• 締切済み

Macの単語登録が入力時に出てくれません。

Macの単語登録が入力時に出てくれません。 こんにちは。 よく使う単語をMacの単語登録に登録してきたのですが 今まで普通に登録して呼び出す事が出来てたものが 急にできなくなりました。 登録検索をしたらちゃんとその単語は登録されてます。 でも文字を出す時にはその候補が出てくれません。 昨日まで普通にいくらでも登録して呼び出す事が出来てたのに 出来なくなり困っています。 ネットでいろいろと調べていじってきましたが 解決できませんでした。 詳しい方、教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくてお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• OmniBook
回答No.1

MacOSのVer.やIMの種類(ことえり、ATOK、etc.)は提示されるべきです。 http://fuzzmaster.jp/wp/2010/01/30/2058/ ことえりであれば、この辺を参考にされてみて下さい。 ATOKの場合、アップデータが適用されていなければダウンロードして適用されてみて下さい。 http://support.justsystems.com/jp/app/servlet/category?ctgr3id=85

kumamaru
質問者

補足

ありがとうございます。 情報すっかり抜けてました・・・。 Mac OS X 10.5.6 でことえり使ってます。 どこも触ってないのに 登録できるものの、候補として全く出なくなってしまいました。 教えて頂いたサイト見てみます。 他になにか原因わかる方いらしたら 引き続き情報お願い致します。