• ベストアンサー

今の日本は女の子の方が明るく生き生きして見えませんか?

今の日本は女の子の方が明るく生き生きして見えませんか? 何か最近では女の子の方が明るく元気でアクティブに見えます。 女の子の方が楽しそうに見えます。 若い女性にコンプレックスばかり抱きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.1

女の子が明るく元気でアクティブに見えるのは、大いに結構なことです。問題は男子が、女子のように元気がないことです。同じ人間として、明るく元気でアクティブに生きるようになりたいものです。

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

No.1さんに同感です。女の子がどうというより、男の子があまりにも楽しそうにしていないのが心配です。

• bari_saku
回答No.3

若い女性は、いつの時代も明るく生き生きしているものだと思います。 若い女性が大人しくなったら世も末です。 男子はどうしてネガティブなんでしょうね。 トータルでみれば、女子の方が人生先行き不透明な上に後がない危機感があるのに。

• morino-kon
回答No.2

男性と比べれば、女性がイキイキと見えますか・・・。 私は中年オバさんなので、今の若い女性をみると、気の毒に思ってました。 昔は、OLは社会の華でした。 お給料はガッポリ、自分のもの。 ちょっと華やかにしていれば、社内経費でおごってくれる上司。 夕食は毎日、男性がおごってくれるのが当たり前でした。 頑張れば、エリートと結婚を夢見る事も出来ました。 今は華やかにしても、上司も妙な関係でなければ、景気良くはおごってくれません。 恋人でもない同僚男性が、ドサッと海外出張のお土産を配る姿もありません。 しっかり頑張れば、「キャリアウーマン」という言葉もはやりました。 今は、頑張っても派遣の仕事ばかり。 私から見ると、今の女性はおとなしくなったなあ…と思えてます。