• ベストアンサー

PS3版テイルズオブヴェスペリアの魔装具イベントについて

PS3版テイルズオブヴェスペリアの魔装具イベントについて 攻略サイトではそろえた後フィールドに出るとイベントとなっているんですが そろえて フィールドに出てもイベントが起きません なにか他にしなければならないことってあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

魔剣に関するサブイベントを全部起していれば、9つ全部そろた時点でバウルに乗るとイベント起きますよ。 そのあとはラスボスの2形態を倒すとイベントで3戦目ですね。

mappy0213
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっ 魔装具って9つもあったんですか??? アビシオン、ザリチェ、グラシャラボラス、メリクリウス、ネビリム、・ウロボロス、スサノオ の7つだけしか集めてないです・・・まだどこかにあるんですね

その他の回答 (1)

回答No.2

360版だと7つなんですけどね^^; PS3版は追加キャラがいるので。 追加ダンジョンの「望鏡の墓所」にあと2つがありますよ。 ナナツサヤ(フレン)とクルビス(パティ)です。

mappy0213
質問者

お礼

再びありがとうございます そうだったんですか 探してみます ありがとうございました