• ベストアンサー

最近 Internet Explorer を開くと パソコンのファンが

最近 Internet Explorer を開くと パソコンのファンがすごい動いてうるさいのですが どうにかならないでしょうか? 普段はぜんぜん音がしないのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.1

まず、「Internet Explorer」は無関係です。 PCが沢山の仕事をすると、パソコン内部に熱が発生して、ファンが回るのですが、 ファンがうるさいのは、ファンが汚いか、寿命か、元から冷却能力が低いうるさいファンか などなどです。 掃除をして、様子を見るか、ファンの交換などが必要だと思われます。 あと、これから夏になり、熱くなるので、同じ内容の質問は 多数出ると思います。 これらすべてが、冷却能力が低下または元から足りていないファンなのですが。 後は、単に設置場所が悪く、ファンをふさいでいる場合や、掃除などをせずにごみが詰まっている場合など これらをしっかりと管理しないと、PCそのものが熱で破損して、ファンの購入代よりは 絶対に修理代が高くなりますので、みなさん注意してくださいねw

nego1322
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず掃除してみます。