• 締切済み

元彼女に手紙を書こうと思っています。

元彼女に手紙を書こうと思っています。 タイミング、内容等のアドバイスお願いします。 19日に、彼女と別れました。 付き合っていた期間は、18日間でしたが、メル友から始まったので1月から毎日、2.3通のメールのやりとりをしていた為、 長く付き合っていた感じがします。 別れた理由としては、彼女は、いま学生で就職活動中でCAになりたいと言う夢があるそうで夢に集中したいと言うのが理由です。 遊んだ回数などは、本当に少ないですが、相手も私が、始めての彼氏だったそうで、私の事を本当に好きでいてくれていましたし、 私も、大好きでした。 別れの時も、彼女は、自分の気持ちを抑えてる感じがしましたし、二人で抱き合いなきながら分かれました。 彼女は、不器用で、一つの事に集中すると周りが見えなくなるタイプで、そうなってしまうと迷惑かけてしまうから、、、、 と言われました。 別れる前に会ったときは、相当ラブラブで、普段恥ずかしがる彼女も、『寂しい、離れたくない』などと言っていましたが、 彼女なり考えて結果、夢に集中したい!との事でした。 話を聞くと本当に真剣で、県外関係なく受けていますし、今年駄目だったら来年留学も考えているとの事でした。 お互い本当に好きで別れたので、私としては、真剣に戻りたいです。 彼女は、別れるときにもう会わない!とたぶん決めていたと思います。 私としては、関係を切りたくはないので、『じゃ~1月からしていたメールは、返事遅くなってもいいから続けよう?』と 話と『いいの?迷惑じゃない?』との事でしたので、『色々相談とか乗りたいし、途切れることなくメールしてたい!』と伝えると 『分かった!迷惑じゃないならメールする!でも、3日に大事な試験があるからそれからね』と話、メールは、続ける事になりました。 別れて数日経ちますが、戻りたい気持も強くなるばかりで、、、、、 彼女に手紙を書きたいと思います。 ですが、どのような内容を書いていいかわからないし、どのタイミングで出していいのか分かりません。 今、彼女は真剣にがんばっているので、試験が終わってから出すか、相手の気持ちが冷める前に早くだしのか、、、、、 内容としては、今までの思い出、などを書きたいと思います。 正直、戻りたい気持ちが大きいのでなにかアドバイスあれば教えてください。 後、手紙とは嬉しいものですか? 一番初めの恋人は、心に残るものですか? もう一度、遊んだりしていつか戻りたいです。。 長くなりましたがアドバイスお願い致します。 彼女は、待たれるのは嫌みたいです。

みんなの回答

  • incubus07
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

手紙はやめといたほうがいいと思います 向こうはチャレンジすることで頭がいっぱいなのであなたは、それをすることで彼女を悩ますかもしれません。 あなたも彼女のサポートできるような人間になればひょっとしたらまた戻れる可能性はあるかもしれません

noname#113872
noname#113872
回答No.2

女心をわかってないですね。。 現在おつきあいしている相手からもらう手紙は嬉しいけど、 別れた相手からもらう手紙はあまり嬉しくないです。 理由はどうあれ別れたくて別れた相手から、長々と気持ちが書かれている 手紙が来たら重いし、逃げだしたくなりますよ。 手紙なんて書かず、影ながら応援ししばらく距離を置くほうがよっぽど、相手の心に響くと思います。 恋愛経験が浅い方は、連絡をしてるから気持ちが縮まる、って勘違いしてる人が多いけど、 それは間違いです。連絡すればするほど嫌われて逆効果になることも多いですよ! 逆にきっぱり距離を置いたほうが、気持ちの距離が縮まったりするっていうことも よくある話です。 相手の気持ちを尊重して今は遠くから応援しつつ、 距離を置いてあげるのが相手に対する優しさだと思います。

回答No.1

私なら手紙を書きません。 もしできるなら、心の底から相手の立場に立って見る事をお勧めします。 相手の優先順位は貴方ではなく、試験です。(試験が本当の理由なら) そして貴方自身が書いておられる、 >彼女は待たれるのは嫌みたいです。 これだけ見ても、書かない方が得策かと思われます。 相手が貴方を本当に必要としているなら、試験が終わったら連絡してくるんじゃないですか? それまでは、相手の気持ちを受け入れてドーンと構えている方が良いような気がします。 私は別れたあと女々しく、メールや手紙をして、完全に嫌われた事があります。 それ以降、別れ際はできる限りサッパリするようにしてきました。 そうすると不思議なもので、ヨリを戻したいと言ってきた女性が数人います。 あくまでも結果論ですが。

関連するQ&A

  • 元彼女に手紙を書こうと思っています。

    元彼女に手紙を書こうと思っています。 タイミング、内容等のアドバイスお願いします。 19日に、彼女と別れました。 付き合っていた期間は、18日間でしたが、メル友から始まったので1月から毎日、2.3通のメールのやりとりをしていた為、 長く付き合っていた感じがします。 別れた理由としては、彼女は、いま学生で就職活動中でCAになりたいと言う夢があるそうで夢に集中したいと言うのが理由です。 遊んだ回数などは、本当に少ないですが、相手も私が、始めての彼氏だったそうで、私の事を本当に好きでいてくれていましたし、 私も、大好きでした。 別れの時も、彼女は、自分の気持ちを抑えてる感じがしましたし、二人で抱き合いなきながら分かれました。 彼女は、不器用で、一つの事に集中すると周りが見えなくなるタイプで、そうなってしまうと迷惑かけてしまうから、、、、 と言われました。 別れる前に会ったときは、相当ラブラブで、普段恥ずかしがる彼女も、『寂しい、離れたくない』などと言っていましたが、 彼女なり考えて結果、夢に集中したい!との事でした。 話を聞くと本当に真剣で、県外関係なく受けていますし、今年駄目だったら来年留学も考えているとの事でした。 お互い本当に好きで別れたので、私としては、真剣に戻りたいです。 彼女は、別れるときにもう会わない!とたぶん決めていたと思います。 私としては、関係を切りたくはないので、『じゃ~1月からしていたメールは、返事遅くなってもいいから続けよう?』と 話と『いいの?迷惑じゃない?』との事でしたので、『色々相談とか乗りたいし、途切れることなくメールしてたい!』と伝えると 『分かった!迷惑じゃないならメールする!でも、3日に大事な試験があるからそれからね』と話、メールは、続ける事になりました。 別れて数日経ちますが、戻りたい気持も強くなるばかりで、、、、、 彼女に手紙を書きたいと思います。 ですが、どのような内容を書いていいかわからないし、どのタイミングで出していいのか分かりません。 今、彼女は真剣にがんばっているので、試験が終わってから出すか、相手の気持ちが冷める前に早くだしのか、、、、、 内容としては、今までの思い出、などを書きたいと思います。 正直、戻りたい気持ちが大きいのでなにかアドバイスあれば教えてください。 後、手紙とは嬉しいものですか? 一番初めの恋人は、心に残るものですか? もう一度、遊んだりしていつか戻りたいです。。 長くなりましたがアドバイスお願い致します。 彼女は、待たれるのは嫌みたいです。

  • 元彼女に手紙を書こうと思っています。タイミング、内容等のアドバイスお願

    元彼女に手紙を書こうと思っています。タイミング、内容等のアドバイスお願いします。 20日に、彼女と別れました。 付き合っていた期間は、18日間でしたが、メル友から始まったので1月から毎日、2.3通のメールのやりとりをしていた為、 長く付き合っていた感じがします。 別れた理由としては、彼女は、いま学生で就職活動中でCAになりたいと言う夢があるそうで夢に集中したいと言うのが理由です。 遊んだ回数などは、本当に少ないですが、相手も私が、始めての彼氏だったそうで、私の事を本当に好きでいてくれていましたし、 私も、大好きでした。 別れの時も、彼女は、自分の気持ちを抑えてる感じがしましたし、二人で抱き合いなきながら分かれました。 彼女は、不器用で、一つの事に集中すると周りが見えなくなるタイプで、そうなってしまうと迷惑かけてしまうから、、、、 と言われました。 別れる前に会ったときは、相当ラブラブで、普段恥ずかしがる彼女も、『寂しい、離れたくない』などと言っていましたが、 彼女なり考えて結果、夢に集中したい!との事でした。 話を聞くと本当に真剣で、県外関係なく受けていますし、今年駄目だったら来年留学も考えているとの事でした。 お互い本当に好きで別れたので、私としては、真剣に戻りたいです。 彼女は、別れるときにもう会わない!とたぶん決めていたと思います。 私としては、関係を切りたくはないので、『じゃ~1月からしていたメールは、返事遅くなってもいいから続けよう?』と 話と『いいの?迷惑じゃない?』との事でしたので、『色々相談とか乗りたいし、途切れることなくメールしてたい!』と伝えると 『分かった!迷惑じゃないならメールする!でも、3日に大事な試験があるからそれからね』と話、メールは、続ける事になりました。 別れて数日経ちますが、戻りたい気持も強くなるばかりで、、、、、 彼女に手紙を書きたいと思います。 ですが、どのような内容を書いていいかわからないし、どのタイミングで出していいのか分かりません。 今、彼女は真剣にがんばっているので、試験が終わってから出すか、相手の気持ちが冷める前に早くだしのか、、、、、 内容としては、今までの思い出、などを書きたいと思います。 正直、戻りたい気持ちが大きいのでなにかアドバイスあれば教えてください。 後、手紙とは嬉しいものですか? 一番初めの恋人は、心に残るものですか? もう一度、遊んだりしていつか戻りたいです。。 長くなりましたがアドバイスお願い致します。 彼女は、待たれるのは嫌みたいです。

  • 男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

    付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。 私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。 ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。 そこで質問させて頂きたいのですが、 (1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか? (2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか? (3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか? 特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 好きな子からの手紙

    初めまして。 僕には塾に好きな人がいて、ずっと片思いだと思っていたのですが、バレンタインにチョコレートをもらいました。 今まで話したことが無かったのですが、それをきっかけに話すようになりました。 何処の大学を受けるのか気になっていたので聞いたところ、僕より上の大学を受けるみたいでした。 僕の受ける大学も聞かれたので答えたところ、それが原因か分かりませんが話し方がそっけなくなりました。 僕は嫌われてしまったと思って話さないようにしました。 昨日、その彼女から手紙を貰いました。 その内容が、 この前は私と話してくれてありがとう 緊張して全然喋れなかった↓ ~略~ 前期試験頑張ろうね! 合格したらメールくれると嬉しいな♪ これって、まだ僕の事好きって事ですかね? そしてこの場合、どのタイミングでメールすればいいですか? アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 忙しい彼への手紙

    お世話になります。 知り合って1年半近くになる、週1位のペースで会う14歳年上の外国人の彼がおります。(結婚の約束などはしておりません。) 彼は、都内の某銀行で責任あるポジションにいる方です。 ただここ数週間の景気悪化で彼のポジションもあぶなくなっており、かなり真剣な口調で当面は仕事に集中したいと話してくれ、落ち着いたらまた連絡するとの話になりました。勿論、彼の状況からそれは納得しているので、彼からの連絡を待つつもりです。ただこの間、彼に手紙だけでもだして、応援したいと思うのですが(彼は携帯メールは全く使用しないので)、男性としては自分のポジションがどうなるか分からないような仕事に集中しないといけない中、そのような手紙をもらっても迷惑にならないでしょうか。 手紙の内容は、彼への励ましとか、体に気をつけてとか、問題が解決したらまた会いたい的なことなのですが。また手紙の最後に忙しいのは承知しているので、返信は気にしないで下さい。とも記載してみましたが。 相手は外国人ですが、是非男性の意見をお伺いできればと。 既に手紙は書いているのですが、一瞬出すのに躊躇しておりましたのでご意見宜しくお願いします。

  • ジムのインストラクターに手紙

    通い始めてから半年ぐらいになるジムのインストラクターの方に手紙を書こうか迷っています。 インストラクターの方は30代で彼女もち‥ちなみに私は26歳です。 始めは挨拶やマシンの使い方がわからない時など、教えて頂く程度だったのですが あるキッカケがあり色々と話すようになりました。 キッカケというのは、私が足に昔 傷を負っていて 寒い季節になると、傷口が痛み不自由になるという話をしてからです。 彼は色々と家で出来るストレッチや筋トレなどを考えて 教えてくださって それから色々と話をするようになりました。 彼や私の夢だったり お互いの過去の恋愛の話 住んでいる所や今までどんな仕事をしてきたか、彼女の事で悩んでいる事とか その他 色々と‥。 インストラクターの方なので意識は全くしてなかったのですが、気づくと彼が気になり始めていました。 ただ、冬を前にした この時期は寒い日も続き 傷口が痛み思うように歩けなくなり、彼に教えて頂いたストレッチなども痛みが酷く出来なくなってきました。 ジムで彼と話をしていた時、 もし痛みがひどくなってジムに来れなくなった場合や僕と時間が会わなかった時はスタッフに手紙を渡してくれたら お返事書きますから! と言ってくれていた事を思い出し、お礼の気持ちと足の状態などを書いた手紙を書いて渡そうかと思っています。 渡す時は、いつも話をし始めると長くなってしまうので手紙を書いて来ました。と言って直接渡すつもりなのですが‥本当に手紙を書いて渡した場合、迷惑にならないのでしょうか? その手紙には、アドレスも書くつもりでいます。連絡はきっとないと思いますが‥ みなさんアドバイスをお願いします。

  • 手紙が来たら

    先日『頑張るのをやめる』というタイトルで質問させていただきました。(http://okwave.jp/qa5437663.html) 前回の質問内容を簡単に説明すると… ・彼氏にふられた ・ふられた理由は…ただでさえ忙しいのに2人の付き合いについて第三者からいろいろ言われる事がつらい、疲れた。白紙に戻したい。(つらいのは言われる内容ではなく、"言われる"という行為に) ・私の事は好きだが、疲れているせいか、どう好きかわからなくなってきた ・今は一応、別れは保留になったが『別れない』となったわけではない その後は物理的に会えない状況になっているため、3通ほど自分の気持ち(第三者が理由で別れたくない…など)のメールを送り、そのたび『メールありがとう』『どうしたら良いか今はわからない』といった返信がありました。 今彼は見るからに忙しく疲れきっていて、恋愛に気を回す余裕が無いように感じます。 なので、彼を急かしたくはないので、3通のメールの後4日ほど連絡を絶っています。(以前は毎日メールしてました) ただ、その4日で私もいろいろ考え、彼を疲れさせた原因は第三者だけでなく私にもあると思いました。 彼は優しく、自分より私を優先しがちで、そこに甘えすぎた自分がいます。 また、彼はいろんな事を一度に同時にはできない性格で、彼が忙しいとわかっているのに、淋しさや不安から「会いたい」「一緒に出掛けたい」とわがままを言ってしまいました。 断られてはいましたが、「叶えてあげられない」という事がストレスになっていたはずです。 彼に、この事を謝りたいです。別れを選択される前に、どうしても伝えたいです。 ただ、今彼はいろんな事に疲れきっていて考える余裕がなく、私のメールすら疲れの原因になる感じです。 メールすれば必ず何かしら返信をくれようとするし、長いメールは読むの疲れますし。 だから、手紙にして郵送しようかと思っています。 内容は…上記の謝罪と、保留にしてる回答は急かさない事、「余裕ができるまで恋愛は休んで、私も放っておいて大丈夫」という事と、私は彼の事が好き、という事です。 そこで質問ですが……別れを切り出して保留にし、連絡を絶っている彼女から上記のような手紙が送られてきたら、迷惑でしょうか…。 重く感じますか?ひきますか? また、迷惑でないなら、どんな事が書いてあったら嬉しいでしょうか。 知恵をお貸しください。

  • お世話になった方々へ手紙を書きたいのですが

    私は34歳なのですが、お手紙を書けるようになる事が夢です。学生の時のような文章ではなく、特別改まったような文章でもなく、気持ちを素直に書きたいのですが、今はどうしてもまとまらなかったり、言葉を選び、文章をつむいでいく事が出来ません。 手紙は心を映し出すものと考えているので、余計に送りたい人に送れず、先延ばしにしているお手紙がたくさんあります。 どのようにすれば良いのか、アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • 別れた彼に手紙を書いても良いでしょうか

    先日遠距離恋愛の破局で復縁は可能か質問させていただいたものです。 5年付き合った彼と電話で突然別れることになりました。 あれからいろいろ考え、今は自分の仕事や夢に集中してしっかり自分磨きをしよう成長しよう、彼とはまた自分磨きをしてまたいつか再会したとき付き合えたら良いな、だけどまた付き合えても付き合えなくてもきっとこの別れはお互いプラスになるんじゃないか、どういう結果になったとしても彼には幸せになってほしいという風に思っています(考えが矛盾してますかね…)。 あれから電話番号やFacebookの通信手段は絶っていませんが連絡は一切とっていない状況です。最後に電話した際に、もうすぐ記念日でプレゼントを買ってたからそれだけ送らせてほしい処分してくれても良いからと言ったら、彼も良いよと言ってくれていました。そのあと送ろうのをやめようと思っていましたが、突然の電話で取り乱してしまい言いたいこと(感謝の気持ちや彼から学んだこと、今後の夢など)がしっかり言えなかったなと後悔しています。もう会わないと言ってしまったこともです。これからは友達として仲良くしてほしいということも伝えたいです。プレゼントと一緒に手紙を書いて送ろうと思うのですが、今更迷惑でしょうか。私自身は今伝えないと後悔してしまうように思うですが… アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 手紙!

    ご覧いただきありがとうございます! 女子高校生です。 先日、A君の誕生日だったので、手紙を渡しました。 そして家に帰った後、彼からメールが! 「手紙、読んだ。読んでどうしようって思ったんだよね...電話するべきか、手紙を書くべきか...でもとりあえず読んだって伝えなきゃなって思って...これが最速な方法だからゴメンな、なんか愛想無い感じで(この方がオレの字読める保証あるし)。 あと電話ではぜーーーったいぜったい言えそうにないコトもあって、今言っちゃうから、ホントここだけの話。 泣いた...かも。 マジで何年ぶりだろう。気持ちは工夫すれば自分が制御出来るものなんだって信じて今まで強い感情は否定して来たし、大抵成功して来た。けどなんか読んでて結局心の揺らぎは他の人によって生み出されるものなんだなって分かったような気がする。本当にありがとう。未来が謎と不安だらけなオレだけど、この手紙は出来れば一生宝物にしたいなと思う。いいかな?...」 (つづく) と書いてありました。 手紙にはお誕生日おめでとう以外に、いつも相談に乗ってくれてるお礼とか、自分が彼にどう助けてもらったとか、そんなことを書きました。(特にそんなに感動的な内容は書いてないんですが、、、) 喜んでくれてものすごく嬉しいです! 私は、少し彼を気になっていて好きかどうかは分かりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? (彼に素直に聞けば一番早いのは分かっています。でもそれができないからここで質問してるんです)