• ベストアンサー

中学生の子供の通学用自転車が学校の自転車専用置場に置いといたら、タイヤ

中学生の子供の通学用自転車が学校の自転車専用置場に置いといたら、タイヤがパンク、スポークが何本かおられ、そのほか一部壊されました。犯人はまだわかりません。このばあい保障はありますか。

• ckfh
  • お礼率77% (27/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 補償はありません。 いじめではないでしょうか。 担任の先生に相談してみましょう。 ご参考まで。

ckfh
質問者

お礼

早々の回答有り難うございました。こんなときは一言のアドバイスは助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

補償ですか?どこに何の補償を求めるつもりですか?学校側の過失により怪我をしたというのであれば、県や市に慰謝料を求めるというのはわかりますが・・・。 ただ犯人を特定することができれば、犯人に弁償させることは可能だと思いますよ。

ckfh
質問者

お礼

そうですね。アドバイス有り難うございました。