は相手から着た送信メールの内容を引用せずに pcの場合は引用だけ入れて返信を送ります。署名はいれません。 私の友人の中に一人だけ引用プラス署名を入れて送ってくる人がいます。 pc携帯両方です。(署名の内容は携帯とpcで違いますが) その人はpc関係の仕事をしているのですが、引用プラス署名を入れるのは仕事柄でしょうか? 以前から何故そうやって送ってくるのが疑問でした。 pcのメールで引用及び署名を入れるのは普通だと思いますが、 携帯で引用及び署名を入れるのは何か特別の意味があるのかと考えてみたところ 私は携帯に届いたメールもすべてpcのアドレスに転送していますが、過去のメールを探す時に メールに引用が入っていたほうが検索でも見つけやすいし、どのようなやりとりをしたのか を確認するのに受信トレイと送信トレイを交互にみる必要が無くなる事に気が付きました。 署名はなりすましを防ぐ目的もあると思いますが、 携帯のメールの場合引用を入れるのは他に何か特別の理由があるのでしょうか?

  • iPhoneのメール返信の引用文

    iPhoneのメールで返信する際、引用文がかならずくっついてきます。実際にそれを引用してメール送信したいのですが、その引用文は青色で行の先頭に縦棒がついています。縦棒をなくしたいのですが、できるのですか?

  • メールアドレスから

    携帯のメールで受信したメールにそのまま携帯の返信機能を使って返信すると「送信先メールアドレスが見つからないか、送信メールサーバーの事由により送信できませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください」とエラーで戻ってきてしまいます。 メールの内容がストーカーっぽいのですが、メールアドレスから持ち主を探し出す方法はないでしょうか? 友達にまでメールが届いてしまい困っています。

  • 恥ずかしいメール^^;;

    我ながら、恥ずかしい、いや、めっちゃ恥ずかしい内容のメール(性的な事ではない、携帯メールです。)を異性に送ってしまいました。 (お前その顔でよくそんなこと書けるなぁ、と言われるぐらい恥ずかしい、、) 当然、送信前に読み返して大丈夫だと思っていたんですが、返信に「なんて返信していいか分からない」と書かれており、今日我に返って読んでみると顔から火が出るほど恥ずかしいことを書いているではありませんか。 おそらく、冷静な返信で我に返ったのだと思います。 (他の部分は、普通に返事をしてくれているので、余計恥ずかしいと感じています。) 電子メールはパソ通の頃からやってますが、こんな恥ずかしいのは初めてです^^;; さて、ここで「忘れてくれ」とか「おねがいだから削除して」と送る(足掻く)と余計にドツボに沈んでゆくような気がします。 どうしましょう、、このまま時間が経つのを待った方が良いでしょうか?それとも気にしすぎ? また、送信後「しまった!!」と思われた方、その後どうされましたか? (ここで言うのは、誤字等ではなく、内容の恥ずかしい(こっぱずかしい)メールです。) 宜しくお願い致します。

  • メールの引用設定

    こんにちわ 送られてきた内容を引用してメールの返信をしたいのですが、私のパソコンでは返信を自動的に引用されないようなのです 引用符の事はたくさん出ていたのですが、引用文の設定そのものはあまりなく、困っています。 そこでみなさまのお力をお借りしたく、質問させていただきました。 windows live mail 2011を使っております 引用文を消すのではなく、つくように設定するにはどうしたらよいでしょうか? また、相手の方を長くお待たせするのも失礼にあたりますので、なるべく早い回答を求めております。 大変恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • このメールは・・・?

    年に一度くらいしか会えない同級生の他県の友人(男性)がいます。 数日前に一言「元気?」とメールもらってたんですが、 返信のタイミングを逃してしまい、今日お詫びと近況も交えて 無沙汰メールしたところ5分くらいですぐ返信がありました。 ところが、携帯なのに1000字程度もある長文で、恐らく何かを コピペして即送信したと思われるメールだったんですが 内容が自己啓発(宗教?)ぽい内容で、私の送信したメールの内容に ほとんど無関係と思われる内容でした。 少し仕事が大変だという事を伝えていたので、それには少し関係 有るかも知れませんが・・。 いつもの彼自身の言葉はひとつもなくて、本の内容をそのまま 写したものとすぐ分かるものでした。 その後2、3通やり取りして、今はまってる本を紹介したかったと いう事が分かったのですが、何か釈然としません。 そこでお聞きしたいのですが、 みなさんは、こんなメールをもらったら、どう感じますか? 私は、返信があったとは言え、何か自分のメールを無視 されたような寂しい感じになりました。