• ベストアンサー

20代の女性の方にお聞きしたいのですが、温泉や銭湯に行くのは気が引けま

20代の女性の方にお聞きしたいのですが、温泉や銭湯に行くのは気が引けますか? 今日彼女が泊まりに来るのですが、私のアパートの風呂はビジネスホテル並みの狭さなので、私が普段利用している温泉に誘おうか迷っています。ちなみに、その温泉施設はとてもきれいなところなのですが、若い女性を見かけたことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

まあ、普通若い女性が風呂もない家には住みません。 そして1人で銭湯はよほど温泉好きでもない限り行かないと思います。 気が引けるというよりは面倒くさいのです。 ・車の免許をもっていて駐車場があるか、家から徒歩5~6分の距離 ・遅い時間まで営業している この条件を満たしている必要があります。 帰路がすっぴんになるからです。化粧を落とさず温泉に入ることの何と無駄なことか。 そんなわけで若い女性があまりいないのではないかと思います。 誘うなら前もって誘っておいた方がいいと思いますよ。 銭湯に行くにはタオルも余分に必要ですし。

sharmock24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男と違って化粧のこともあるんですね…。 前もって誘ってみます。

その他の回答 (1)

• aojiru_01
回答No.1

28歳です。 温泉や銭湯は好きなので誘われても問題ありません! ただ、せっかく彼氏の家に泊まりに行って一緒にいたいのに 温泉は男女別なので、ちょっとそこが残念かなと思います。 外で待ち合わせになるので時間も気にしないといけないし・・・。 彼女の性格にもよると思うので、お風呂を見せてから 「近くに温泉もあるんだけど、どうする?」とか聞いてはどうでしょう? あと、狭いお風呂にあえて2人で一緒に入るのもなかなか楽しいですよ(笑)

sharmock24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お風呂は男の私が膝を抱えて入らないといけないくらい狭いですw 一緒には入れればいいんですが、彼女は私と同じくらいの体系なので…。