• ベストアンサー

月10万のバイトで一人暮らしは変ですか?それは無理だと思う人が多くバイ

月10万のバイトで一人暮らしは変ですか?それは無理だと思う人が多くバイト先で私は同棲してると勝手に思われています。確かにギリギリですがめちゃくちゃ節約してますし家賃も安いのでなんとかなります。私と同じ状況だと誰でも同棲してると思うのですか?

noname#113423
noname#113423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別に変ではないですよ。 むしろ頼もしいと思います。 家賃は給料の3分の1と言われていますので、私には自信がないです。 住んでいる場所にもよりますが、同棲していると思われることもあると思いますが、かえって1人暮らしなら尊敬されると私は思います。 がんばってくださいね。

その他の回答 (2)

• zongai
回答No.3

月10万円で一人暮らし、変じゃないです。むしろ凄いです。 多くの人がそれでは生活できないと思ってしまうでしょう。 故に、生活費を入れてくれる同居人、同棲相手でもいるんじゃないか、とういう発想になってしまうのでしょう。 私なら、親からの仕送りがあるのかな、と考えますけど。 バイト先では、「同棲してる」と言った方がおもしろおかしくからかえるから、みんながそう言っているのではないでしょうか。

• sion99
回答No.2

私も日払いバイトで一人暮らしをしていましたが、月10万で一人暮らししていると聞くと、「それは無理」だと思います。 なぜなら、一人暮らしをするには、家賃の3~4倍の収入が必要で、それでも最低ラインの生活になります。 家賃が2万以下なら、月10万でも一人暮らしは可能ですが・・・ かなり質素な暮らしになります。 普通は、誰かと同居しているか、親から仕送りもらっているんだろうと思うだろうと思います。