Javaの日本語ライブラリ(pleiades.jar)の注意点と問題回避策

このQ&Aのポイント
  • Javaの日本語ライブラリであるpleiades.jarを使用すると画面起動までに時間がかかる現象が発生している。使用しないと10秒で画面が表示されるが、使用すると40秒かかる。
  • pleiades.jarを使用する際の注意点や同じ現象を回避する方法について知りたい。
  • INIファイルに定義された設定を確認することも重要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

Javaの日本語ライブラリ(pleiades.jar)について

Javaの日本語ライブラリ(pleiades.jar)について 現在、Javaで開発をしているのですが、日本語ライブラリであるpleiades.jarを使用すると 画面が起動するまでの時間がかかる現象が起きています。 ライブラリを使用しないと10秒ほどで、画面が表示されるのですが、使用すると40秒ほどかかってしまいます。 どなたか、pleiades.jarを使用する上で注意しなくてはいけない事や、同じような現象を回避した事例などありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。 ※pleiades.jarは以下のINIファイルに記述し、画面起動時に読み込むようにしています。 【INIファイルの内容】 -clean -vmargs -Xms40m -Xmx256m -XX:PermSize=40m -XX:MaxPermSize=256m -Javaagent:plugins/jp.sourceforge.mergedoc.pleiades_1.2.0/pleiades.jar=default.splash -Dwwsmx.remoting.server.url=http://localhost:8080/testdb/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crossgate
回答No.1

「-clean」は初回起動時だけで良いはずですよ。 一回外して、試してみてください。

dbc47828
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘いただいたように、外して起動してみます。 ありがとうございました。 また、何かありましたらご教授下さい。 よろしくお願い致します。