• ベストアンサー

エアステーション WZR-G54を使用してます。

エアステーション WZR-G54を使用してます。 今の環境はフレッツ光でwindowsxpのディスクトップPCにNTT光のルーターとG54を繋いで、windowsxpの無線LAN内蔵のノートPCの2台でネットに繋いで使用してます。 質問内容ですがもう1台windowsxpのディスクトップpcを繋げたい場合この環境で出来ますか? 繋ぐにはハブが必要みたいですがG54にはLANポートが4つあり、これで繋がるのか似たような環境の人いましたら教えて下さい。(ディスクトップPCは並べて使用します)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshua7
回答No.1

こんにちは。 私の環境に、似ています。 「1台windowsxpのディスクトップpcを繋げたい場合」と、ありますが 有線、無線でしょうか? 有線の場合ですと「WZR-G54」親機の「LANポートが4つあり」の どれかにLANゲーブルを繋ぐことで、自動認識すると思います。 無線ですと子機「受信機」かそれに該当するものが、必要に なると思います。 お役に立てたでしょうか。

yuni333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有線で繋ぎます。自動認識はしませんでしたので設定が必要なんですかね汗

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.2

WZR-G54を調べて頂けると結論出ると思うのですが、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g54/ 〔有線LAN:スイッチングHub部〕 の機能も持ってますので、3台なら全く問題なく繋がります。 無線LANなら、12台まで、有線LANは、4台まで繋がるんですね。

yuni333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりハブ機能も持っているのですね。設定して繋いでみます。