• ベストアンサー

フランス滞在時にL’oeuf a la coque(ウフ・ア・ラ・コッ

フランス滞在時にL’oeuf a la coque(ウフ・ア・ラ・コック)という半熟卵を食べました。 とても美味しかったので、日本で作ってみたいとおもっています。 卵の先をチョンとカットできるカッターはどうすれば入手できますでしょうか? カッターの名称すらわからないので、なかなか見つけることができず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>いかにもフランス製っぽい繊細なデザインのものが希望 海外の通販サイトですがこれはいかがでしょうか? http://www.williams-sonoma.com/products/egg-topper/ 「エッグトッパー(Egg Topper)」という名称です。 残念ながらフランスではなくてイタリア製です。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 そのものずばり「エッグシェルカッター」という道具があります。 ハサミみたいにして、殻を切る道具です。 http://item.rakuten.co.jp/kitchen-style/506361 私のお薦めはこれ。エッグシェルブレイカーClackという商品名です。 http://item.rakuten.co.jp/kitchen-style/516971 使用方法は上のページを見て下さい。 神戸の北野ホテルの「世界一の朝食」の際にこれが出てきました。 ボールをカツンと落として卵の殻を割るのは、セレモニー的でちょっと楽しいです。

malmomalmo
質問者

補足

お答え有り難うございます。 エッグシェルカッターが一番近いのですが、欲を言うと http://www.treeoflife.co.jp/magazine/2010/01/table-talk/ こちらのような、いかにもフランス製っぽい繊細なデザインのものが希望です

回答No.2

エッグシェルカッターもありますね。 鋏のように切るものです。

回答No.1

エッグハンマーと言うようですね。 http://item.rakuten.co.jp/chubonoie/100027098/ >カッターの名称すらわからないので、なかなか見つけることができず困っています。 ショッピングサイトの検索窓に“単語”をいくつか入れると意外とヒットするものです。 「卵」「殻」と入力しただけでヒットしました。

関連するQ&A

  • フランスでの旅行、出張、バス、タクシー

    今度フランスに出張になり、ヴェゾン=ラ=ロメーヌ (Vaison-la-Romaine) にある取引先を訪れる事になりました。 アヴィニョン(Avignon)までは電車で行く事になったのですが、 そこに取引先は迎えには来てくれず、アヴィニョンからレンタカーを 借りてヴェゾン=ラ=ロメーヌまで来て欲しいとの事でした。 地図を見ると50km程度は離れていて、車の運転も骨が折れそうです。 (海外での運転は慣れていないので) アヴィニョンからヴェゾン=ラ=ロメーヌまで路線バスなどは 走っているのでしょうか。調べてもパリ近郊のバス情報ばかりです。 またレンタカーですとどのくらいかかるのでしょうか。 タクシーですとどのくらいでしょうか。 たくさん聞いてすみません。 ご存知の方、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします

  • シャーリングの刃を研ぐ粉の名前?

    よろしくお願いします。 タオル製品のパイルの先をカットするシャーリング機についているスパイラルカッターのような刃の名称とその刃を 研ぐときに付ける粉の名前を教えて下さい。その粉には番手があって800 400 200 があるそうです。 容量は1キロ、2キロの缶があるそうです。 よろしくおねがいします。

  • フランス語だと思うんですが…ドゥ ア ラ?

    今日、彼女とレストランで食事をした時のことなのですが。 給仕さんがメインディッシュのクロッシュを取る際、 「ドゥ ア ラ」(←そう聞こえたのですが…)と言って 開けてくれました。 この意味が気になっているのですが、おそらくフランス語で、 ドゥ ア ラ(またはそれに近い言葉)は何という意味なのでしょうか?

  • 卵のバター蒸し用のミニフライパン?

    お世話になります。文章では伝えにくいのですが、大阪のとあるショットバーで食べたメニューを自宅でも作ろうと思っています。調理方法は生卵2つをバターをひいた直火用の小さなフライパン?(直径8~10cm 深さ1.5~2Cm:厚手の鉄製)に入れ直火で塩コショウ少々加え蒸し焼きにする 仕上げにパセリをトッピングといった極めてシンプルなものです。半熟の卵がアツアツでスプーンですくいながら食べます。とても美味しいのです。ちょうど2個分の卵の容量がフライパン擦り切れになります。これを作る為の小さなフライパン(正式な名称分かりません)はどこに売っているのでしょう?色々探したけど見つかりません。素材はよくステーキハウス等でみかけるジュージュー音を立てている黒っぽいプレート(南部鉄?)に似てます。小さな取っ手がついてます。大阪近辺で入手 もしくは問い合わせできる情報あればうれしいです。

  • デスノートのフォント

    デスノートのお話の中で 初代Lや二アがモニターで イニシャル表示で使っていたフォントは 何というフォントでしょうか。 非常に気になっています。 また使用されている方もいるそうなので、 入手先などもお知らせ頂けば光栄です。

  • ラ・フランス

    果物のラ・フランスはどのように英語でかきますか?

  • ラ・フランス?

    これなんだかわかりますか?ラフランスみたいな色です

  • 就寝時に、耳の奥でコッ、コッ、コッ、と音がする

    50代の男性です、10代の頃からずっと時々耳鳴りを経験しています。 何ヶ月も無くてもう治ったのかなと思っても、忘れた頃にまたなります。耳鳴りが発生するのは必ず就寝時で、それ以外の時には一切おきません。耳の奥で「コッ、コッ、コッ、コッ、」とまるで瓶から液体を注ぐ時の様な音と言うか、鼓膜を何かで突っつかれた様な音です。 医者に話すと精密検査をされ、異常はありませんでしたのでご安心下さいとのこと。実害は無いので心配はしていない、ただ一体どういう原因(仕組み)でそう云う音がするのかが知りたいのだ、興味があるのだと説明しましたが、医者は解からないと答えました。 同じ様な経験をされている方が他にもいるのか、或いは、原因や治療法を知ってる方がいらっしゃらないかと思い出してみました。宜しくお願いします。 質問番号:6622213で、やはり就寝時の耳鳴りに関する質問をされた方がいらっしゃいますね。私の場合とは、少し症状が違うようですが。

  • フランスあての郵便

    フランスの郵便事情に精通された方にお聞きしたいのですが、 日本からEMSを送るとクロノポスト、通常郵便はラ・ポストが配達しますが、 国際小包はどの業者が配達するのでしょうか? ラ・ポストが配達するのでしょうか? フランス国内での国際小包の問い合わせ先はご存知ないでしょうか? あと、クロノポストは ・大きな荷物は配達に行かずに不在通知をポストに入れる。 ・面倒な時はその配達員の配達地域のすべての荷物を配達せずに  近隣の郵便局にまとめて置いて帰る。 ・不在通知さえ入れないことも多い。  (クレームを入れても不在通知を入れたのに受取人が放置したと嘘をつく) ・ひどい場合には転居していないが転居してることにして日本に返送する。  (住所証明を出しても全く認めようとしない) ・フランスに荷物が来て直ぐに納税手続きをしようとしても日本に返送されていることがある。 ・クロノポストは問い合わせをしても全く話にならない。 等の噂を相当多く聞きますが本当でしょうか? ネットで調べてると信じられないことがあちらこちらに書かれていてビックリしてます。 できましたら、フランス人の方かフランスに長期滞在をされた方のお返事を希望します。 よろしくお願いします。

  • LAに短期滞在しようと思っています

    11月上旬から暖かくなるあたり(3月くらいまで)LAに滞在しようと考えています。 目的はゴルフなので、できればゴルフ場まで徒歩でいけて、スーパーやレストランなど衣食住に困らないところを探しています。 治安のよさなど色々ネットで調べた結果、サンタモニカ周辺にアパートメントを借りようかと思っています。 2名で行くので3Bedroom、家具付、ジム付、ブロードバンドが条件なのですがこういうアパートメントって短期でも借りられるんでしょうか? 不動産契約のシステムもまだ把握していないのでどちらにしてもブローカーを探さなくてはいけないのかなと思っていますが、どこかよい現地のブローカー等をご存知でしたら教えてください。