• ベストアンサー

何故犬は飼い主が帰宅するとこれでもかと言うほど喜ぶんですか?

何故犬は飼い主が帰宅するとこれでもかと言うほど喜ぶんですか? 毎回熱烈な歓迎してくれますが、これは人間だけ? 例えば犬の群れのリーダー(犬)が群れに帰る度、同じように熱烈に歓迎するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.3

昔、ラジオでわんこは寂しがり屋だといってました。 なので、とても嬉しいのだと思います。 群れの場合も同じだと思います。 というか、飼い主がボスです。

その他の回答 (2)

• tanuchi
回答No.2

遊んであげないの? 家に帰れば遊んでくれるって思ったら子供だってめっちゃ喜ぶんじゃないの。 自分が一人ぽっちで留守番してて家族が帰ってきたらほっとしない?それを人間みたいに表に現さないものではなく、ストレートに表現できる犬ならばっちり大喜びでしょう。

• toypoo
回答No.1

吠えますよ