• ベストアンサー

プロザックについての質問です。

プロザックについての質問です。 プロザックの効能と副作用を具体的に教えてください また、入手できる場所と平均の値段もご存知でしたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初に申し上げておきますと、内容からしてカテゴリー違いな気がします。 たまたま目にとまったので、私の分かる範囲(5年程前の情報)で回答させていただきます。 まずSSRIの中では世界で最も売れていると言われたほどの薬です。 主にうつ病・脅迫障害などに効果があると言われています。 副作用が ・底なしの不安感、絶望感 ・際限ない虚無感 ・無気力 が挙げられますが、外国では一時、プロザックの副作用が原因で自殺者が多数出た、 とまで言われていましたので、この薬を飲む際は注意が必要だと思います。 なお、他の薬から切り替える際も、何日~何週間か間隔を空ける必要もあります。 今はどうか知りませんが、5年前では日本では認可されていない薬でしたので 個人輸入などで手に入れるしか方法がありませんでした。 なお、1錠200円~250円ぐらいだったと記憶しています。 質問者様が精神疾患で通院されているのでしたら、一度、お医者様に相談されるのが 一番かと思います。