• ベストアンサー

試験勉強の合間にできる短期のアルバイト

gomuahiruの回答

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.1

「goo」の扉ページを出して、そこから就職、バイト欄をクリックすると、フロムAのバイト募集欄に行けます(既にご存知でしたらゴメンナサイ!) まず、自分の住所の地域を選択し、それから「バイトの希望地域」「職種」を入力すると、仕事の一覧が出てきます。 sassyさんの場合、短期がご希望とのことなので、白い検索の帯のところに「短期」と入れるとその条件にあった仕事が出てきます(フロムAの本そのものを買うと2~3日の「激短」というバイトもありますが、ここではそれは見られないみたい?です)「登録」と入れてもOKです。好きな時に働けるシステムのところです。 お若いので、イベントの設営などが時給もよくぱっと終わっていいのではないでしょうか?あるいは、今の時期、引越しの手伝いは結構求人があるかも? あと、食品関係で工場で流れ作業で「柏餅」「粽」のような季節商品を作るといったこともあります。 くれぐれもご無理なさらないよう・・・

noname#5336
質問者

お礼

フロムAの記事は、実は私の住んでいる地域では「タウンワーク」という形で無料で配られています。「ド短期の仕事」などというものもあります(グットがその一例です)。しかし、そこでも見つからなかったので、質問いたしました。 求人広告を見ると、締切った日(5月9日)でも、短期のバイトが1件あります。ただ、もはや試験に向けてスパートをかけなければならないということで、親に金を出してもらうよう、粘り強く交渉するのが手かなと思いました。 私の金銭感覚も麻痺していたようです。使えば金は消えるということが分からなかった・・・反省。 短期バイトが内外学生センター(旧称「学徒援護会」)で手に入ったときがつくづくよかったと感じる今日この頃です。 アドバイス、ありがとうございました。

noname#5336
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 軽作業といっても、私がよく使っていた内外学生センターの定義だと「労働」にあたるハードワークが多く、業務請負業で何をやっているかわからないところも多く、ちょっと困りました。 体力がないので、イベントの設営はちょっとできません。引越しはもってのほかです・・・などと言うと、都合がよすぎるんでしょうか。

関連するQ&A

  • こういうアルバイトないですか?

    これから夏本番なんでバイトしてお金を貯めたいんですけど、夏休み中にずっとアルバイトしちゃうと遊べなくなるんで短期アルバイト?で8月の真ん中あたりでバイトを終わらせて後の半分の期間を貯めたお金で遊びたいという計画を立てています。だから7月20~8月10日ぐらいまでの短期アルバイトないですか? 場所は埼玉 坂戸近辺 時給は800円以上で 自分の夏休みは7月15日~9月頃まで こんな感じのアルバイトなにかいいとこありませんか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • アルバイトについて

    大学受験にお金を使い過ぎてしまったため、入学までに少しでもお金を稼いで、細々としたものは自分で買いたいと考えています。二週間ほどの短期で雇ってもらえるアルバイトを探しているのですが、実は、その間母が入院するとこになっているため、私が家事全般をしなければいけません。家の家事をこなしながら、私のような初心者でも働ける短期アルバイトはあるでしょうか?また、私は兵庫県の明石市に住んでいます。家から通える場所にあるでしょうか?何か良い情報があれば、教えてください。お願いします。

  • 短期のバイトを辞めたいです

    こんにちわ。 私は短期のバイト(1ヶ月ほど)のバイトに受かり、3日ほど働きました。 ですが、同じ職場にいる、おそらく同じ短期のアルバイトのおじさんからちょくちょく話しかけられるんです。 どこに住んでるの? とか、 ひとりぐらし?今度遊びに行こうかな~ とか、 一緒に帰る? とか。 そこ辺りまでならなんとか我慢できたんですが、 これあげる。 と言われ、名前と電話番号を書いた紙を渡されました。 もう気持ち悪くて、我慢してつづけるほどお金が欲しいわけでもないので今すぐにでも辞めたいです。 しかし3日しか働いてないのにバイトやめれるんですかね? 電話でやめることを伝えてもいいんですか? やはり直接の方がいいですか…? あと、そのときに辞める理由はなんて言えばいいですかね? 母に相談したら、そのおじさんのことは言わ無い方がいいって言われました。 どうしたらいいですか?

  • アルバイト先に短期希望でも応募してもよいでしょうか

    アルバイトをしようと思っているのですが、短期(1か月位の勤務)のつもりで、アルバイト先に応募しても大丈夫でしょうか。 田舎なので、単発の仕事もありません。あったとしても、面接地が都内で、かなり交通費がかかってしまい、そこまでお金に余裕がありません…。 私は現在ウェブデザイナーの転職を目指して、転職の際のウェブサイトを制作しています。 今コーディング段階ですが、初心者なのであと完成まで1か月くらいかかるかもしれません。 サイトが完成したら、転職活動をしようと思っていますが、ウェブスクールのローン+携帯代などの引き落としに毎月引き落としがあり、貯金もつきそうです。 転職するまでは、アルバイトしないで、早くサイトを作ろうと思っていたのですが、 お金がなくなってきてしまったので、一日数時間でも働きたいです。 ですが、求人広告には、長期募集ばかりです。 アルバイトに受かったとしても、1か月で辞めるなら 迷惑がかかってしまうんじゃないかと、踏み出せないでいます。 田舎なのでウェブ関係のアルバイトも見つかりません。  1か月だけの勤務予定でも応募しても大丈夫でしょうか。 後ろめたさがあって、未だに行動できないでいます。 お金がなくなってきているので、そんなこと言っていられないのですが… 今は実家暮らしですが、親に迷惑をあまり掛けられません。。

  • アルバイトの志望動機

    こんばんわ、大学生の女子です。 事務スキルを身に着けたくて短期(4~5か月程)で事務のアルバイトをやろうと思って履歴書を今書いております。>< 志望動機でちょっと躓いています。。。 一応書いてみたのは "将来は事務職を希望しております。卒業前に短期でも事務スキルを身に着けたいと思い事務のアルバイトをやろうと決心いたしました。・・・" この辺までは書きましたが、そのあとに「貯めたお金は短期留学の資金として使いたいです。」と書きたいのですが母に「そんな個人的なことまで書かなくても良い、「自分の条件に合ったんで御社に応募させていただきました。」程度で大丈夫。」と言われましたが不安です。。。 それだったら "まだ学校の授業があるので上手く時間を両立しやすい場所を探していたら御社を見つけました。バイト未経験の大学生ですがよろしくお願いいたします。" が良いでしょうか?

  • 公務員試験を独学で勉強している者です。

    私は、公務員試験の大卒程度の地方上級と市役所を志望しています。 そして、その勉強をする上でスーパー過去問を使用しているのですが、 現在使用しているのがスー過去2です。現在は3が出ていますよね。 以下に挙げる 経済学 ミクロ、マクロ 民法  憲法  行政法 この中で、最新のスー過去3に買い替えた方が良いものはありますか? 書店で、一通りチェックしたのですが、基本的にどれも中身はそんなに変わっていない 印象を持ったのですが、細かく見る時間は無かったので質問させていただきました。 個人的に心配なのが民法と行政法なのですが、 どう思われますか? 買い替えについては、お金の問題ではなく、 一度は目を通した本から別の本に変わってしまうと、 不慣れな側面が出てきて勉強効率が落ちるのではないかという不安と、 買い替える労力がネックだからです。 よろしくお願いします。

  • アルバイトしたいけど・・・

    どうもお世話になります。 もう夏になる前からアルバイトをしたかったんですが未だにアルバイトが見つかりません。というのも自分が住んでる場所の近くにいいアルバイトがないんですよ。場所は埼玉県坂戸近辺です。 アルバイトじゃなくて工場や建物の中でほぼ1日のアルバイトなら結構坂戸近くにあるんですが・・・3~5時間の間のアルバイトはなかなか見つかりません。最高でも一番遠くて鶴ヶ島までです(行けるアルバイト)。 それ以上遠いとさすがにきついです。車の免許まだないですし・・・ あと、レジとかならコンビ二とかあると思うんですが、接客は苦手です。 お金の出し入れとかも。だから荷物運びとかそういう系の仕事を探しています。新聞に付いてくるチラシ(日曜日に付いてくる)を見ていいところがないと、あ~またか・・・となってしまいます。 パソコンでも調べましたがいいところはないです。 この先どうすればいいですかね?こういう時はみなさんどうしますか? また、バイト先は近いところにない場合は遠くても行きますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アルバイトが学校にバレた場合

    私はすでに進路が決まった高3です。 時間があるのとお金を貯めたいのを理由に、短期でアルバイトをはじめました。 しかし私の学校はアルバイトが禁止です。学校に内緒でアルバイトをしている人は何人かいますが、もしバレた場合どうなってしまいますか?学費がたくさんかかる学校に進学するため、家族の負担を少しでも減らしたいと思いはじめました。遊び歩いてる人よりまともだとは思いますが、やっぱりだめですか?それと、私の学校にはアイドル活動をしている人がいますが、それは許されてアルバイトがだめなのはどうしてですか?

  • 公務員試験の勉強について

    公務員試験の勉強について 大学3年生♀です。 私は公務員の地方上級を目指しているのですが、勉強が思うように進まず悩んでいます。 11月半ばまで部活動とアルバイトでいっぱいいっぱいだったので、勉強は始めたばかりです。 薦められたイエロー本を参考に計画を立てたのですが、丸一日勉強しても計画通りに終わらず…次の週の計画を変更する、という事を繰り返しています。 このままのペースで果たして本番に間に合うか不安です…。 また、公務員試験のための勉強ばかりで、大学の他の勉強や卒論がおろそかになってしまわないかも心配です。 卒論はしっかりと研究して、自分の納得行くものを仕上げたいと思っています。 公務員試験の勉強をしていたせいで内容の薄い卒論になってしまった、という事は避けたいのですが… 今現在の勉強ペースですと、やはり勉強以外の事に充てる時間はありません(ちなみに卒論は必修です)。 これは勉強方法を見直したほうがいいのでしょうか? それとも次の公務員試験は諦めて、公務員浪人(できるだけ避けたいですが;)や他の就職先を探したほうがいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • これって普通ですか?アルバイトのシフト。

    こんにちは。 大学生です。 短期でお金を貯めなければならず、アルバイトを掛け持ちしています。 一つ(飲食店・長期)は先月から、もう一つ(入力事務・短期)はおとといから始めました。 問題は飲食店の方です。わりときちっとした印象だったのですが…シフトがいい加減で困っています。 先月中旬から始めたのに、まだ一回(しかも研修2時間)しか入っていません。 先週入って以降一週間以上、連絡なしでした。 痺れを切らして電話をかけシフトを聞いたところ、「うーん、じゃあ来週の○曜日で」という曖昧な返事。 もちろん、それ以降のシフトも分からず… 短期の方のアルバイトにもシフトの連絡を入れなければならないのに、本当に困っています。 長期で続けたい方のシフトを優先させたいし、をあまり波風も立てたくないし… これって普通なのでしょうか? お金も入らないし予定も立てられない…どうしたらいいか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。