• ベストアンサー

最近 Internet Explorer を開くと パソコンのファンが

最近 Internet Explorer を開くと パソコンのファンがすごい動いてうるさいのですが どうにかならないでしょうか? 普段はぜんぜん音がしないのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanmemomo
  • ベストアンサー率35% (205/580)
回答No.1

まず、「Internet Explorer」は無関係です。 PCが沢山の仕事をすると、パソコン内部に熱が発生して、ファンが回るのですが、 ファンがうるさいのは、ファンが汚いか、寿命か、元から冷却能力が低いうるさいファンか などなどです。 掃除をして、様子を見るか、ファンの交換などが必要だと思われます。 あと、これから夏になり、熱くなるので、同じ内容の質問は 多数出ると思います。 これらすべてが、冷却能力が低下または元から足りていないファンなのですが。 後は、単に設置場所が悪く、ファンをふさいでいる場合や、掃除などをせずにごみが詰まっている場合など これらをしっかりと管理しないと、PCそのものが熱で破損して、ファンの購入代よりは 絶対に修理代が高くなりますので、みなさん注意してくださいねw

nego1322
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず掃除してみます。

関連するQ&A

  • パソコンのファン?が

    パソコンの後ろで回っているファンなんですが、最近変な音がしだしました。 ごみがついてるのかと思い、掃除してみたのですが、数週間ほどですぐに音がするようになりました。 原因がわからずに困っています。 修理に出すなりしたほうがいいのでしょうか?

  • パソコンのファンを静音ファンに換えたい

    わかる方教えてください。 今、DELLのOPTIPLEX GS280 CPU P4 2.80Ghz のパソコンを最近、オークションにて購入して使用しています。ファンの音がうるさいので、静音ファンに換えることは可能でしょうか?もし、可能であれば、安い静音ファンを売っているところをお教え願いたのです。 さらに、ファンの交換作業は簡単でしょうか?パソコン暦は10年ほどですが、カバーをはぐって、中をいじくった経験がありません。 お願いいたします。

  • パソコンのファン

    パソコンのファンの音が大きくなったら、パソコンをつかうのは、やめたほうが、よいのでしょうか。

  • パソコンのファン交換について

    宜しくお願いします。 DELLのXPS8000というパソコンを使用しています。最近、ファンの音がうるさくて困っています。電源ユニットはANTEC EA-650に交換しようと思っています。 そこで、残りのファンを静音ファンに変えたいです。現在付いているのは92ミリでよろしいのでしょうか? また、現在付いている92ミリのファンを120に交換することは可能ですか?

  • パソコンの音 ファン?

    以前にファンの音がうるさくなったことで質問したものです。 自分でどうしようもなかったので、メーカーに修理に出しました。それで、診断結果はファンの劣化ではないかとのことで、部品の交換をお願いして修理してもらいましたが、以前と変化ナシです。  5分おき位にファンが動いて音がとても大きいのです。以前まではファンお音なんてほとんどしなかったんですが。ファン意外に問題があるんでしょうか? CPUの使用率には関係なくうるさくなります。  2年ほど使用のノートパソコンです。ゲームをよくします。(ゲームが問題とも思いましたが、最近まではまったく問題なしでした)

  • デスクトップパソコンのファンの音が最近大きくなり、気になります。対処法

    デスクトップパソコンのファンの音が最近大きくなり、気になります。対処法を教えてください。

  • パソコンを閉じたのに、ファンが回り続けていました。

    1台を4人で使っているのですが、いつも使い終わったら モニター部分をパタッと閉じて終わります。 いつも2~3人がログオン状態のままで閉じています。 で、問題はここからです。 翌朝、パソコンから音がしてて、近づいてみると、 ファンが回っている音なんですね。で、熱風が出ているんです。 昨夜パソコンを閉じてからずーっとファンが回っていたかと思うと、 これは異常じゃないかと思いました。 こういうことは、いつもあるわけじゃなく、ときどきなんです。 これは、パソコンをログオンのまま閉じたことが原因で、朝まで ファンが回っていた・・ということでしょうか。 パソコンを終了する場合、翌朝まで使わないというときは、やはり 毎回シャットダウンしたほうが良いですか? パソコンはノートで。東芝Qosmio F40 OSは、Windows Vista です。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのファンの音。正常ですか?

    最近購入した新しいノートパソコンについてです。 15.6インチ、Windows7 CドライブにSSD、DドライブにHDDを入れてます。 (1)電源を入れて起動させてもファンの回るような音は聞こえない。 耳を澄ますとHDDの起動音が聞こえるくらい。とても静か。 (2)作業中、急にDドライブにアクセスするとHDDが動き出すような音が聞こえる。気になる音ではない。 (3)しばらく放置してると、ファンが回り出すのかブオーン!と昔のノートパソコンのような音が鳴る。 また作業に戻ると静かになったりする。 気になるのは(3)の部分なのですが、最近のノートパソコンでもブオーン!という、ちょっとうるさいファンの音がするのは普通ですか? 友達のノートパソコンを見せて貰った時には(1)(2)の状況だったのかとても静かでした。 自分の新しいパソコンが正常な状態なのかちょっと気になっています。 最近のノートパソコンをお持ちの方がいらっしゃいましたらどのような音がするか教えて下さい。 また、これはついでの質問なのですが、最近のMac bookなどもファンの回るブオーンという音はしますか? 分かる方いらっしゃいましたら合わせて宜しくお願いしますm(_ _)m

  • パソコンのファンの掃除

    デスクトップパソコンのファンの掃除の仕方がわかりません 最近ファンの音がうるさくてホコリがたまっているのかなと思い、掃除をしようと思うんです・・・ パソコンを分解したこともないのではっきり言って怖いです。 ファンは綿棒や掃除機で汚れを取ったらいいらしいですが、 パソコンカバーの開け方からまったくわかりません・・・説明書にも書いてありません 初心者にもわかりやすく説明してあるサイトがあれば教えてください それとも、初心者はやめたほうがいいですかね?? カバーをあけず、掃除機で外から吸い込むだけでも効果はありますか?? パソコン→fujitsu FMV CX630

  • パソコンのファンの音がうるさいんです

    教えてください。最近、NECのデスクトップパソコンを2台購入したのですが、1台だけソフトを使っていなくても、ファンが大きな音をして回っているのですが、何が原因かわからず困っています。OSはwindowsXPです 宜しくお願いします。