• 締切済み

在日の方の検索方法

在日の方の検索方法 ふと思ったんですが日本に住んでいる方って情報を仕入れようと思ったとき どうやって検索するんですか? 例えば中国の方で不動産を探そうと思ったら「〇〇 不動産」といった感じで検索するんですかね? 友達と話してて「そういうときどうするんだろう?」いう疑問にぶつかったので 質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • pdpdp
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

立場を入れ替えて考えれば、イメージできませんか? 中国の場合は漢字圏なので、意味が同じ熟語はそのまま検索にかけられるものの、日本語と北京語で意味が変わっていない熟語は20~30%だと言われており、期待とは違う検索結果になることはあり得ると思います。有名どころでは「愛人」ですかね。日本では不倫と同義ですが、北京語だと文字通り「愛する人=奥さん」の意味で、真逆に近くなっているわけです。他にも同じようなケースに出くわした場合、結果を見てのけぞることがあるかも知れません。 それと別に在日に限らず、在米でも在中でも在独でも在蘭でも何でも同じですが、現地語ができるかどうかで、自ずと選択肢は決まりますよね。メジャーな観光地の情報とかなら母国語でも、たいてい何とかなるでしょう。地域生活密着情報(今回例であがっている不動産とか)を母国語で捕まえられる可能性は低いので、その場合は翻訳サイトを使いながら頑張ってみるとか、そういう形になります。もちろん、現地語ができる人だったら使い分けて検索すれば済むことですが。

関連するQ&A

  • 在日中国人について

    在日の中国人の方の多くは、やはり差別や辛い思いを体験されて来た方が多いのでしょうか?又、何故日本で暮らし生きることを選んだのでしょう?勿論、個人差はあるのでしょうが、他に何か背景があるのでしょうか?在日中国人について知りたいと思い、色々調べましたがやはり差別視されてる部分が多いなと感じました。しかし、在日の方でも裕福な暮らしをしてる方や、大きく財を成し、日本で生活してる人も居ると聞きます。 実は、好きになった人が在日の中国人の方でした。 日本で生まれ育ち、苗字は日本の苗字を名乗っていますが、名前は昔漢文で使用されてたとある文字が使われています。本人は正々堂々と名乗り、そして中身も弱さを知ってる人情に溢れた人だと思うのですが、私と恋愛関係になるのを躊躇しています。結婚適齢期ですが、若い頃のように安易に恋愛はできないようで、大人になってからまともに恋愛をしたこと(心の底から繋がるような感情的なもの)が少ないと聞きました。 その背景に、こういう難しい(語弊があるかもしれませんが)問題があるなら、どうにもこうにもいかないのかな・・・と思い、質問しています。 多くは中華街のある長崎や横浜に移住して来た方が殆どだと思いますが、その後の結婚や生活について何か情報がありましたらお願い致します。

  • 在日中国人について

    在日中国人がどうして日本に住み始めたのかというのと、戦後からの日本における在日中国人の人口の推移など、在日中国人についてならどんなことでも結構ですので教えてください!!よろしくおねがいします。

  • 在日と教育

    私は日本の歴史が中国や韓国によって間違った歴史に情報操作されていることを知らなかったし、日本の(中国、韓国、朝鮮を除く)アジアの人達からの評価や戦争の評価が高いことも知りませんでした。そして、在日の人達すら反日教育を受けていることもしらなかったし、日本が色々と在日の人たちに内から乗っ取られていることも知りませんでした。http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html 昔はわりと好きだった中国や韓国が、調べた今では大嫌いになりました。しかし、今まで在日の人は日本人と変わらないと思っていたために、やっぱりすっきりとしません。 (1)在日の人も、やっぱり反日教育はすごいのでしょうか? (2)日本に帰化しないほうが色々と便利なのは分かりますが、本国に帰ってもばかにされると聞きました。それだったら、いっそのこと日本人になったほうがよいと思うのですが、彼らにとってひっかかるのはどちらですか? 1、日本人に分類されるのが嫌  2、利益や優遇面を受ける魅力>日本人になることの魅力  3、日本人になるのは嫌だし、利益がなくなるのも嫌

  • 在日朝鮮人の方について

    詳しい方、いらしたら教えてください。知り合いに在日朝鮮人の不動産屋さんが何人かいますが皆さん大変お金持ちです。在日朝鮮人の方は日本で働くのはかなり大変と聞きましたが何故そんなにお金持ちなんでしょうか。皆さん北九州市にすんでいて、何でか?北朝鮮で表彰されたこともある人もいます。こんな不景気に全く影響されてないなんて、不思議でたまりません。何か上手くお金持ちになる秘訣が在日朝鮮人の方にはあるのでしょうか。詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 在日中国人を減らす方法!?

    今や在日で最も増えてしまった在日中国人を減らす方法はあるでしょうか!? ネトウヨの大部分は、日韓分断政策を取る中国から送られた在日中国人だそうですし、共産党のスパイもたくさん来ていると思われます。サーチナという中国のニュース媒体も、やたらと日韓を分断しようとするようなニュースを流しております。ヤフーニュースでも、サーチナとか、従業員数名から数十名のやたらと小さい怪しげな会社のニュース媒体が採用されており、韓国人による自作自演も疑われますが。 在日朝鮮人の数さえ超えてしまった在日中国人を減らす方法を教えて下さい。どこの国へも住み着く中国人なので、事は厄介です。

  • 在日中国・韓国人とお付き合いしたことある方

    はじめまして。 僕の恋愛経験を振り返ると、在日韓国人や中国人の女の子が多いです(方想いも合わせて)。 僕自身意識してそういう子に目をつけているわけでもないのに、何か惹かれてしまいます。 この間好きだった中国人の女の子から突然連絡が途絶えてしまいました。物凄くいい感じだったのに残念です。 そこで、自分の恋愛を振り返ってみると、在日の子は突然連絡が途絶えたり、突然あっちの気持ちが冷めてたりということが多いです。その後連絡を取ろうと思っても、あっちの反応はすこぶる悪いか、なしのつぶて。 たまたま自分はそういう在日の子と巡り合い、そうではない日本人の子と巡り合っただけかもしれませんが…何か釈然としません。 自分がつとめて国の話などをするのは避けようとしていたこともいけないのかもしれませんが…。自分が何かタブーなことを言ってしまったのか、また、自分が恋愛対象として相手を見ていることを察知して逃げてしまったのか…。そんなことばかり最近考えてしまいます。 どなたか、在日中国・韓国人の子と付き合った方で同じような経験をされた方、または、何か特徴的な共通点などにお気づきの方は教えてくださればありがたいです。

  • 帰化在日の方の感覚について

    ふと思ったのですが帰化在日の人の感覚が知りたいです。産まれてからずっと日本にいても親は在日で血は朝鮮人の方。 1.帰化してるから私は日本人だと思っているのですか?それとも朝鮮人だと思っているのかですか? 2.純日本人の人と恋に落ち結婚をすることになったとします。自分は本当は在日だと相手に伝えますか? 3.日本と朝鮮が戦争になった場合どちらの肩をもちますか? 友達が帰化在日だと告白してきたのでふと、どういう感覚なのかなーと思い質問させていただきました。想像するのも難しく帰化在日と知ってから地雷ワード踏んでしまわないか等話題にきをつけるようになってしまったので少しでも感覚を知りたく質問させていただきました。

  • 【なぜ在日中国人は日本を助けてくれるのでしょうか?

    【なぜ在日中国人は日本を助けてくれるのでしょうか?】 町中で余っているマスクを日本国内で配ってくれたのは日本人ではなく在日中国人の方々でした。 マスクの寄付も圧倒的に在日中国人が多かった。 日本人は誰も街中でマスクを配らなかった。 配ってくれたのは中国人たちだけでした。 なぜ在日中国人は日本にこんなに親切にしてくれるのですか?

  • 在日=コリアン?

    日本人の多くが在日といえば韓国、朝鮮人と思っています。 私は仕事の関係で在日台湾人と付き合いが多くありますし、戦前から日本に住んでいる中国出身の方々とも付き合いがあります。 それらの人達と付き合ってみてこんなにも多くの台湾、中国出身の人達が日本に住んでいるのか驚かされます。 日本人が在日=韓国、朝鮮人と思う理由としては日本のメディアが在日韓国、朝鮮人ばかりを取り上げて報道しているからだと思います。 他の理由としてはやっぱり韓国、朝鮮人はアピールすることが上手だということだと思います。 今では在日韓国、朝鮮人について興味も関心もありませんし、どうでもいい存在です。 もしかしたら私が知らないだけで台湾、中国出身以外の在日の方もいらっしゃるかもしれません。なんせ、日本のメディアは韓国、朝鮮に偏った報道しかしませんから・・・。 日本人、そして日本に住んでいる在日外国人の方、このような日本の状況をどう思います

  • 在日中国人企業より在日韓国人の会社の方が大企業にな

    日本国内で在日中国人企業より在日韓国人の会社の方が大企業になる確率が高いのはなぜでしょうか?

専門家に質問してみよう