• ベストアンサー

お風呂の椅子に付いた白い汚れ(水垢?)を簡単にきれいに落とせる方法を教

お風呂の椅子に付いた白い汚れ(水垢?)を簡単にきれいに落とせる方法を教えて下さい。 いつもたわしでこすって落ちたかなって思っても乾いたら復活しています。 宜しくお願いします。

noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少し前にTV通販で売っていたメラミンスポンジ(消しゴムスポンジとも言います。現在は百均にもあります)がよく取れます。  白い汚れは石けんカスなのでタワシでこすったりして水に濡らすと見えなくなりますが、落としきれないので乾くとまた出てきます。  メラミンスポンジは物理的に削り取りますので、きれいに取れます。 ↓http://store.shopping.yahoo.co.jp/vita-spugna/ke-005.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前にやってみたことあるんですがほとんど落ちなくてもう落ちないのかなと思っていましたが、専用のがあるんですね。 買ってやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tsline
回答No.1

私は残り湯の中に漂白剤ぶち込んで、その中に椅子を沈めます。 夜漬け置きして、翌朝には結構落ちます。※要換気扇

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漂白剤ですか~。。 チャレンジしてみます。 ありがとうございます(*^_^*)