• ベストアンサー

今の日本は女の子の方が明るく生き生きして見えませんか?

今の日本は女の子の方が明るく生き生きして見えませんか? 何か最近では女の子の方が明るく元気でアクティブに見えます。 女の子の方が楽しそうに見えます。 若い女性にコンプレックスばかり抱きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

女の子が明るく元気でアクティブに見えるのは、大いに結構なことです。問題は男子が、女子のように元気がないことです。同じ人間として、明るく元気でアクティブに生きるようになりたいものです。

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 No.1さんに同感です。女の子がどうというより、男の子があまりにも楽しそうにしていないのが心配です。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

若い女性は、いつの時代も明るく生き生きしているものだと思います。 若い女性が大人しくなったら世も末です。 男子はどうしてネガティブなんでしょうね。 トータルでみれば、女子の方が人生先行き不透明な上に後がない危機感があるのに。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

男性と比べれば、女性がイキイキと見えますか・・・。 私は中年オバさんなので、今の若い女性をみると、気の毒に思ってました。 昔は、OLは社会の華でした。 お給料はガッポリ、自分のもの。 ちょっと華やかにしていれば、社内経費でおごってくれる上司。 夕食は毎日、男性がおごってくれるのが当たり前でした。 頑張れば、エリートと結婚を夢見る事も出来ました。 今は華やかにしても、上司も妙な関係でなければ、景気良くはおごってくれません。 恋人でもない同僚男性が、ドサッと海外出張のお土産を配る姿もありません。 しっかり頑張れば、「キャリアウーマン」という言葉もはやりました。 今は、頑張っても派遣の仕事ばかり。 私から見ると、今の女性はおとなしくなったなあ…と思えてます。

関連するQ&A

  • 最近では若い女性の方が生き生きして輝いて見えませんか?

    最近では若い女性の方が生き生きして輝いて見えませんか? なんかこう今の日本は若い男性(僕も若い男性ですが)よりも若い女性の方がこう生き生きして元気に見える気がします。 なんかこう若い女性にとてもコンプレックスを感じます・・・。

  • ”今の日本”じゃ女の子に生まれた方が幸せですよね?

    ”今の日本”じゃ女の子に生まれた方が幸せだと思います。 なぜなら、日本は男性差別大国だからです ・そこらじゅう女性専用ナントカ、女性限定サービスばかり  それなのに、男性専用や男性限定サービスは無い。男女平等の社会を 目指すならなら、両方あるべきだと思います。なのに女性限定ばかり で男性限定は無い例ばかりである。 ・女性専用車両はあるのに男性専用車両はない。痴漢冤罪がこんなに問 題になっているのに作ろうとしない。僕は、電車に乗るときはいつも 女性には近寄らないようにします。女性の場合は、痴漢にあったから と言って逮捕されたり仕事をクビになったりして人生が崩壊するわけ じゃありませんが、男性の場合は、痴漢に誤解されると駅員(クズで 無教養の)につれられ警察(世界の国から信頼されていないクズ集  団)に逮捕され仕事も首クビになり人生も崩壊します。明らかに痴漢 被害よりも冤罪の被害方が深刻です。なぜ男性で男性専用車両を作る ことには反対の人間がいるかは理解できません(女性専用車両には  賛成なのに)。そういう男性は、男ばかりが嫌ならば男性専用には  乗らなければいい話だと思うのですが。 ・男性は今だに男らしさを強要されることが多い。  女らしさを求めてはいけないというムードは強いのに。  男らしさに縛られたい人は勝手にそうしてください。  そうしたくない人まで巻き込まないでください。 ・女性差別は、今だに残っているとはいえ  なくすべきと言う声は高まっていて社会問題になっているのに  男性差別は社会問題にすらなっていない 以上の理由からです。 もし子供を作るなら女の子がいいです 今の日本じゃ男の子に生まれても、男の子に生まれてよかったとはいえないと思うからです。むしろ惨めな思いばかりさせてしますからです。 ですから、 今の日本に生まれるなら女の子に生まれた方が幸せだと思います。 僕は、男に生まれてトイレ以外で得をしたと思うことはありません。 むしろ損ばかりです。 かわいい女の子に生まれ変わりたいです  

  • 日本ではなぜ「女の子がそんなこと言っちゃいけない」

    日本ではナゼ、「女の子がそんなことを(特に口の悪い)言っちゃいけない」とか言うのかがよくわかんないです。 アメリカでは良くテレビのドキュメンタリーで浮気現場に乗り込み、あまりよろしくない言葉をピー音を加え放送してるけど リアルにアメリカ人女性の友人が友人知人と喧嘩になり、なに言ってるかは分かんないけど明らかに口調的に宜しくないことを言っている現場を度々目にして来ました。 正直日本人女性の宜しくない言葉は、特にアメリカ女性のソレと比べてもそんなに目くじらを立てるほどなのか? 中国人も結構すごいけど日本人は穏やかな方です。 なぜそこまで、そんなに「女の子が~」とかいってるのか良くわかんないです。そういう現場とか、手や足が出てる訳でもないのに考えすぎじゃないんでしょうか?

  • 今好きな女の子がいるんですがすごく悩んでいることが

    あります。今好きな女の子とメールなどして狙っているんですが最近自分より顔がきもくて運動できなさそうなやつが体力テストが上で水泳も自分よりも泳げたら調子のってきて馬鹿にしてきます。そんなところを好きな女の子に見られたら幻滅して離れていってしまうんじゃないかという恐怖感にかられて他の事に集中できなくなったり体の調子がおかしくなってきました。特に自分はそいつを馬鹿にしたことはないんですが急に態度が変わりました。悔しいので最近筋トレなどをやりすぎて勉強時間が少なくなりました。とにかくその子に幻滅されたくないんです。女性の方はこういうことで幻滅されるものなのでしょうか?どうすればいいかわかりません。回答よろしくおねがいします。

  • 太っている女の子

    特に男性の方に質問があります(自分でも知り合いでも経験のある方は女性でも全然OKです!!)。 よく男性は「細すぎるよりも少し肉がついているくらいの女の子の方がいい」と言いますよね!? とはいうものの、街でみかけるカップルの女の子の方は痩せている人が多いと思います。 実は私はやや太っています。 とっても太っているわけではないので、太っていることでからかわれたりいじめられたことはありません。 でも自分自身でとてもコンプレックスに感じてしまい、好きな人に対して積極的になれなかったり、むしろ消極的になってしまいます。 最終的には「見た目ではなくて中身」だということは自分に言い聞かせているつもりです。 それでもこのコンプレックスが頭を擡げてしまい、なかなかいろんなことに積極的になれないのです。 そこで、男性は本音で言うと太っている女性を好きではないのかどうか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 日本人男性はなぜそんなに若い女の子が好きなのか?

    先日「日本人男性はなぜそんなに若い女の子が好きなのか?」というようなことを、日本在住の30歳のイギリス人男性に言われました。 その話のきっかけは、テレビでアイドル好きの芸人さんが自分のおすすめの女の子を紹介するみたいなことをしていて、その女の子が13歳の子だったことで、イギリスで同じことをしたら、みんなその大人を軽蔑するし仕事だって失うだろうと言っていました。 その流れでアイドルだけではなく、一般人の女性の話にもなって、日本人男性が好む女性と欧米の男性が好む女性は真逆だと思うと言っていて、例えば「無垢」よりも「経験」の方が価値があるし、控えめな女性より自分の意見を持った自立している女性が魅力的だったりとか、大人なのに「かわいい」が好まれたりという価値観も謎だという感じでした。 この話をヨーロッパに長く住む姉に話したところ、誰から聞いたのかわかりませんが「男性が自信がない国では若くて子供っぽい女の子が人気になるらしい」と言っていました。 またそれは「その国の経済状況と関係があるらしい」とのことでした。 「経済状況が悪化するとお給料なども下がる」→「男性が自信をなくす」→「自分のプライドを保てる若くて子供っぽい女の子が人気になる」というような話でした。 そしてまたその話をイギリス人男性にしたところ、「自信のない男性が若くて子供っぽい女の子を好むのはわかるけど、経済と関係があるというのはどうかな・・?」という感じで、「じゃバブル崩壊前はそういう子は人気がなかったのか?」と聞かれました。 私はリアルタイムで知らないのですが、今ほど低年齢化していなかった気はしますが、その時代のアイドルとかは清純でないといけなかった気もするし、、、一般人はその頃は早く結婚するのが当たり前だったから判断がむずかしいけど、でも今みたいに女子高生とか中学生とかを性的に価値のあるものみたいな風潮はなかったのではないかな?と思いました。 長くなってしまったのですが、日本人男性はなぜそんなに若い女の子が好きなのでしょうか? また他の先進国でこういう国は日本以外にありますか?

  • 最近、身長の高い女の子が増えているのはなぜですか?

    私は22歳、女性で身長が170cmあります。 ロシアとのクォーターなので高く、モデルをしていました。 小さい頃は自分だけ高いことにコンプレックスでしたが 最近はたくさん身長が高い女の子がいることに驚きました。 特に、最近の小学生や中学生で 168cm?や167cmくらいの大きな女の子とよくすれ違うんですが 昔、私が学生の時はなかなかいなかった気がします。 なぜ最近は女性で170cmなど ざらに増えているのでしょうか? 食べ物、正座をしないなどでしょうか? 私のように遺伝子でしょうか?

  • 女の子らしい服を着ることについて

    女の子らしい服を着ることについて ある女友達との出来事です。 私は子供の頃から女の子らしい格好が好きで、今でも、スカート、ワンピース、ピンクやリボンなどがとても多いです。母が私をそういう女の子に育てたかったらしく、そのまま母の趣味を受けて成長しました。なので、私にとってはそういう服装もごく自然なことで、似合う似合わないというのは余り考えず、好きなものを着てきました。 ですが、最近ある友達に、「私はしたくてもそんな格好できない」、「家の親もそういう子にしたかったのかも。自分のキャラクターとして男の子っぽい服装しかできなかった。だから、女の子らしい格好にコンプレックスがある」と、嫌味的にではないのですが、なんというか、微妙な雰囲気で言われました。正直、着たいものを着ればよいと思っている私は、何と答えればよいかわかりませんでした。 一体、彼女はどうして私にそんなことを言ってきたのでしょうか。それから、彼女のように、女の子っぽい服を着られない(着ない?)ことに対するコンプレックスをもっている人ってやっぱりいるものなんですか。よろしくお願いします。

  • 今まで女の子と付き合ったことない彼氏に。

    今まで女の子と付き合ったことない彼氏に。 今まで女の子と付き合ったことない彼氏と付き合い初めて1週間になります。元気がなさそうだからしつこく聞いたら、彼は私に『警戒してしまう。だからデートしても楽しめない。あなたがよくわからないんだ。』 まとめると上のようなことを言いました。 私は自分をわかってもらえて、かつ、自己主張激しい女にもならずに自分を伝える方法がなかなか思いつきません。 毎日ノートに書いてる日記を修正せずそのままメールで送ってみようかと昨日思いました。私の悩みなどが主に書いてあります。だけど、暗い女の子に思われそうでためらいやめました。 自分をわかってもらいたい。でも普段話してるときは立ち入った話はしないから難しい。むしろ一緒にいるときはぎこちないです。 どうしたらいいですか?!困ってます。具体的な方法があれば教えてほしいです。

  • 女の子の今の気持ち…

    こんにちは。 僕は21歳の男なんですが、今22歳の女の子に片思い中です。 つい最近、その彼女に「好き」という気持ちを伝えたのですが、なかなか理解してもらえていないのが現状です。。 その彼女は大きな悩みを抱えており情緒不安定な生活を送っていて最近元気がありません。 そのせいで彼女自身が自分のことが嫌いでいるらしく、僕が「好き」という気持ちを伝えても彼女自身に自信がないために「こんな自分を好きになってくれるなんて不思議で変わってるね」と言われてしまいます。 僕はその彼女がとても好きで出来れば付き合ってみたいのですがそんなことを直接言われたためにかなり落ち込んでいます。 それってやっぱり脈がないのですかね…? でも一緒にいるときには笑って話してくれてとても楽しいし2人で遊ぶこともよくあります。 あと、その彼女はモデル並に美人なのに自分に自信が持てないといつも言っているのでそれがとても気がかりです。僕自身、「好き」という気持ちも伝えたのに相手に理解されずにとても悩んでいます。どうしたら彼女の気持ちを変えることが出来るのでしょうか…? よろしくお願いします。