• 締切済み

ずっとノートパソコン(mac)を使っていたのですが、デスクトップ(WI

ずっとノートパソコン(mac)を使っていたのですが、デスクトップ(WINDOWS)を買うことになりました。 windowsでも問題ないのですが、、できればディスプレーはMACのCinemaDisplay につなげたいんですー。DELLのパソコンにつなげられるのでしょうか?その場合、必要なケーブル類とか制限はありますでしょうか? その他、気をつけなければいけないことがあるのでしょうか。 お教えください。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

CinemaDisplayと言うだけではなんとも言えません。 CinemaDisplayと名の付くApple製ディスプレイは歴代で8種類あり、接続方法もDVI-D、ADC、Dual Link DVI-D、Mini DisplayPortと4種類あります。 単なるDVI-DのものはDELLのPC(或いは他社製のPC)でもDVI端子を持っていればDVI-Dケーブルだけ用意すれば簡単に接続できます。 ADCの場合はDVI-ADC変換アダプターとVDI-Dケーブルが必要になります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-Apple-DVI-ADC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-M8661J-B/dp/B0000DKBII Dual Link DVI-D端子を持っているCinema HD Display(30インチ)の場合はPCのDVI出力がDual Linkに対応していることが必須になります。 Mini DisplayPort端子を持っているLED Cinema Displayは現状では接続する術はありません。