• 締切済み

めんつゆのCMの長ーい階段

ミツカンのめんつゆのCMで、菊池桃子さんが子供と数を数えながら 長ーい階段を上っていく…というのがオンエアされていますが、 あの階段と桃子さんの組み合わせに、あれ?と思いました。 あの階段って、10年ほど前の彼女主演のドラマで使われていませんでしたか? タイトルは忘れましたが、共演は柳葉敏郎さんで 桃子さんは彼女にしては珍しいボーイッシュな役を好演していた記憶があります。 何しろあやふやな記憶でしかないので、全くのカン違いということも充分考えられますが、 何かご存知の方、よろしくお願いします。

• CM

みんなの回答

• yomyom2001
回答No.1

階段のことは全く覚えていないのですが、柳葉さんと共演されたドラマというと、「次男次女ひとりっ子物語」かな?と思いました。 91年のドラマだと思いますが、階段はちょっと??? 確か、田原俊彦さんが主演だったような・・・。 お役にたたないような、あやふやな情報ですみません。

glicine
質問者

お礼

ありがとうございました! そうです! そのドラマです! たしか、3人の物語でもうひとつ主要な役があったような…とは思ってましたが、それがトシちゃんとは。(しかもメイン?)記憶って本当に曖昧ですね。 そのドラマに、あの階段が度々出てきませんでしたっけ?