• 締切済み

OMソーラー

OMソーラー OMソーラーの新築を考えております。そこで良い所、悪い所があれば教えて下さい。 特に、実際に住んでいるご感想などがございましたら、是非お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。 自慢話、待ってます!

noname#128907

みんなの回答

• my-hobby
回答No.2

温度補償は有りますが 湿度補正が無いと思うので(昔の物件の経験) 工務店が知識不足で、乾燥材使わなかったの、乾燥して家中ガタガタでした この辺が注意事項と思います。

質問者

補足

OMは家内が乾燥するのですか?それはどのくらい乾燥するのでしょうか?(難しいですかね・・。 素人の考え方なのですが、木は乾燥すると強くなるとお聞きしてるのですが、それは乾燥しすぎて他の素材に影響が出ると言う事なのでしょうか?

• atelier21
回答No.1

OMソーラーから分岐(詳細は不明)した方式で昨年建てました 工事費用及びパテント料が安価なのだと思います 過冬は1階床板張りの底冷え感は全くありませんでした 1―2階がダクトで繋がっているので音声が聞こえます

質問者

補足

確かに、OMは想像以上に暖かいですよね。ダクトの音が聞こえるとお聞きしましたが、夜間気になるくらいな音量なのでしょうか? ご回答ありがとうございます。