-PR-
解決
済み

雇用奨励金について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59222
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

 全国の自治体の中で、企業等の雇用に対し、奨励金を交付しているところはありますか?
 また、あるとしたら、金額は1人当たりいくらですか?
 誰か教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

地域雇用奨励金
次の2つの条件を満たす方が対象となります。
雇用機会増大促進地域等の地域において事業所の設置・整備を行うこと
その地域に居住する求職者等を公共職業安定所の紹介により雇い入れること
詳細は下記を参照してください。
http://web.infoweb.ne.jp/venture-net/seido/p101.html

その他、人材・雇用に関する助成金があります。
下記を参照してください。
http://web.infoweb.ne.jp/venture-net/jinzai.html
お礼コメント
ky1127

お礼率 93% (15/16)

 難しい質問にお答えいただき、ありがとうございました。
 紹介いただいたホームページを参考にしながら、業務に役立たせていただきます。 本当にいろいろな制度があるものだと感じました。
 今後とも、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-18 15:13:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 制度によりマチマチな様です。雇用・能力開発機構都道府県センターに聞けば、自治体独自なものも聞けるかわかりませんが、悉皆でしたら
http://www.nsknet.or.jp/~ana/jiti/
で、あたるしかないようです。
一般的なものでしたら、下記のURLで。
お礼コメント
ky1127

お礼率 93% (15/16)

 難しい質問にお答えいただき、ありがとうございました。
 紹介いただいたホームページを参考にしながら、業務に役立たせていただきます。
 今後とも、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-18 15:10:10