• 締切済み

クラブサンドウィッチとアメリカンコーヒー・・って何の歌?

もう20年くらいひっかかってる歌詞があるんです。 子供の頃にラジオから流れて来た音楽で 「クラブサンドウィッチとアメリカンコーヒー・・」って いう歌詞が流れてきたんですが、一体誰が歌っていて なんていう題名なんだろうってずーっと気になっています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

山口百恵の「横須賀ストーリー」に収録されている 「クラブサンドウィッチはいかが?」かなあ。 歌詞も良く憶えてないのだけれども、年代的には あってますね。

bananamaki
質問者

お礼

あれ、お礼をしたつもりだったのにまだでしたね。 遅くなってしまってごめんなさい^^;;; あれからいろいろ探してみたんですが、まだ そのアルバムは聞けていません。 でもあきらめず探してみたいと思います。 ありがとうございました^0^

関連するQ&A

  • 美味しいアメリカンコーヒーが飲めるところ

    東京で美味しいアメリカンコーヒーを飲める店をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。 スターバックス等のチェーン店のものはエスプレッソをお湯で割って作っているようであまり美味しく感じません。 昔飲んだのはもう少し美味しかったような気がするのです。

  • イギリスでアメリカン・コーヒーと言ったら?

    イギリス映画を観ていたら、コーヒーを注文するシーンで「アメリカン、ストロング」と言ってい(る様に聞こえ?)て、字幕は「コーヒー、濃い目で」と出ていました。アメリカンは浅炒りだと思っていたのですがイギリスでアメリカンと言ったらどんなコーヒーなのでしょうか?ご存知の方お願いいたします。

  • アメリカン倶楽部のゴルフクラブについて

    アイアンセットの購入を検討しているのですが、アメリカン倶楽部という会社のゴルフクラブが工場直のため安くて良い商品だということをネットで拝察致しました。 ご存知の方、教えて下さい。(アイアン以外のクラブについてでも結構です。) 宜しく、お願い致します。

  • コーヒールンバという歌で歌われている琥珀色のコーヒーは、本当は…

     皆さんこんにちは、実は、コーヒールンバという有名な歌がありますよね。 この歌では、アラブの偉いお坊さんが、恋を忘れたあわれな男に、しびれるような香いっぱいの、琥珀色した飲み物を教えてあげました… と歌っていますが、実は、これについて、琥珀色のコーヒーというものが存在するのかどうかを調べていました。 しかし、どうも、あるのかどうかについては、推測の域を脱することが出来ないような気がします。 コーヒーをカップに注いでいる時の色のことだとか、飲む時に使う容器によってそう見えるとか、ストレートのコーヒーだと琥珀色になるとか、アメリカンコーヒーならばそうなるとか、いろいろ考えが出て来ます。 さて、この歌のもともとの歌詞は日本語ではないですから、原曲の歌詞が日本語に翻訳される時に、ドラマチックな表現をしようとした翻訳者が、もともとは使われていなかった琥珀色した飲み物というフレーズをつけてしまったということがあるでしょうか。 また、もともとの歌詞というものは、どんな歌詞だったのでしょうか。こちらは、外国語がよく分りませんので、これについて分りやすく日本語で解説したホームページなどでも結構ですが、教えて戴ければという気がします。

  • ばーちゃんのうた?

    一昨年くらいから、有線でたまに耳にする音楽があるのですが、どう調べても詳細が分からないので投稿してみます。 忘れた頃に流れてくるので、気になるんです。 ・女性アーティスト(日本人) ・覚えている歌詞 「ばーちゃん 昔 教えてくれた」(出だし) 「テレビ ラジオ なくてよかった」 ・スローテンポ、癒し系? もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この子守歌を知っている方

    母が小さい頃に歌ってくれたのですが、題名と確かな歌詞がわかりません。 母は昭和30年生まれで、中学くらいの時に音楽の教科書に載っていたそうです。 母が歌っていた歌詞は、 1, ねんころろん ねんころろん      ねんねんしなされ 朝起きなされ    今日はこの子の宮参り 2, 宮に参ったら 何とて参る    どうぞこの子のマメなように  です。 ご存じの方いらっしゃったら歌詞と題名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • みんなのうたで・・・・

    NHKのみんなのうたで、子供のころ聞いてた歌で、気になるのがあったんで、ご存知の方、題名や歌詞などをおしえてください。たしか下條アトムさんが歌っていたと思うんですが、歌詞に、「こだぬきぽんぽん」とか言うのが入っていたと思います。冬に、たぬきが女の子に手袋を借りて、次の年に返そうと思ったけど、少女はいなかった。というような内容だと思います。

  • 小鳩くるみが昔歌っていた歌の題名を教えてください

    もう、30年くらい前になりますが、確かNHKのラジオで小鳩くるみさんが歌っていた歌を、今になって子供に聞かせたいと思っていますが、題名が分かりません。 歌詞も次のような一部しか記憶にありません。どなたかご存知の方、題名と歌詞全部を教えてください。曲のリズムはお母さんが子供に聞かせる、非常に暖かく、ジーンとくる曲です。 覚えている歌詞の一部→♪カモメはどうして飛ぶの?虹を渡ってみたいから~ ♪虹はどうしてきれいなの?坊やが空に描いたから~・・・

  • 昔歌った歌の題名を探しています。

    私が子供の頃に聴いた 歌なのですが、 ずっと気になっていて 題名が知りたいのですが 確か、歌詞は、 「サンサン太陽~♪ サンサンいっぱい~ 夢と希望がみんなを待っている、空に向かってぇ~♪」 多分、歌詞が間違っている箇所があるかもしれません‥。 検索してもわからないのです。 ご存じの方教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 秋はいいな~という歌知りませんか?

    子供の頃に口ずさんだ記憶があるのですが、誰に聞いても知らないと言われます。「あきはいいな~涼しくて~・・・」と言うような曲(童謡かなあ?)ですが、題名か、作者か、歌詞の続きか、何かご存知の方いらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう