• ベストアンサー

世界ふしぎ発見の5月29日 放送

世界ふしぎ発見の5月29日 放送 瀬戸カトリーヌさん訪問のニューヨークで 第1問の質問と、その回答を教えてください。 そこだけ 見逃してしまいました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

自転車(ジロ)とラグビー(S14決勝)を見ていたので真夜中(つーか夜明けだな)のシフト視聴と回答になってしまいましたが 問題は 「エンパイアステートビルの最上階とそこに立っている塔はなんのために作られたでしょうか」 答えは「キングコングが登るため」ではなく、「飛行船を係留するため」でした(知ってたよー、シクシク、けっこう有名だぞ)

hirutonen
質問者

お礼

大変助かりました。 ありがとうございました。