• 締切済み

元彼女に手紙を書こうと思っています。

元彼女に手紙を書こうと思っています。 タイミング、内容等のアドバイスお願いします。 19日に、彼女と別れました。 付き合っていた期間は、18日間でしたが、メル友から始まったので1月から毎日、2.3通のメールのやりとりをしていた為、 長く付き合っていた感じがします。 別れた理由としては、彼女は、いま学生で就職活動中でCAになりたいと言う夢があるそうで夢に集中したいと言うのが理由です。 遊んだ回数などは、本当に少ないですが、相手も私が、始めての彼氏だったそうで、私の事を本当に好きでいてくれていましたし、 私も、大好きでした。 別れの時も、彼女は、自分の気持ちを抑えてる感じがしましたし、二人で抱き合いなきながら分かれました。 彼女は、不器用で、一つの事に集中すると周りが見えなくなるタイプで、そうなってしまうと迷惑かけてしまうから、、、、 と言われました。 別れる前に会ったときは、相当ラブラブで、普段恥ずかしがる彼女も、『寂しい、離れたくない』などと言っていましたが、 彼女なり考えて結果、夢に集中したい!との事でした。 話を聞くと本当に真剣で、県外関係なく受けていますし、今年駄目だったら来年留学も考えているとの事でした。 お互い本当に好きで別れたので、私としては、真剣に戻りたいです。 彼女は、別れるときにもう会わない!とたぶん決めていたと思います。 私としては、関係を切りたくはないので、『じゃ~1月からしていたメールは、返事遅くなってもいいから続けよう?』と 話と『いいの?迷惑じゃない?』との事でしたので、『色々相談とか乗りたいし、途切れることなくメールしてたい!』と伝えると 『分かった!迷惑じゃないならメールする!でも、3日に大事な試験があるからそれからね』と話、メールは、続ける事になりました。 別れて数日経ちますが、戻りたい気持も強くなるばかりで、、、、、 彼女に手紙を書きたいと思います。 ですが、どのような内容を書いていいかわからないし、どのタイミングで出していいのか分かりません。 今、彼女は真剣にがんばっているので、試験が終わってから出すか、相手の気持ちが冷める前に早くだしのか、、、、、 内容としては、今までの思い出、などを書きたいと思います。 正直、戻りたい気持ちが大きいのでなにかアドバイスあれば教えてください。 後、手紙とは嬉しいものですか? 一番初めの恋人は、心に残るものですか? もう一度、遊んだりしていつか戻りたいです。。 長くなりましたがアドバイスお願い致します。 彼女は、待たれるのは嫌みたいです。

みんなの回答

• incubus07
回答No.3

手紙はやめといたほうがいいと思います 向こうはチャレンジすることで頭がいっぱいなのであなたは、それをすることで彼女を悩ますかもしれません。 あなたも彼女のサポートできるような人間になればひょっとしたらまた戻れる可能性はあるかもしれません

noname#113872
noname#113872
回答No.2

女心をわかってないですね。。 現在おつきあいしている相手からもらう手紙は嬉しいけど、 別れた相手からもらう手紙はあまり嬉しくないです。 理由はどうあれ別れたくて別れた相手から、長々と気持ちが書かれている 手紙が来たら重いし、逃げだしたくなりますよ。 手紙なんて書かず、影ながら応援ししばらく距離を置くほうがよっぽど、相手の心に響くと思います。 恋愛経験が浅い方は、連絡をしてるから気持ちが縮まる、って勘違いしてる人が多いけど、 それは間違いです。連絡すればするほど嫌われて逆効果になることも多いですよ! 逆にきっぱり距離を置いたほうが、気持ちの距離が縮まったりするっていうことも よくある話です。 相手の気持ちを尊重して今は遠くから応援しつつ、 距離を置いてあげるのが相手に対する優しさだと思います。

回答No.1

私なら手紙を書きません。 もしできるなら、心の底から相手の立場に立って見る事をお勧めします。 相手の優先順位は貴方ではなく、試験です。(試験が本当の理由なら) そして貴方自身が書いておられる、 >彼女は待たれるのは嫌みたいです。 これだけ見ても、書かない方が得策かと思われます。 相手が貴方を本当に必要としているなら、試験が終わったら連絡してくるんじゃないですか? それまでは、相手の気持ちを受け入れてドーンと構えている方が良いような気がします。 私は別れたあと女々しく、メールや手紙をして、完全に嫌われた事があります。 それ以降、別れ際はできる限りサッパリするようにしてきました。 そうすると不思議なもので、ヨリを戻したいと言ってきた女性が数人います。 あくまでも結果論ですが。