• ベストアンサー

仙台市の墓石・石材店で良心的なお店を探しています。

仙台市の墓石・石材店で良心的なお店を探しています。 このたび公営の霊園にお墓を建てることになりました。 菩提寺もなく詳しい知り合いもいません。 石材店選びの目安も全く分かりません。 どなたか詳しい方がいらしたら、 お薦めの石材店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お墓の購入は、一生に一度あるかないかのことであり、少なくない出費です。 石材店選びに慎重になられるのは当然です。 公営の霊園での建墓ということなので、石材店は自由に選択できます。 最初から1社に限定するのではなく、複数の石材店さんからお見積をとることをお薦め致します。 ただし、多くの所から沢山見積をとればいいということではなく、逆に混乱してしまったり、疲れてしまったりしますので、2社さん、多くても3社さんくらいがよろしいかと思います。 その際、値段だけで比較するのではなく、応対やその後のケアなどについてもチェックすることが大事です。早まって決めずに、まずは、実際に担当者さんからお話しをよく伺ってみてください。 参考URLに以下「石材店の選び方」を附記しました。 石材店選びの目安になるかと思いますので、ご参照ください。 (ご希望であれば、該当サイト「いいお墓」で仙台の複数の石材店の見積依頼も可能です。) [supported by かまくら博士|いいお墓]

参考URL:
http://www.e-ohaka.com/knowledge/choose/index.html