• ベストアンサー

レ点の入力方法がわかりません。(エクセル)

naosan1229の回答

  • ベストアンサー
  • naosan1229
  • ベストアンサー率70% (988/1406)
回答No.4

「フォーム」の「チェックボックス」だと思います。 上のボタンのあるところで右クリック。「フォーム」を選択し、その中の「チェックボックス」を選択。ドラッグアンドドロップで、好きな場所に置いてください。 置いた「チェックボックス」をポイントし右クリック。 「コントロールの書式設定」→「コントロール」のタブで「リンクするセル」を決める。 これでチェックボックスをクリックして”レ点”を入れると、リンクさせたセルに「TRUE」が表示される。 ”レ点”を入れないと「FALSE」が表示されます。 この他にも「オプションボタン」というのもありますので、試してみてください。

jinseikorekara
質問者

お礼

 詳しいご回答を頂きまして、たいへんありがとうございました。  お示し頂いた手順にそっていろいろとやってみました。最後のところがまだちょっとうまくいかないのですが、自分なりによく研究してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ワードでレ点(チェック)のつけ方

    ワード □(四角)があり、そこにレ点(チェック)をつけることってできますか? できるのでしたら教えてください!

  • エクセル2007 レ点ボックスの作り方

    エクセル2007の場合、レ点ボックスの作成がわかりません。  「フォーム」タブが見当たらず、作成ができないのです。 エクセル2007の場合は、レ点ボックスの作成の方法を教えてください。

  • Wordで□をクリックするとレ点がつく方法

    会社でワードを使用しています。 ある相手先からワードでアンケートが送られてきました。 □のチェック項目があり、□にクリック(ダブルクリックだったかも?)すると自動にレ点がつくようになっていました。 何かプログラムが組まれているような感じでした。 簡単に作れるものなんですか? 教えて下さい。 お願いします。

  • ワード レ点チェック入りの図形を使いたい場合

    ワードでレ点チェック入りの図形を使いたい場合は どうすればいいでしょうか? オートシェイブで四角を挿入して 手作業で「レ」を入れるしかないですか?

  • エクセル セルにチェック印(レ点)の挿入

    チェックシートのようにセルに□(四角)を入力しておいて後からその□内にチェック印(レ点と呼ばれるもの)を入れたいのですがどうすれば・・・ レ点は□からはみ出してもよいし(手書き文書などでは、はみ出ているのでそのほうが自然かも)□の中にレ点の入ったものを別に作成しておいて 入れ代える方法でもいいのですが。 レ点そのものの入力方法すら・・・

  • エクセル レ点の集計について

    ご存じの方、よろしくお願いします。 エクセルで、表を作っています(シートは50あります)フォームからレ点のボックスをつくりました。表を作り終えたあと、レ点を集計できる事を知り、今、シート1つ1つ、コントロールの書式設定→コントロール画面→リンクするセルで入力しています。とても面倒でなりません。一括してコピーする事はできないもんでしょうか?

  • EXCELでチェックマーク(レ点)を入力するには

    EXCEL2000をFEPはATOK14で使っております。 EXCELのシート内にチェックマーク(レ点)を入力したいのですが、 方法がよくわかりません。ATOKの文字パレットにはあるのですが そこから入力すると「・・」と表示されてうまく出ません。 おわかりの方、教えてください。

  • ワードで、□の中に、レ点をつける方法

    ワードで、□の中に、レ点をつける方法をご存知の方、教えてください。

  • Word文書に、チェックマーク(レ点)を挿入

    Microsoft OfficeのWordの文書内の、既存の四角の枠にチェックマーク(レ点)を挿入したいのですが、どうしたらいいでしょうか? 2013、2010、2007の場合と、初心者に分かるように詳しく教えていただけますと幸いです。(2010だけでも結構です。)

  • エクセルを2画面で別々で見る方法

    ひとつのPCで2つデスクトップを使用しています。 wordは2つのファイルを開いて、別々で見ることが出来るのですが(例えば、一つを右の画面、もう一つを左の画面)excelの場合は普通にすると、一つの画面でしか見れません。 何か方法はありますか? もしあったら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。