• ベストアンサー

月10万のバイトで一人暮らしは変ですか?それは無理だと思う人が多くバイ

月10万のバイトで一人暮らしは変ですか?それは無理だと思う人が多くバイト先で私は同棲してると勝手に思われています。確かにギリギリですがめちゃくちゃ節約してますし家賃も安いのでなんとかなります。私と同じ状況だと誰でも同棲してると思うのですか?

noname#113423
noname#113423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別に変ではないですよ。 むしろ頼もしいと思います。 家賃は給料の3分の1と言われていますので、私には自信がないです。 住んでいる場所にもよりますが、同棲していると思われることもあると思いますが、かえって1人暮らしなら尊敬されると私は思います。 がんばってくださいね。

その他の回答 (2)

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

月10万円で一人暮らし、変じゃないです。むしろ凄いです。 多くの人がそれでは生活できないと思ってしまうでしょう。 故に、生活費を入れてくれる同居人、同棲相手でもいるんじゃないか、とういう発想になってしまうのでしょう。 私なら、親からの仕送りがあるのかな、と考えますけど。 バイト先では、「同棲してる」と言った方がおもしろおかしくからかえるから、みんながそう言っているのではないでしょうか。

  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.2

私も日払いバイトで一人暮らしをしていましたが、月10万で一人暮らししていると聞くと、「それは無理」だと思います。 なぜなら、一人暮らしをするには、家賃の3~4倍の収入が必要で、それでも最低ラインの生活になります。 家賃が2万以下なら、月10万でも一人暮らしは可能ですが・・・ かなり質素な暮らしになります。 普通は、誰かと同居しているか、親から仕送りもらっているんだろうと思うだろうと思います。

関連するQ&A

  • 月10万のバイトで一人暮らしは変ですか?それは無理だと思う人が多くバイ

    月10万のバイトで一人暮らしは変ですか?それは無理だと思う人が多くバイト先で私は同棲してると勝手に思われています。確かにギリギリですがめちゃくちゃ節約してますし家賃も安いのでなんとかなります。私と同じ状況だと誰でも同棲してると思うのですか?

  • バイト先に30歳くらいで綺麗な人がいるんですが一人暮らししてる割にバイ

    バイト先に30歳くらいで綺麗な人がいるんですが一人暮らししてる割にバイトだけで生活できるのかと疑問です。たぶん月10万くらいだと思いますが。こういう人は訳ありなんですか?込み入ったことはなかなか聞けないので…いい歳して独身でフリーターだし。同棲でもしてるのかもしれないけど。

  • 一人暮らしは月何万

    家賃が月4万と考えて、 1、一人暮らしするには、月いくらのお金が必要ですか? 仕送りは貰えません。 全部バイトで稼がないといけないとしたら、どれだけ働かないといけませんか? 2、敷金など、事前にはいくらほど要るものなのですか?

  • 4月から一人暮らしを始めます。。

    皆さんこんばんは。今回も回答よろしくお願いします。 4月から一人暮らしを始めます。初めての一人暮らしなので何も分かりません。そこで一人暮らしの経験のある方にお聞きしたいのですが、一ヶ月の出費は大体どのくらいなのでしょうか? 住む場所は都内で、家賃は下限無し~6.5万くらいで考えてます。親の仕送りは月10万で全部やれと言ってます。学費は別に親が出してくれますが。 初めてなので、どのような出費どのくらいの出費が分かりません。 勿論、~6.5万の家賃では生活できないだろうという意見があれば安いところを住みます。 バイトは必ずします。 どなたか些細なアドバイスでも結構なのでよろしくお願いします。

  • 今から一人暮らしの部屋を探すのは無理?

    こんにちわ。 転職後、会社が遠くなってしまったため、早急に一人暮らしを始めたいのですが、昨日、不動産屋にいったら、7月下旬を過ぎてからの部屋探しはほとんど無理なので、決めるなら今すぐ、と言われました。 私も、今月中か来月中には引っ越すつもりでいますが、そんなに厳しいものなのでしょうか? なにぶん、初めての一人暮らしのため、勝手がわからず、変にあせらされて不本意な物件をつかまされたりしないか不安です。 また、良い不動産屋さん、悪い不動産屋さんの見極め方も教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 3月でバイトを辞めるのですが・・・

    4月から新社会人になるため、バイト先を3月10日で辞める予定なのですが、 バイト先の女の子に「○○さん(僕の名前)バイトいつまで入ってるんですか?」という 質問を最近3回はされているのです。その子は自分で聞いときながら、あまり人の話を 聞いていないんだなと思うのですが、3回も聞かれるとなんか僕に早くバイトを辞めてほしいのかな と思ってしまいます。こう考えるのはマイナス思考すぎるでしょうか? ちなみにお互い大学生で、僕はバイト先の一番のベテランです

  • 同棲から一人暮らしへ

    現在、同棲して3年。 家賃、光熱費すべて相手持ちです。 そしてペット不可ですが犬がいます。 なので、一人暮らしをしようと思っています。 ペット可へ・・・ そして今まで一度も一人暮らしもしたことがありません。 3年同棲していると、居ることがあたりまえになり、 正直、新鮮さもありません。 嫌いになったわけではなく、付き合いを、相手を、 見つめなおしたい気持ちもあります。 なので、出ようと思っているのですが、 とても不安で・・・怖くて・・ 窓ガラス割られて変な人が入ってきたらどうしよう。。とか もし刺されたら・・・とか・・w 本当に家賃とか払ってやっていけるのか?とか 同じような経験の方いますか?同棲→一人暮らし また一人暮らしのコツ?犯罪防止のコツなどありますか? 仕事が男性相手の仕事なので、よけい「何か」が怖くて・・

  • バイトで3月末頃までに50万貯金したいのですが…。

    アルバイトで3月頃までに最低50万貯金したいのですが、どんな方法が一番良いか悩んでいます。 今現在の状況は、夕方からのバイトをしており、それが月8万程度です。 (シフトが減りそうなので少し減ると思います。) 一人暮らしをしていて家賃4万円です。 今のところ夕方までのバイトを新しく掛け持ちするか、 リゾートバイトに行くことを考えています。 ただリゾートバイトの場合、確実に月20万は稼げると思いますが、今ある家をどうするかで悩んでます。 3月以降も一人暮らししたいので解約するともったいないし…。 体力的にも続けられそうなものが良いです。 掛け持ちするのも時給800円くらいのバイトだとお金が厳しいですが 高時給のものだと大変そうだし。 お金を貯めた経験がないのでバイトなど詳しい方いい案あったら教えて頂きたいです。

  • 一人暮らしの短大生のバイトについて

    家賃と学費は親が持ってくれますが、その他の生活費は自分でまかなうことになりました。 今までのバイトの貯金が80万近くありますが、これを生活費に当てると1ヶ月3万程度になります。 過去の質問などを見ると、とても3万では生活できないと思うので、バイトをしないといけないと思っています。 短大が忙しいとか、そういうことはわかっています。どうしてもムリだと思った時は、奨学金を考えています。 実際に一人暮らし短大生or大学生でバイトしている人のバイト事情を知りたいです。 ・バイトの職種(飲食関係とか、レジとか) ・時給 ・週何回 ・大体何時~何時まで ・1ヶ月の収入 ・バイト代は貯金できていますか?それとも使い切っていますか? 答えられる範囲でいいので、お願いします。

  • 東京でバイトで一人暮らし出来ますか?仕送りなしです

    今年の4月から事情により家をでて一人暮らしをしなければなくなりました。 20才で男です。 もう色々不安です。 東京でバイトをしながら一人暮らしをしようと思っているのですが、今資金は20万しかありません。 20万の資金だけで東京にでて一人暮らしを始める事は出来ますか?無理だとしたらいくらなら出来ますか? 自分は取り敢えず1ヶ月ゲストハウスに住み、日雇いバイトなどをしながらバイト先やアパートを決めようと思っています。 でも、フリーターに家を貸してくれるか心配です。 また家電も何も無い状態で一人暮らしは出来ますか? それとバイトしながらの一人暮らしはやはり自由な時間やお金にも余裕が取れないのでしょうか?受験勉強や受験費用を貯めたいので。 一年間だけでいいので何とか凌ぎたいです。 贅沢したいとかは微塵もおもっていません。 ただ勉強する時間と最低限の生活ができればいいです。 今必死に勉強して独学で2ヶ月で偏差値60ちょいぐらいまでにもってきました。でも一人暮らしすると今より勉強する時間が無くなるので心配です。 国公立の医学部に行きたいと思っています。奨学金が沢山でるので。 甘いかもしれませんがやれるだけの事はやりたいです。 東京でフリーターで一人暮らししている人がいましたら生活する事ができるのか知りたいです。 お願いします。