• 締切済み

回転する四角や円で当たり判定をしたいのですが

回転する四角や円で当たり判定をしたいのですが 数学に弱いものでよくわかりません どうやって当たりを判定すればいいでしょうか? わかり難い質問ですいません よろしくお願いします

みんなの回答

• torus
回答No.2

四角形を4つの線分であるとみなして、円周と線分が交差しているかどうか判定するのが一般的なアプローチと思います。 円周と線分の交差判定については、参考URLをご覧になってください。

参考URL:
http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2006/000858.html
  • nag0720
回答No.1

>回転する四角や円で当たり判定をしたい どういう操作をして、どうなったときが当たりなの?