携帯メールとパソコンのメールの正式な表記方法は?

このQ&Aのポイント
  • 携帯メールとパソコンメールの正式な表記方法はあるのでしょうか?通常は「メール」「E-mail」の表記を使いますが、2つのメールアドレスを表記したい場合、適切な方法があるのか気になります。
  • 携帯メールとパソコンのメールの正式な表記方法について知りたいです。通常は「メール」「E-mail」と表記しますが、2つのメールアドレスを分かりやすく表記したい場合、どのようにすれば良いでしょうか?
  • 携帯メールとパソコンメールの正式な表記方法はあるのでしょうか?「メール」「E-mail」の表記では区別しにくいため、2つのメールアドレスを明確に表記する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯メールとパソコンのメール

携帯メールとパソコンのメール 携帯電話などのメールアドレスとパソコンのメールのアドレスの正式な表記の仕方ってありますか? 電話・FAX・携帯電話・携帯メール・パソコンメールを並べて表記したい場合に TEL 000-000-0000 FAX 000-000-0000 携帯 000-0000-0000 携帯メール 00000000@docomo.ne.jp パソコンメール 00000000000.ne.jp こういった場合の「携帯メール」「パソコンメール」のところに入る正しい表記の仕方があるのでしょうか? 通常は、「メール」「E-mail」って表記を使うのですが、今回はメールアドレスを2つ表記したいので、分かりやすい、表記の仕方があるのか質問させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

特に決まりはないと思います。 企業などで個別にルールを設定している程度ですね。 パソコンは E-Mail 携帯は 携帯Mail で良いと思いますけど。