• ベストアンサー

試験勉強の合間にできる短期のアルバイト

gomuahiruの回答

• gomuahiru
回答No.1

「goo」の扉ページを出して、そこから就職、バイト欄をクリックすると、フロムAのバイト募集欄に行けます(既にご存知でしたらゴメンナサイ!) まず、自分の住所の地域を選択し、それから「バイトの希望地域」「職種」を入力すると、仕事の一覧が出てきます。 sassyさんの場合、短期がご希望とのことなので、白い検索の帯のところに「短期」と入れるとその条件にあった仕事が出てきます(フロムAの本そのものを買うと2~3日の「激短」というバイトもありますが、ここではそれは見られないみたい?です)「登録」と入れてもOKです。好きな時に働けるシステムのところです。 お若いので、イベントの設営などが時給もよくぱっと終わっていいのではないでしょうか?あるいは、今の時期、引越しの手伝いは結構求人があるかも? あと、食品関係で工場で流れ作業で「柏餅」「粽」のような季節商品を作るといったこともあります。 くれぐれもご無理なさらないよう・・・

noname#5336
質問者

お礼

フロムAの記事は、実は私の住んでいる地域では「タウンワーク」という形で無料で配られています。「ド短期の仕事」などというものもあります(グットがその一例です)。しかし、そこでも見つからなかったので、質問いたしました。 求人広告を見ると、締切った日(5月9日)でも、短期のバイトが1件あります。ただ、もはや試験に向けてスパートをかけなければならないということで、親に金を出してもらうよう、粘り強く交渉するのが手かなと思いました。 私の金銭感覚も麻痺していたようです。使えば金は消えるということが分からなかった・・・反省。 短期バイトが内外学生センター(旧称「学徒援護会」)で手に入ったときがつくづくよかったと感じる今日この頃です。 アドバイス、ありがとうございました。

noname#5336
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 軽作業といっても、私がよく使っていた内外学生センターの定義だと「労働」にあたるハードワークが多く、業務請負業で何をやっているかわからないところも多く、ちょっと困りました。 体力がないので、イベントの設営はちょっとできません。引越しはもってのほかです・・・などと言うと、都合がよすぎるんでしょうか。