CPRM録画のDVDがRoxio2010内のCinePlayerで再生されない

このQ&Aのポイント
  • CPRM録画のDVDがRoxio2010内のCinePlayerで再生されず、問題解決方法を探しています。
  • DVDのキー交換に失敗し、再生できないというエラーメッセージが表示されます。
  • プレインストールのWinDVDをアンインストールしても再生できず、他のPCでは問題なく再生できることがわかりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

CPRM録画のDVDがRoxio2010内のCinePlayerで再生

CPRM録画のDVDがRoxio2010内のCinePlayerで再生されない FMV-BIBLO NW/G75 RAM4GB HDD空き60GB 作成DVDメーカーはThat's DVD-R メッセージは 「CPRM コピー保護用のDVDキー交換に失敗しました。再生できません」というものです。 メーカーに問い合わせたところ、上記のメッセージはソフトの競合によるものなので、他方のソフト「プレインストールのWinDVD」をアンインストールするようにといわれアンインストールしてみましたが、同じメッセージが出て再生できません。 尚、ほかのPC(vista機)での再生は問題ありません。 動画画面のキャプチャをしたいのでCinePlayerを使っているのです。WEB検索をしてみましたがヒットしません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botan7
回答No.1

"WinDVD”と"2010 CinePlayer”のデバイスが違うと思われます。 コントロールパネル>デバイスマネージャー>DVDドライブを Wクリック> ドライブ名のプロパティ、ドライバーの詳細をクリックすると、インストール されている数だけ表示されます。 ドライバーを順にクリックし、著作権"Sonic Solution”をクリックOK PC再起動。 "2010 CinePlayer"起動、 DVDを挿入し指示どうりの操作をすれば、 いかがですか。 動画キャプチャ>再生画面で右クリック>設定>キャプチャで保存形式その他 項目があります。"あれっ" キャプチャの仕方も載っていました。 "WinDVD"のキャプチャは使い勝手が一番だった、でも私有PC(dell)と 相性が悪く、"CPRM 録画DVD"は "PowerDVD"、"動画ファイルその他"は "Roxio Creator 2010"と使い分けています。

cider4
質問者

お礼

観えました。観えました。 botan7さんありがとうございました。 1枚はどうしてもだめですが、デバイス・ドライバの詳細…今までここまで見たことはありませんでした。 同じDVDでもWinDVDでは見えるのに、Cineでは観えないものが多くありましたのでうれしい限りです。 WinDVDはプリインストール版でなのかキャプチャコマンドはグレーアウトして利きません。 Roxioにもこの件報告します。