• ベストアンサー

ピンクフロイドについて

ピンクフロイド とは どのような意味でしようか?ご存知の方いらっしゃりましたら教えてほしいです。

• LaMia
  • お礼率17% (3/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baian
回答No.1

ピンク・フロイドの歴史は、ロジャー・ウォーターズ、リック・ライトそしてニック・メイソンが60年代結成した”シグマ6”というバンドにシド・バレットが参加した時点から始まった。バンド名はシドが敬愛する二人のブルースマン、ピンク・アンダーソンとディッパー・ボーイ・フロイド・カウンシルの名前の組み合わせから命名。 だそーです。ふーんそうだったんですね…

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Broadway-Guitar/6441/progre.html#PINK FLOYD