• ベストアンサー

PS3版テイルズオブヴェスペリアの魔装具イベントについて

PS3版テイルズオブヴェスペリアの魔装具イベントについて 攻略サイトではそろえた後フィールドに出るとイベントとなっているんですが そろえて フィールドに出てもイベントが起きません なにか他にしなければならないことってあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

魔剣に関するサブイベントを全部起していれば、9つ全部そろた時点でバウルに乗るとイベント起きますよ。 そのあとはラスボスの2形態を倒すとイベントで3戦目ですね。

mappy0213
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっ 魔装具って9つもあったんですか??? アビシオン、ザリチェ、グラシャラボラス、メリクリウス、ネビリム、・ウロボロス、スサノオ の7つだけしか集めてないです・・・まだどこかにあるんですね

その他の回答 (1)

回答No.2

360版だと7つなんですけどね^^; PS3版は追加キャラがいるので。 追加ダンジョンの「望鏡の墓所」にあと2つがありますよ。 ナナツサヤ(フレン)とクルビス(パティ)です。

mappy0213
質問者

お礼

再びありがとうございます そうだったんですか 探してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • PS3のテイルズオブヴェスペリア

    PS3のテイルズオブヴェスペリアでいくつか質問したいんですけど、今平均レベル65でタルカロンに入る前なんですけど、その前にソードダンサーを三回倒して、フレンの剣を手に入れたんですけどソードダンサーを倒したときに、三回とも剣の絵の合成材料を手に入れたんですけど、店に行っても合成できないんですけど、いつ、どこで合成できるんですか、合成すると何になるんですか教えてください。後、十六夜の庭でアイテムが手に入ると攻略サイトに書いてあるんですけど宝箱がないんですけど、魔装具も宝箱の中に入ってるんですか、ボスが出るらしんですけど、矢印が出る魔方陣の四方の黒い置物は何ですか、攻撃するとダメージが出るんですけど、何か不気味だから放置して先に進んでオーマを倒したんですけど、倒して先に進んだら穴が開いていて進めなくてイザナミやオーディンというボスと戦えないですけど、どうすれば先に進めますか出来ればどれぐらいのレベルで倒せるかなどの攻略法も教えてください。後、デューク三回目はどれくらいのレベルで倒せますか。いろいろ長く書いてしまいましたが分かること教えて下さい。

  • テイルズオブヴェスペリアPS3版

    テイルズオブヴェスペリアPS3版の初回特典TOAなりきりコスチュームのプロダクトコードをどなたかおしえていただけませんか? 手違いで同梱されていなかったんで・・・・

  • PS3版のテイルズオブヴェスペリアについて

    初めまして、こんにちは。 今回ソフトか本体か、どちらに不具合が起こったのか分からなかったので、一応ヴェスペリアをプレイして起こった問題なので此方のカテゴリーにて質問させていただきました。 この度PS3版のテイルズオブヴェスペリアを購入しました。 ですが、不具合?が起こってしまい大変困っております。 その不具合なのですが、普通×ボタンを押せば発動する技が全く出せないというものです。チュートリアル戦闘の時に発覚したことなのですが、その後も試しに何度か戦闘をしてみたところ、×ボタンだけでなく、他のキーの組み合わせでも発動しないことが分かりました。(コントローラーの充電はMAXです) ソフトの動作は全く問題は無いと思うので、コントローラーがおかしいのかなと思いしばらく弄っていたら次のような時に反応しなくなることが分かりました。 1技が出せない 2セーブポイントにてセーブ画面を開いた時 3ゲームを終了してPS3の基本画面?を開いた時 上の2と3についてはコントローラーの真ん中のPSボタンを長押しした後に操作しなおすと反応しだすのですが、1については全く原因が分かりません。 ちなみに当方のPS3は発売当日に購入したデビルメイクライ4の同梱版(40GB)で、購入して少しプレイしてから今まで使っていませんでした。 これはコントローラーがもう駄目なのでしょうか? 物凄く困っているのでどうかお助けください!! 宜しくお願い致します。

  • テイルズオブヴェスペリアPS3版について

    テイルズ オブ ヴェスペリアのps3版についての質問なんですが、そのps3版と同時期にps3を買ったのでネットでのダウンロードについていまいち解ってなく、入力したプロダクトコードでの称号追加の反映がされてなくて困ってます。 どうやったらネットでダウンロードした無料グミや、称号などを使用できるようになるかを教えて下さい! ちなみにある程度ストーリーを進めた後にダウンロードをしました。これって最初から始めなくてはいけないのでしょうか。

  • PS3版テイルズオブヴェスペリア魔装具について

    今2週目をやっていて、 みなさんの魔装具についての質問をみて、魔装具を装備すると攻撃するたびに攻撃力がUPするということはわかったのですが、 これから魔装具を入手し、最後のバトルの3回目が終わってそのクリアデータをロードしてからでは魔装具が強くなるという効果は出るんでしょうか? わかりにくくてすみません(>_<)

  • PSP版とPS2版のいただきストリートをした方

    先日、PSP版のいただきストリートを購入しました。 なかなか勝てないので、攻略本を買おうと思うのですが、 amazonを見たところPS2版の攻略本しかでていませんでした。 PSP版のいただきストリート攻略にPS2版の攻略本は使えるでしょうか? PSP版とPS2版のいただきストリート両方した方お教え下さい。 お願いします。

  • テイルズオブヴェスペリア戦闘中などの音楽について

    YouTubeでテイルズオブヴェスペリアの動画(200斬りなどの)を見ていると、通常の音楽ではなく、全く違う音楽が流れているのですが、どうやってそうやったのか知りたいです。 自分の好きな音楽でplayしてみたいです! そういうことで疑問に思ってるし困ってます! お答え待ってます! ちなみにPS3版です。

  • PS2版ドラゴンクエスト5の攻略サイト

    PS2版のドラゴンクエスト5の攻略サイトで見やすく詳しく攻略してあるサイト教えてください。自分で検索したのですが見にくいものだったので。あと完全な攻略本って出てるんでしょうか。

  • PS版ときメモ1では、、、

    今更ながらときめきメモリアル~forever with you~(PS版)を やっているのですが、清川さんのエンディング2回目は髪を伸ばしていると いうことがサターン版の攻略本その他ネット情報でもあったのですが、 PS版ではそれはないのでしょうか? あるとしたら、ただ単純に2回目をクリアしただけでは見られない 条件のようなものがあるのですか? 教えてください!!

  • PS3 テイルズオブエクシリアについてです。

    もうずっと前に、1周目をジュード編でクリアしていたんですが。 このごろ、やるゲームに乏しく、ミラ編で2周目を始めようかと思っています。 グレードショップを利用して、2周目を始めようと思っているわけですが、おすすめの購入項目を教えてください。 クリア時の所持グレードは、2,990で 希望としては、 1、レベルをサクサク上げたい。 2、楽にショップレベルを上げて、早い段階で強い装備がほしい。 です。 後は、自分はライトユーザーなので、冒険が楽になる項目であれば、なんでもいいです。 また、1周目で魔装具は入手していませんが、2周目では入手したいと考えています。 今までのテイルズシリーズも、ライトユーザーながらも、魔装具の出てくるシリーズについては、全て魔装具のサブイベントは、攻略してきました。 2,990のグレードをどの項目で使用すれば良いか、アドバイスをお願いします。