• 締切済み

2chで誹謗中傷の書き込みをされて削除依頼し削除されましたが、2c検索

2chで誹謗中傷の書き込みをされて削除依頼し削除されましたが、2c検索で検索すると 表示されるレビューにその文章が表示されてしまいます。レビューの文章を消す方法は ありますか?

みんなの回答

noname#112747
noname#112747
回答No.1

それは当然消せますが、それはキャッシュというファイルの中に残ります。 IEにもキャッシュがありますが、それと同じようなものです。 IEのキャッシュが一部分を消すのが難しいように 2ちゃんねるのそれも大変かもしれないし簡単かもしれません。 仕組みは部外者では分かりませんから問い合わせるよりないですね。

関連するQ&A

  • 2chのまちBBSにて。誹謗中傷を受け、管理人に削除していただきました

    2chのまちBBSにて。誹謗中傷を受け、管理人に削除していただきました。スレには書き込みが削除されたのですが、キャッシュが残っており検索をかけてもヤフーでは表示されてしまいます。 ヤフーに削除依頼を何回か出しましたがそのままです。 キャッシュはヤフーの削除を定めるsarchのURLを含んでいないからかと思います。 ヤフーのキャッシュからも削除していただきたいんですが、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2ch誹謗中傷削除

    2chでは誹謗中傷は削除しない方針ということですが、警察に頼んでも絶対削除は無理でしょうか? 最低削除は無理でもページが検索にヒットしないようにはできないでしょうか?

  • どうしたらいいでしょうか‥誹謗中傷を削除したい

    掲示板二つで誹謗中傷を受けまして、パソコンから削除依頼をだしました。 一つはlivedoorの2chの様な掲示板で、約二週間くらい前にあるレスの削除依頼(IP番号提示依頼も)をだしまして、久しぶりにパソコンを見たら返信があり、きちんと○○掲示板の××スレの☆☆☆番のレスだと示して書いた気がするのに、他の投稿も削除してしまうことになる為、掲示板だったかスレだったかを削除する事は出きない。 誹謗中傷がどれかもわからないので、削除できない。レスを削除してほしいならどれなのかレスを示して下さい。的なことが、結構曖昧なんですが書かれていて(こちらもIP提示と分けて二通だしたからかもしれないが、二通に分かれて書かれていた)削除されていませんでした。 なので、また削除依頼出そうと思いまして、パソコンからタイトル名(掲示板名 レス名)で検索しましたが出てきませんでした。 しかし、ケータイの方から同じ様に検索するときちんと出てきて、まだレスもありました。ケータイからだと削除依頼の仕方がわからないのですがこの場合どうしたらいいのでしょうか...。非常に困っています。

  • 2chでの中傷誹謗で困ってます

    2chでHPのアドレスまで載せられ、それから、中傷誹謗が続いています。削除願いや、色々としてみましたが つづいてるままで。どのように対処したらいいのでしょうか?同じ経験された方はいますでしょうか?

  • 2chに誹謗中傷されて困っています

    今、2chに私のサイトURLを書かれて困っています。 ちょっと前に自分のサイト掲示板に嫌がらせの書き込みが続いていました。アクセス拒否をして書き込みを禁止しました。 自分のアクセス解析から2chからのリンクがあったので見てみたら、今度は2chに書き込みをされていました。 その書き込みは自分のサイトの掲示板に書き込みがあった日と同じ日でした。そこにはサイトURLと商品ページのURLと私の掲示板に書き込まれた文章と同じことが書き込まれていました。 その後、数日前にもアクセス解析にリンクがあったので見てみたら、今度は私のブログURLと中傷書きがありました。 だんだん頻繁に書き込みがされているし、書き込み文章もエスカレートしているので本当に困っています。 たぶん、憶測ですが掲示板に書き込んだ人と同じ人だと思います。 正直、このままサイトを運営しているとずっと続くのかと不安です。 だからと言って、サイトの閉鎖もしたくありません。 そして、掲示板にしても2chにしてもそんな書き込みがされるような覚えはありません。 正直、このまま放置していていいのかというのと、警察に届けを出そうかと悩んでいます。一応、掲示板に書き込まれた時のIPホストはスクリーンショットにて保存してあります。 多分、2chの管理者に削除依頼を出しても無駄ですよね? こんな時はどのように対処したらよいでしょうか? 同じ体験をされた方・何か良い方法をご存知の方がいらしたらお教え下さい。

  • 2chで誹謗中傷されました。

    先程解った事なんですが、前回の質問にある回答者から「キミは2chで変人認定されている。もしかしたら若年性認知症かも知れないから早く病院に行け」みたいな事を書かれました。この回答は先程通報して無視しようと思ったのですが…。 2chが誹謗中傷が酷いところだという事は知っていますが、さっき気になって自分のIDと2chで検索をかけてみたところ、確かにヒットしてしまいました。 確かに私は同じような質問を何度もしているかも知れませんが、それは皆さんのご意見を聞いて自分自身で決断したいと思ったからです。私は友達もいないので、誰にも聞ける人がいないんです。だから此処を利用しているだけです。 ちゃんと真剣に回答下さった方には、お礼をしていますし違反行為もしていません。 こんな風に顔も名前も知らない人に、誹謗中傷されるのはとても悲しいです。 私は学生時代に苛めにあっていたので、こういう誹謗中傷の言葉は時間が解決してくれるまで、ずっと頭に残ります。 何故、こんなにも誹謗中傷されなければいけないのでしょうか? 誹謗中傷しているのはどのような人達なのですか? 精神的にとてもショックを受けているので、人生カテで相談致します。 宜しくお願い致します。

  • 2chで誹謗中傷をしてしまった場合

    私の友人が会社の同僚の誹謗中傷を2CHでやってしまいました。 スレ名が会社名であり、個人名までは完全に出していないのですが会社の人間からは完全に特定可能な内容を書いてしまいました。 …本来ならば会社から罰を受けて然るべきところなのですが、友人は色恋沙汰で揉めてましてその腹いせで書いたようなのです、浮気をされたあげくかなりひどいやり方で捨てられたようなのです。 誹謗中傷を書いた友人が悪いのは分かるのですが それで会社から懲戒免職を食らわされるのはどうしても 割に合わない振られ方なのです。 相手は、これから警察に行ってログを公開して 友人であることを特定して会社から追い出すと まで言われてるのです。 正直、こんなやり方はよくないと思うのですが 何とか調べられる前に書き込みを削除する方法 はないでしょうか? そのスレッドはそれ以外にも誹謗中傷が書かれていて 相手が騒げば会社ぐるみで騒がれることになり かなり不利な状況です。 大変失礼な質問なんですがアドバイス お願いいたします。

  • 2chの削除人に関して

    2chに削除依頼をしても無駄なことが判明したので自分が削除人になって自分が誹謗中傷をされているスレッドを消したいのですがどうすればなるべく早く削除人になれるのでしょうか?

  • 2chで誹謗中傷されました。書き込み相手は海外(香港)の様です。警察に

    2chで誹謗中傷されました。書き込み相手は海外(香港)の様です。警察に名誉毀損罪での起訴を検討しておりますが、実際に警察が出来るのは2chのプロバイダーに海外のどのプロバイダーからアクセスがあったかだけなのではないでしょうか。それともより強力な権限で捜査が可能でしょうか。(例えば、現地警察に依頼して現地での調査をするとか)

  • 中傷無断転載wikiの削除依頼について

    @wikiというサイトhttp://atwiki.jp/ 提供のwikiサービスを使った嫌がらせサイトに悩んでいます。 削除依頼を出しても相手にされませんでした。 先日似たような質問を投稿させて頂きましたが、良い回答がなかったので・・・。 内容はこんな感じです。 ・内容は、2ちゃん●るのいわゆる「ヲチスレ」の誹謗中傷書き込みをまとめたものを掲載。 ・当方のサイトの画像及び文章を大量に無断転載し、それぞれにそれを誹謗中傷する文章が添えられている。 本名ではなく、HNで中傷されています(前回質問した時、HNじゃ無駄だと言われましたが)。 当方は作家としてこのHNで活動しており、言われも無いことを好き勝手書かれて活動に悪影響が出ています。 当方について検索サイトで検索すると、容易にwikiが出てきてしまいます。 このwikiに関わる者による嫌がらせメッセージや、当方の知り合いへの匿名告発メールの送信、掲示板のハッキング未遂(勝手に管理人画面に入り込もうとする)等の被害も出ています。 本名でなくとも、明らかに被害が出ています。 先日削除依頼した時は、単に「誹謗中傷と無断転載に困っている」と書いて依頼しました。 何か良い削除依頼の仕方等はありませんでしょうか。